チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアで、星芒祭実行員のアム・ガランジに話しかけると、これから始まる音楽会を楽しみに待っている家族連れの中に一人寂しそうに立っている少年を見つけたので、声をかける。
 少年はナリポンクと名乗り、プレゼントのチョコボのぬいぐるみは嬉しかったけど、父親のラルトンフが神勇隊の仕事が忙しくて、自分と一緒に星芒祭を過ごすことができなくてつまらない、と答える。
 アムは、ナリポンクを笑顔にするため、主人公に協力を依頼し、クエスト:父の秘密と星芒祭開始!


 神勇隊指令塔へ行きピアスから、内緒の話だが歌がうまいラルトンフは音楽会のメンバーに選ばれており、家族に内緒で練習しているのだろう、と言われる。
 ラルトンフは、調子の悪いチョコボを連れてベントブランチ牧場にいるはずだから、ナリポンクの様子を伝えてほしい、と依頼される。


 ベントブランチ牧場へ行きエイルガルから、ラルトンフはチョコボの散歩に出かけている、と言われたので、追いかける。


 ラルトンフが歌う傍らで、チョコボがリズムをとっているところに追いついた主人公は、ナリポンクの様子を伝えると、ラルトンフは、ナリポンクに寂しい思いさせてしまったことを反省する。
 そして、ラルトンフは、ナリポンクが音楽に興味がないため音楽会自体に来ないかもしれず、もしそうなら寂しい思いのまま星芒祭を過ごす羽目になることに気付き、ナリポンクを音楽会に誘ってくれるよう頼んでくる。


 戻ってアムに相談すると、ナリポンクが音楽には興味無さそうだったが、チョコボは好きだったことを思い出し、ラルトンフのステージにあの音楽好きのチョコボを一緒に出せば、ナリポンクも音楽会に来てくれるのでは?と思い立つ。


 ラルトンフに話をしに行くと、息子に寂しい思いをさせた、と落ち込んでいた。
 そこへリュウィン隊長たちがやってきて、神勇隊の役目は「市民を笑顔にすること」と言って、ラルトンフを励ます。
 主人公がラルトンフに、音楽好きのチョコボも一緒に舞台に出演させたい、と言うと、ラルトンフは、このチョコボは主人公のことをとても気に入っているので、主人公に音楽会の指揮を任せたい、と言ったので、主人公は了承する。


 アムに報告すると、ナリポンクを音楽会に誘うことができた、と言われて、クエストクリア!


 アムに話しかけて、いよいよ本番開始で、クエスト:親子とチョコボの星芒祭開始!
 おっとりした星芒祭実行員に話しかけて、音ゲーノーマル開始!
 満足度2でクリアして、ナリポンクに話しかけると、ナリポンクは、ラルトンフがチョコボと仲良しなことに喜んでいた。
 ラルトンフは、音楽会の練習をしてたせいでナリポンクにさみしい思いをさせてすまなかったと謝り、ナリポンクは許す。
 そして、ナリポンクは、ラルトンフが歌がうまかったことを初めて知った、と言って、歌を教えてほしい、と言い出し、ラルトンフは、心を込めて歌えばチョコボにだって伝わる、と嬉しそうに答える。
 アムに話しかけて、星芒祭実行委員の証書X2をゲットして、クエストクリア!
 アリーブメント:スターライトdeチョコボをゲット!


 星芒祭実行委員の証書X2で、セイント・バードをゲット。


 クエスト:鳴りやまぬ星芒祭で、音ゲーを繰り返し、星芒祭実行委員の証書をゲット。


 星芒祭実行委員の証書X5で、オーケストリオン譜:スターライトdeチョコボをゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索