チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 2024年のさつき池公園。
 薬師寺と如月は雨の中を下校中。
 如月に話しかける→靴がドロドロだ、とぼやく。
 再度如月に話しかける→薬師寺が寡黙なため、頭いいのを鼻にかけて意地悪そうにみえるけど、本当は白馬の王子様を待っているのほほん娘だ、と相手が知ったら仲良くなれるから、自分が動画投稿しているとカミングアウトしたみたいにそうすれば、とアドバイスする。
 再度如月に話しかける→如月は因幡うさぎとして歌の動画を上げているとのこと。
 再度如月に話しかける→池の方が光った、と言い出す。
 池を調べる→空に穴が開いて、そこから機兵が落ちてきた!
 如月に話しかける→無事だが、傘を飛ばされ全身びしょ濡れ。
 再度如月に話しかける→あやうく死ぬとこだった、と話す。
 機兵を調べる→如月は録画しようと携帯を探し始める。
 再度機兵を調べる→機兵から謎の光が出て、鞍部そっくりな謎の少年が現れる。
 如月に話しかける→ヤバいことになったと話す。
 謎の少年に話しかける→今がいつだと聞かれて、西暦2024年10月だと答える薬師寺。
 再度謎の少年に話しかける→戦線が崩壊し飛ばされてきたことと、次はここが危険なことと、自分が和泉十郎であることと、未来から来たことを話して、気絶する。クラウドシンク:和泉十郎をゲット!


 半年後、学校の運動場で、薬師寺はしっぽの先が白い猫を見つけて、しっぽと名付ける。
 運動場を調べる。
 やってきた森村先生に話しかける→1985年には西側の校舎が立っていない、と話す。


 薬師寺は過去を思い出す。
 2025年、学校の運動場で、和泉から、最後に話したくて、と言われる薬師寺。
 和泉は、やつらと戦えるのは13番機だけだから、自分は行く、と話すが、薬師寺は引き留めようとする。
 そこへ如月がやってきて、怪獣が現れた、と告げる。
 和泉は、森村に二人のことを伝えているので、いざとなったら森村の指示に従うように、と言って去っていく。


 1985年。
 森村先生に話しかける→和泉十郎は忘れろ、と言われる。
 再度森村先生に話しかける→和泉十郎はもう手の施しようがなかったからもういない、彼とは接触しないで、と言われる。
 そこへ和泉が現れるが、森村は、彼は和泉じゃなく鞍部十郎だから、近づくな、と警告する。
 和泉は、別の人格として治療をしているとのこと。


 数か月後、学校の階段でしっぽに話しかけられる薬師寺。クラウドシンク:喋るネコをゲット!
 しっぽに話しかける→なぜか薬師寺の名前を知っている。
 再度しっぽに話しかける→薬師寺の願いを叶えに来た、と言い出し、和泉十郎の記憶を戻してやる、と持ち掛けてくる。
 再度しっぽに話しかける→しっぽと契約後、しっぽの手伝いをすれば、願いを叶えてやる、と取引を持ちかけてくる。クラウドシンク:契約をゲット!
 しっぽに契約を使う→しっぽは滅んだ異世界から来たのだが、その世界を滅ぼしたのはダイモスコードをいう古代文明の遺産で、質の悪い呪いみたいなものだが、この世界にも撒かれてしまっている。しっぽの使命は、コードをすべて探し出して何とかすることで、薬師寺はそれを手伝う、と言った。
 しっぽに話しかける→契約する、と薬師寺が答えるとしっぽは去っていく。


 トロフィー:薬師寺編プロローグクリアをゲット!


 ミステリーファイル入手:2
 イベントアーカイブ入手:3
 進行度14%

拍手[0回]

前の記事食い逃げ犯を捕まえろ!
次の記事星芒祭 2019
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索