チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 リザードの洞窟から戻り、アリエルの酒場でくつろぐエルザ一行。仲間たちといろいろ会話してみる。

 ルリ島は、先代の伯爵の一人娘のカナンの結婚式を控えて、にぎわっている。

 2Fにセーブポイントあり。

 酒場1Fに武器屋。

 お客からの情報:武器強化はロッタの店。金稼ぎは闘技場。

 全員と話が終わったら、立っているクォークに話しかけると2000Gをゲット。

 2Fの方で2人が立ち話している所で「Z:SEEK」を胸のところに合わせれば酒場のマスターから話を聞ける。

 

 ここで初マルチモードで乱戦に行ってきた。ランク2の人とタイマンでボコボコにされたが、青く光る蝶の染料をゲット。エルザの周りに蝶がまとまりつくエフェクトでした。もう1戦して、黄色く光る蝶の染料をゲット。さらに別のヒトと対戦して負けて、まとわりつくハエの染料をゲット。

 次に6人で乱戦して、5位になり、ブルーライトの染料をゲット。

 

 本編スタート!城下町へ。

 中央広場の占い師に、角にあるロッタの店に行くといいことがあると言われて、行ってみたら、1回目だけ武器強化を無料にしてくれた!

 強風の吹くところでSEEKして、ぶれない心(アローダメージ+0.1)をいっぱいゲット。

 船着き場で、全員の防御力+1.。

 染料屋の前でクォークにあい、騎士に会いに行こうと誘われたが、後にした。

 

 職人通りで、パティシエのたまごから、ココナツミルクの材料であるココナツ、砂糖、バナナを頼まれた。お礼に、ノームの銅塊X2をゲット。

 闘技場横の料理人から、バナナ、たまごX2、ココナツX3をマルシェで買ってきて欲しいと頼まれて、3000Gゲット。お礼に、竜の皮をゲット。

 闘技場前でのセイレンとエルザのやりとりが笑える。

 喜劇役者にバナナを渡して、いたずらバナナX50をゲット。

 裏通りで、全員の魔法防御+1.、ドラゴンの牙、全員のHP+10をゲット。

 

 城門広場で、トリスタ将軍一行の行列を見る。

 城門広場の貿易商人から、懐中時計の材料の銅、鉄X2を頼まれた。お礼に、異邦の心をゲット。

 マルシャでカリスマ料理人から、月例誕生会の材料の、ココナツ、小麦、たまごを頼まれた。お礼に、ノームの銅塊X2をゲット。

 マルシェでベンチに座る老人から、100Gをゲット。

 裏通りで全員の防御+1.、カーキ色の弾丸をゲット。

 

 噴水広場の裏通りで、全員の魔法攻撃+1、緑の四葉、ドラゴンの牙、冬空の星屑、赤い火成岩をゲット。

 

 南門広場で男の子の挑戦を受け、コイン6個を探す。南門広場、中央広場、噴水広場、城門広場、職人通り、マルシェで発見!報酬のクワをゲット!

 裏通りで、全員の物理攻撃+1、全員の物理防御+1、冬空の星屑、全員の魔法攻撃+1、春野菜の種をゲット。

 オーキッド盗賊団に100G盗まれた・・・3人を見つけて、100Gを取り戻し、ついでに竜の皮もゲット。

 

 中央広場の船着き場でカエルの友達に、カエル3匹を探して来いと言われた。

 川沿いのウッドデッキで、後ろから捕まえて、全員の素早さ+5。

 

 アリエルの酒場に戻ると、今晩はカナンの婚約発表の花火が上がるとのこと。

 セイレンが店中の酒を飲んでしまい、エルザが買い出しに、城門広場近くの酒屋へ行く途中、くしゃみを聞いて、SEEK→アルを発見。

 追われているアルを連れてマルシェへ。

 アルは外に出たことがないとので、突拍子もない言動に出る娘・・・ケンカと聞くや、野次馬根性丸出しで、見に行ってしまう・・・

 アルを追いかけて噴水広場へ。

 追いつてみると、因縁つけてタダ飯を喰らってる衛兵に説教中・・・

 アルを助けるためにエルザが介入して、騒ぎに・・・

 街中チェイス開始!つかまってもスティックを左右に振って、逃げられます。

 何とか衛兵は振り切ったが、これ以上街をうろつくには危険だ。アルと連れて、アリエルの酒場へ。

 風呂場をのぞいだら、セイレンにぶんなぐられた・・・

 ジャッカルとマナミアから、宿屋の2Fにいるアリエルの弟のワックが、珍しい病気にかかっており、それを治す薬を盗賊団に奪われたという話を聞かせれる。

 2Fのワックの部屋で、アリエルとワックを話しをしたあと、ジャッカルとマナミアから、盗まれた薬が盗賊のアジトのあると聞かされ、殴り込みに!

  

 チャプター6 盗賊団の蔵

 見張りを倒す役を引き受けたエルザは針を伝い、後ろから見張り役を襲う。全滅させると、仲間が合流。

 宝箱から、リザードエッジ、鋼のなまくら剣レザーアーマー、赤い火成岩をゲット。

 宝箱をすべて回収すると、隠し扉を発見。

 ゾラの旗を見る。ゾラはエルザとクォークの昔の仲間だった人物。

 盗賊団を挟み撃ち!クォークが敵から、カリアゲと呼ばれてます・・・

 エルザがスラッシュ(隠れた状態から敵方向にスティックを倒して飛び出して、Aで斬りつけ、大ダメージを与える。「?」になっている的には、さらにダメージが大きくなる)を習得!

 敵のワナにかかり、地下水路へ落下、エルザのそばにはマナミアのみ・・・クォークとジャッカルとは、はぐれてしまった。

 水から上がると、リザードソードたちとバトル。マナミアの回復魔法のサークル内で闘うとラク!

 壁をSEEKして、よじ登る。

 鉄格子の奥でイベントになり、壁から出てきた敵を倒す。

 壁の穴を抜けて、宝箱からローグエッジ+1をゲット!

 クォークとジャッカルと合流し、リザードブレイドとバトル!スラッシュで大ダメージを与えよう!

 サモンサークル発見!ギャザリングで多くの敵を呼び出そう!ってことで、リザードの集団とバトル!ウィザードキラーX10をゲット!

 セーブポイント発見!

 宝箱から、ステルスLEGSをゲット!

 エルザがウィンド(A長押しで時間が止まり、スティックでカーソルを移動、Aでウィンド発動。目標地点へ高速移動し、風を起こすことで的にダメージを与える。魔法サークルがある場合は、それを拡散しさまざまな効果を生む)を習得!

 マナミアはプラント(森の攻撃魔法。サークルを拡散するとサイレンスの効果で、敵の魔法詠唱を妨害する)を習得!

 扉の向こうで、リザードの群れとバトル!マナミアの回復のサークルへ移動しながらリザードを倒すと良い。

 さらに奥で、オーガとバトル!オーガを繋いでいる柱の上の部分を「Z:SEEK」で調べジャッカルの魔法で破壊して貰えば、あっさりオーガとリザード達を退治できます。

 セーブポイント発見!宝箱から、レザーLEGSを発見!

 さらに奥で、グールとバトル!エルザが高台の所へ昇って物影に隠れてAボタンでスラッシュでグールにヒットさせる。ヒットするとしばらくグルグル転がってから、壁に頭を撃ち気絶するのでその隙に攻撃をすれば全て攻撃はクリティカルヒット扱いになるのでそれで倒す。キラーカッター+2いたずらバナナX10をゲット!

 壁のよじ登って、奥の部屋でゾラをぶんなぐって、無事薬を手にれた!

 アリエルの酒場に戻り、アリエルに薬を渡すと喜んでくれた。
 


 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索