チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うと、夕闇劇団 人形劇が始まる。
 昔々強突く張りな森の悪魔の下でこき使われる兄弟がいました。
 悪魔の命じる仕事はどれも辛く苦しくいものばかり。しかも悪魔自身なら魔法で簡単に済ませられることを意地悪で兄弟に押し付けるのです。
 兄弟はこのままでは悪魔に殺されてしまうと思い、悪魔が大事にしていた魔法の杖を盗み逃げ出しました。
 それをエサに悪魔をおびき出し井戸に突き落として殺す計画です。
 しかし、魔法の杖が大声で騒ぎ立てたため、悪魔に見つかってしまいます。
 悪魔は魔法の杖には目もくれず兄弟はふたたび捕まってしまいます。
 悪魔は、「逃げられないようにその手足をもいでやる」と言いました。
 兄弟はとてもとてもひどいおしおきを受け、両目を抉り出された兄は両手を、片目を抉り出された弟は右足をもがれてしまいました。


 人形劇が終わり、ルカはバルティーニ三世の世話をしようとしたが、馬車小屋にいなかったので、井戸まで探しに行く。
 穢レ人に襲われそうになったルカを助けたのは、ネルドだった。
 ネルドがルカを馬車小屋に連れて帰ると、下着姿でくつろぐドロニアがおり、速攻でたたき出されてしまう。
 そこへ遣いに出していたバルティーニ三世が戻ってきて、「領主は知っている」と報告する。


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたい→囮陣形、護衛陣形を習得!


 深碧のフェーネム 秋の国/珠玉に出撃!
 木の実から、蜘蛛の心臓鉄の戦兜猿の大鎌をゲット!


 マギアタンブラーを倒して、焔の守り未解封の盾をゲット!


 トレジャーポイントから、石ころ、金色の樹液、立派なモロコシ、毒風味ノキノコをゲット。
 宝箱から、マナの傷軟膏、焔返しの蝕台をゲット!
 木の実から、魅惑の衣装をゲット!


 ペインズを倒して、剛毛皮の盾(レア)をゲットしたが、王者のペインズにボコボコにされたので、いったん拠点へ戻る。


 再度、深碧のフェーネム 秋の国/珠玉に出撃!
 木の実から、霧耐性の薄衣、マナの傷軟膏、魔女の大弓をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、クスノキの葉、立派なモロコシ、運命紡ぐ緋色糸をゲット。


 マギアタンブラーを倒して、魔女の大弓(レア)、男棒をゲット!


 宝箱から、花香液、剛毛皮の盾(レア)、泥の守り(レア)、壮麗なる樫の赤マント(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 壁を壊して、宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)、蘇生蟲、銀ノ鈍槌(レア)、赤蟲の赤マフラー(レア)、クロッカス弓(レア)をゲット!
 木の実から、男棒(レア)ゲット!


 秋の国/漿果へ。


 トロフィー:21頁(ヤツが来た……。 ヤツは村に居座った。 どういうつもりだ? ああ、世界が崩れる。 ――だが、本来の目的を思い出した。 感謝すべきだ。 そして昨日地震が起きた。もうここも……だ。 明朝ここを立つことに、なんの躊躇いもなくなっていた。)をゲット!


 羽音が聞こえる。


 ミノムシノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので、開けられず・・・
 宝箱から、月草のブローチ(レア)、ジャックボウ(レア)、祝福の呪鐘(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、発酵木の葉をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので、開けられず・・・


 壁を壊して、宝箱から、鉄の戦兜(レア)、泥の守り(レア)、霧の守り(レア)、軽やかなフラワーシュシュ(レジェンダリー)をゲット!
 宝箱から、銀ノ匙をゲット。


 羽音が聞こえる。


 宝箱から、精巧な祝福の呪鐘(エピック)をゲット!
 木の実から、泥耐性の薄衣、未解封の兜?をゲット。


 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。


 宝箱から、ラブパフュームをゲット。
 木の実から、魔女の大弓をゲット!


 翠ノ瘴気に覆われたブルーハーブ園へ。
 宝箱から、沈静の卵、蘇生蟲、鉄の戦兜(レア)、マンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 ミノムシノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので、開けられず・・・
 宝箱から、解呪の蝶をゲット。


 何かおそろしいものに付きまとわれているようだ。
 魔女報告するため拠点に戻る。


 未解封の兜?は、傷ついた羊のもこもこ帽子(エピック)でした!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索