チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
 一番好きなのは、インスタント茶漬け
 
 海苔とあられがたっぷり入ってるのがお好み!
 
 アツアツのお茶をかけて、フウフウしながら食べると幸せだな!
 
 冬の朝ごはんは、毎日、これでもいいよ!でも、消化が悪いから、気をつけないと、胃がやられちゃうの・・・
 
 
 
 その次は、生卵
 
 自分は後かけ派(器に卵を割って、そこに醤油や他の調味料を混ぜ込んでからご飯にかける食べ方)!
 
 トッピングはなしで、卵のみ!
 
 調味料は醤油のみのシンプルなのがお好み!
 
 これも毎日食べてもいいけど、コレステロールが気になるねぇ・・・
 
 
 それから、辛子明太子+ちりめんじゃこ!これも毎日、食べたいけど、痛風が気になる・・・
 
 焼き鮭、梅干、納豆、鰹節、とろろ、塩昆布、白菜の浅漬け、海苔の佃煮、のり玉も好きだよ!
 
 
 
 それから、我が家のオリジナルのホワイトシチューのぶっかけ!!!!
 
 これってオリジナル料理って、大人になるまでまったく気付かんかったな・・・
 
 本当にこれっておいしいんだよ!焼く前のドリアだもん!!!
 
 
 
 でも絶対に許せないのは、ねこまんま・・・もともと、味噌汁がキライなんだもん(味噌味がキライで、具は食べられるけど、汁は飲めない・・・)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構多彩だな
意外だったのは、今って関西人でも納豆食べられるんですね!
自分がそっちに転勤してる頃は、あんま売れてる気配なかったから関西人はあまり食べないのかと思ってました!
ちなみに、仕事中にこんなのやっちゃだめですよ!
http://ponimoe.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-f81d.html
と言うか、最近男は貧乏で相手にされないのか?
ウェブカノは無いんですよね・・・。
ポニ萌え URL 2008年10月30日(木)01時02分 編集
ポニ萌えさんへ
 うちは、おかんの母(この前101歳で死んだおばあちゃん)が関東出身なんで、子供のころから大阪に住んでいるにもかかわらず普通に朝ごはんに納豆を食べてました!
 大阪の人も今では納豆は毎日ではないけど、普通に食べてますよ。(絶対にムリっていう人もたまにいますけど・・・)
 
 ウェブカレの携帯版ですか!自分は通信料がかかるのがイヤで携帯でネットはつながない主義ですので、大丈夫ですよ。
 
 ウェブカレってけっこうおもしろいので、ウェブカノもあったらいいですね!
弐位 URL 2008年10月31日(金)21時17分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索