チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
 大川透氏!!!!
 
 自分がこの世の中で一番好きな、社長の中の人!!!!
 
 お年(実は、自分より年上)のわりに、高い声が出るので、青年から中年の役まで、幅広くこなしてますね。
 
 実年齢が高いので、青年役でも、貫禄のある役がこなせるのが魅力的!!!(FFⅦACの社長ことルーファウス神羅とか、鋼の錬金術師の大佐ことロイ・マスタングなど)
 
 もちろん演技力もありますので、シリアスな役からコミカルな役まで幅広くこなしてますよ!たまに同じ作品に、別の役柄で出演することもあるんだが、二人の中の人が実は同じ人であることはなかなかわからない・・・・(鋼の錬金術師では、大佐のほかにトカゲ男をコミカルに演じてた!)
 
 自分が実際にみて知ってる出演作(役名)
 
 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(ルーファウス・神羅) ・・・社長!!!!
 
 鋼の錬金術師(ロイ・マスタング、ビドー) ・・・大佐とトカゲ男
 
 彩雲国物語(公孫)・・・商人組合のえらいおじさん
 
 十二国記(昇紘、供麒)・・・これも片方は悪役で、もう片方はお人よしだもんなぁ・・・中の人が同じって気づいたときは驚いたよ!!!
 
 BLOOD+(ジェイムズ・アイアンサイド)・・・主人公の敵の一人。アメリカ海兵隊のエリート青年将校で堅物だけど実はマザコン
 
 聖剣伝説4(仮面の導師)・・・ゲーム中のボス敵で、思いっきり斬りつけました・・・
 
 
 
 ただいま、マウスプロモーションWEBラジオ『TASTING MAUSU』第10回に出演中!!!素の大川氏の声が聞きたい方は、どうぞ聞いてくださいね!
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハガレン声優よすぎですよ!
他にも!
ウィンリィに豊口さん
アルにくぎみー!
アームストロングさんに内海賢二さん
リザに根谷さん
ヒューズに藤原さん(新アニメ化では生きてるのかそれとも死んでるところから?)
ハボックに松本保典さん
ラースに水樹奈々さん
グリードに諏訪部さん
新シリーズで変えないで~と叫びたくなるほどいい声優ぞろいですよ!
ちなみにBOX予約締切今日ですよ!
6万なんてねえよ・・・。
ポニ萌え URL 2008年09月30日(火)09時26分 編集
ポニ萌えさんへ
 ハガレンはバックに■Eがついてるので、■Eのゲームでもおなじみの声優さんが多いので聞いてて安心でしたね!
 ハガレンが新シリーズ放映なんですよね!
 以前、大川氏の公認ブログにて、ハガレンのスタッフの解散式をしたっていう記事を読んだことがあるので、スタッフは一新されているのではないかと・・・
 スペシャルBOXは、自分はパスです・・・
 おとといDSライトを買い、12月に新型PSPを買う予定な上、クロノ、ライドウ2クロニクル、DDFF、オビリの拡張版といったゲームを今年は買う予定なんで、金欠なんです・・・
 来年のPS3同梱版FFⅦACCにためにお金を残しておきたい!!!
弐位 URL 2008年10月01日(水)00時12分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索