チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ TVドラマ
「あなたが今までにハマったTVドラマは何ですか?」
 スパイ大作戦とバイオニックジェミーと大江戸捜査網

 スパイ大作戦 高校生のとき深夜に再放送を見てた。おはよう、フェルプス君。~例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。」の超有名なセリフと緻密な作戦がおもしろかった。自分はこれが本家だと思ってるので、映画のミッションインポッシブルが黒歴史と思ってます!
  
 バイオニックジェミー 小学生のとき日曜の夜に見てた。オープニングの「以下は極秘情報最高機密バイオニック改造手術カルテ 『ジェミー・ソマーズ』女27歳(シーズンの途中で28歳に変わる)、元プロテニスプレーヤー 職業:教員 瀕死(ひんし)の重傷スカイダイビング中の事故 負傷個所:両足、右腕、右耳 手術内容:バイオニック組織移植 責任者:『オスカー・ゴールドマン』 費用:極秘 」が有名。バイオニック化(サイボーグ化)された女性スパイのジェミーの活躍がかっこよかったし、相棒のバイオニック犬のマックスもおりこうで大好きだった。
 
 大江戸捜査網 TV東京の番組だが小学生のときはおもしろかった。「隠密同心 心得の条 我が身我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」ナレーションとおなじみのテーマ曲(コンサートで演奏してみたい・・・)が有名。
 
 ゲームにはまる前の自分ってTVっ子だったんだ・・・
 

拍手[0回]

前の記事ジェネレーションギャップ
次の記事決戦選出
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしすぎる…(もらい泣き)>バイオニックジェニー
通りすがりに失礼します URL 2007年08月08日(水)07時08分 編集
懐かしい…^^
どれも流行りましたね。
「死して屍拾う者なし」今も私の座右の銘です。(笑)
まはろ URL 2007年08月08日(水)14時29分 編集
コメントいただいた皆様へ
 本日、職場でこの話題をしたら、40代では多いに反応がありましたが、それよりも若い人たちはどの番組も知らないって反応・・・
 ゼネレーションギャップを感じてしまう1日でした。
弐位 URL 2007年08月08日(水)20時10分 編集
復活しました。
私…どれも知らない題名でした。
私は「砂の器」「眠れる森」などに
はまりましたね。ミステリー好きです。
rebirth URL 2007年08月08日(水)21時24分 編集
rebirth さんへ
 復活おめでとうございます、くれぐれもムリは禁物、自分のペースでね!
 えっと、スパイ大作戦とバイオニックジェミーと大江戸捜査網は知らない題名ですか・・・rebirth さんはお若いですね!!!
 rebirth さんがはまってた「眠れる森」は自分も好きでしたよ。放映の翌日は職場で、次の展開はこうなるはずとか予想をたてて楽しんでました。誰も犯人を当てれませんでしたけど・・・音楽も雰囲気を盛り上げて最高でした。
弐位 URL 2007年08月08日(水)21時49分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索