チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 1985年、遅刻寸前の冬坂はパンを口に咥えたまま、校門前でこの学校の制服ではない男子生徒とぶつかってしまう。
 男子生徒は、冬坂を見て、「似ているな」とつぶやく。
 男子生徒は、冬坂が落とした生徒手帳を拾い、ぶつかった冬坂の名前を知ると、「調べた方がよさそうだ」とつぶやく。


 1年B組の教室で、冬坂は沢渡美和子と如月兎美に起こされる。
 沢渡は、冬坂の親友だ。
 如月に話しかける→クラウドシンク:如月兎美をゲット!
 如月は、あだ名がウサミで、冬坂の前の席の生徒。赤いメガネにお下げの少しかわった少女。
 如月に如月兎美を使う→如月に出身中学を尋ねると、遠いトコ、との返事だった。
 沢渡が如月に、女子の間で人気の郷登先輩との仲を尋ねると、如月は、趣味じゃないし単なる知り合い、と答えた。
 如月に話しかける→如月にいつも眠そうだ、と言われた冬坂は、変な夢を見るので夜中に何度も目が覚める、と答える。昨日の夢は、燃えている廃墟にいて、大きな影が近づいてきたところで起きた、とのこと。
 沢渡に話しかける→おでこが赤くなっていると指摘された冬坂は、朝、素敵な人とぶつかったから、と答えて顔を赤らめる。クラウドシンク:気になる彼をゲット!
 沢渡によると、それは一目ぼれらしい。
 沢渡に再度話しかける→沢渡は、新しくできたクレープ屋があるので、そこでさっきの彼の話をしよう、と言い出す。
 そこへ南奈津乃がやってくる。クラウドシンク:古い校舎をゲット!
 この学校は、照明は裸電球だし、校舎も古い木造校舎だ。
 南に古い校舎を使う→入学時に新校舎完成の予定だったが、工事が遅れたせいで1か月伸びて、戦時中に作られた古い校舎を使うはめになっている、ことがわかる。
 南に話しかける→冬坂と沢渡と南は小学校から一緒の友達で、南は隣のクラスになった。
 隣のクラスの生徒から、自分の教室に戻るように言われた南は、前に言っていたネコを理科室の裏で見た、と言って教室を出ていく。
 沢渡に話しかける→沢渡は、黒くておなかが白いネコを学校でよく見る、と話すが、如月はまだ見たことないとのこと。


 旧校舎渡り廊下にネコを探しに来た冬坂は、鞍部と網口が意味深な会話(「もっと感じたい」「つきあってくれよ」など)をしているのを聞いてしまい、2人の中を「愛のカタチは色々ある」とすっかり誤解してしまう。
 誤解を解くため鞍部と網口は、冬坂に、さっきの話は夢の話だ、と言った。クラウドシンク:夢の話をゲット!
 冬坂は、毎晩の夢のせいで途中で目が覚めるので、睡眠不足だった。
 網口に夢の話を使う→網口は、見るたびに違う夢を見るが、時系列がばらけているだけでつながっているみたいだ、と言い出す。鞍部も網口と似たような夢を見ており、設定が同じなため、夢を共有している、と思っているとのこと。
 鞍部に話しかける→夢は映画の影響を受けている、話す。
 網口に話しかける→夢の話を確認している、と話す。
 鞍部に話しかける→チャイムがなったので、教室に戻ることになった。


 トロフィー:冬坂編プロローグクリアをゲット!
 ミステリーファイル入手:3
 イベントアーカイブス入手:3
 進行度14%

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索