チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 クラウドシンク:夢の話、気になる彼、沢渡美和子、如月兎美所持。


 商店街でネコの話題になる。
 沢渡は、学校にいるネコと同じだと言い張る。
 沢渡美和子に話しかける→クラウドシンク:網口愁をゲット!
 沢渡美和子に網口愁を使う→網口は小学校の時サッカーをやっており、中学の時はバスケをはっていたが、高校になってどちらもやらない、と言っている。冬坂は小学校4年の時、網口と南と同じクラスだった、と話す。
 沢渡美和子に話しかける→網口にラプレターを出すの?と尋ねると、今週は運勢が悪い、と口を濁す美和子。それを聞いた冬坂は、告白には勇気がいるよね、とつぶやく。
 如月兎美に話しかける→色恋なんかより今は食い気、と言い出す。


 私も賛成!
 クラウドシンク:クレープ、ソフトクリームをゲット!
 ソフトクリームに賛成!


 如月兎美に話しかける→新作の濃厚ミルククリームを食べる。
 沢渡美和子に話しかける→今週のラッキーアイテムはソフトクリームだ、と話す沢渡。クラウドシンク:運勢アップをゲット!
 沢渡に話しかける→ラブレターを出そう、と沢渡を焚きつける
 沢渡に運勢アップを使う→沢渡は、自分が告白したい網口と仲がいい冬坂のことを、うらやましく思っている。クラウドシンク:夢の話(自分の夢が網口の夢と繋がっているような気がするので、網口に相談した)をゲット!


 夢の相談について回想する。
 学校の渡り廊下にて。
 鞍部十郎に話しかける→網口は鞍部と夢の話をしたそうだが、鞍部は、網口の家に遊びに行っていいかを聞きたくて、ここで網口を待っている、と答える。クラウドシンク:夢の話をゲット!
 鞍部十郎に再度話しかける→鞍部は、冬坂に学校で初めて会った気がしないので、ずっと前にどこかで会った?と聞いてくる。
 そこへ網口がやってきて、今度の夢は、脚だけついている歩く戦車みたいなので怪獣の群れを倒そうとした、と話すが、鞍部は、寝る前にB級SFを見たからでは?と答える。
 網口愁に話しかける→この夢は最近よく見る、とのこと。
 鞍部十郎に話しかける→自分は、UFOの転送装置で過去に飛ぶ夢を見たが、自分は映画とかに影響を受けやすいから、と答える。
 網口愁に話しかける→冬坂は、自分もおかしな夢を最近よく見る、と話す。
 網口愁に夢の話を使う→網口くんの出た夢の話を、思い出して話す。


 2089年の花楓川のすみれ橋。
 十郎も沖野も脱出できず、自分一人が自分が産まれたころの時代の16年前にたどり着いて、どうしたらいいのかわからなくなっている冬坂。
 そこに空間が割れて足のついた戦車が現れ、中から井田鉄矢となのる網口そっくりな男が現れる。
 井田は、冬坂のことを森村千尋と呼び、未来のあなたに送り出されて2089年に来た、と話す。
 井田は、すみれ橋の上にいる16年前の森村に自分たちの戦いを伝えるように頼まれた、とのこと。
 井田は、捕まると面倒だから、と言って戦車を置いて逃げ出し、冬坂もいっしょに逃げる。


 メタチップ入手:1450
 ミステリーファイル入手:2
 イベントアーカイブ入手:2
 進行度28%


 ミステリーファイル№159:商店街
 様々な商店が立ち並ぶ芥屋木(ケヤキ)町の大通り。帰宅途中の学生の空いたお腹を満たしてくれる魅惑の町。


 ミステリファイル№196:2100年代
 2400メートルの高さを誇る新世紀タワーが街のシンボルになっている。感情を持つロボットの登場や、宇宙コロニー建造など、人類は着実に新たなステージへと踏み出していく。


 イベントアーカイブ№16:再会 2089年 花楓川 すみれ橋
 冬坂五百里が見た夢の記憶。
 彼女がすみれ橋の上にいると、足のある戦車と共に井田鉄矢と名乗る少年が出現した。彼らは騒ぎを避けるため、一緒にその場を離れた。


 イベントアーカイブ№52:すみれ橋の夢の話 1985年 咲良高校旧校舎渡り廊下
 冬坂五百里は旧校舎の渡り廊下で鞍部十郎と網口愁の2人に会う。2人と同じく最近おかしな夢をよく見る冬坂は、足のある戦車と網口のような少年が登場した話をした。

拍手[0回]

前の記事コラボシナリオ
次の記事第一章 光と影
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索