チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 クラウドシンク:鞍部家の問題、怪獣ダイモス、網口愁、例のビデオ、冬坂五百里、柴久太、地球来訪者、UFOウォー、恐ろしい夢、薬師寺恵、イズミ所持。


 冬坂に話しかける→ここではあれだから廊下で話そう、と言われる。

 自分の鞄を調べる→プリントを調べる。
 柴にプリントを使って、追っ払う。


 廊下へ。
 冬坂に話しかける→鞍部が前に話した夢の話は本物だ、と言われるが、鞍部は、映画の話だ、と答える。
 冬坂に再度話しかける→波止場での銃撃戦で鞍部は撃たれて捕まり、自分は逃げ延びた夢の話だと冬坂が言うが、鞍部は、その話は殺人機械を発明前に阻止するため工場を爆破するSFアクション映画のデスドロイド2だ、と答える。
 冬坂にUFOウォーを使う→円盤なら足の下で、戦うのは機兵だ、と答える。
 冬坂に地球来訪者を使う→2089年のすみれ橋に転送されたのは自分だけ、と冬坂が話すと、鞍部は、自分もいた、と言い出すが、なぜそんなことを口走ったのかがわからない鞍部。
 冬坂に怪獣ダイモスを使う→もうすぐ街にあらわれる、と答える。
 冬坂に話しかける→これららの夢の話は、理科室の掃除のとき、鞍部が冬坂に話した内容とのこと。クラウドシンク:理科室をゲット!


 理科室を掃除したときを思い出す。
 郷登蓮也から、理科室の鍵を受け取る。クラウドシンク:郷登蓮也(大人びていてとても高校2年生に見えない女子に大人気の先輩)をゲット!
 冬坂に郷登蓮也を使う→冬坂は、郷登蓮也は、かっこいいし頼りになる、熱烈なファンがいるのも頷ける、と答える。
 ビーカーを調べる。
 冬坂に話しかける→ビーカーを後ろの大きな棚になおして、と言われる。
 大きな戸棚を調べて、ビーカーを片付ける。
 ビーカーを調べる。
 大きな戸棚を調べて、ビーカーを片付ける。
 冬坂に話しかける→鞍部は、昨日の夢に黒いツナギを来た冬坂が出てきた、と話す。クラウドシンク:銃撃戦の夢をゲット!
 冬坂に銃撃戦の夢を使う→鞍部とツナギの女性は過去に戻って、滅亡の未来を回避するため、その原因となる施設を爆破したせいで警察に追われ、銃撃戦で2人は離れ離れに、と話す鞍部。


 鞍部十郎が見た夢 反逆者たちの潜伏先。
 森村(ツナギの女、大人になった冬坂)が、研究員の一人を仕留めそこなったと話すと、和泉(大人になった鞍部)は、施設は全部潰せたから宇宙計画は白紙に戻るはず、と答える。
 巡視艇に見つかり銃撃されるが、すでに撃たれていた和泉はもう走れず、森村を先に逃がし援護に回る。


 トロフィー:鞍部編50%クリアをゲット!


 メタチップ入手:1400
 ミステリファイル入手:2 更新:1
 イベントアーカイブ入手:2


 未解封File:鞍部十郎に似た男性、銃撃戦の夢


 イベントアーカイブ№12:エイガ 2104年 反逆者たちの潜伏先
 鞍部十郎が見た夢の記憶。
 ある宇宙計画に関連する施設の破壊に成功した2人の男女。
 しかし、彼らは潜伏先で追手の銃撃を受けてしまった。
 主人公:鞍部十郎
 登場人物:-


 イベントアーカイブ№146:銃撃戦の夢の話 1985年 咲良高校理科室
 鞍部十郎と冬坂五百里は郷登蓮也に頼まれて、理科室を片付ける。冬坂に頼まれたビーカーの片づけを終えた鞍部は、彼女に銃撃戦の夢に話をする。
 主人公:鞍部十郎
 登場人物:鞍部十郎/冬坂五百里/郷登蓮也
 



拍手[0回]

前の記事主人公選択
次の記事10章 交錯する運命
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア