チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 オリコンから人生で一番ハマッたゲームソフトのランキングが発表された。

 総合10位はゼルダの伝説。友達に借りてやったことがあるが、自分はアクションゲームが苦手だから、死にまくって結局クリアせずに返したな・・・

 総合9位はテトリス。家にソフトがあるけど、落下速度が速くなると思考がぜんぜん追いつかなくなるから、得点は伸びないね・・・

 総合8位は実況パワフルプロ野球シリーズ。友達の家でやったことがあるが、思いっきりカモにされたよ・・・守備がどうしてもできなかった・・・

 総合7位はキングダムハーツ(KH)シリーズ。ミッキーマウスが好きじゃないので、やってない・・・

 総合6位はバイオハザード(BH)シリーズ。上司からソフトを借り、1と2は友達に手伝ってもらってクリア済み。夜中に一人でやるとけっこう怖かった。友達いわく、「この非常時に、なんで謎解きしたり、カギ探し回ったりせなアカンねん。バリバリ、ゾンビを撃って脱出したいねん!」友達の理想はガンサバイバーのほうだった・・・

 総合5位はポケットモンスターシリーズ。GBやDSを持ってないので、やったことない・・・

 総合4位はウイニングイレブンシリーズ。友達の家でやったことがあるが、思いっきりカモにされたよ・・・

 総合3位はマリオシリーズ。スーパーマリオは持ってたけど、アクションが苦手だったんで未クリア。音楽は好きだった。

 総合2位はファイナルファンタジー(FF)シリーズ。DQにはかなわないのか・・・システムが斬新過ぎるからか?自分は3以降は11以外購入・クリア済み。システムと映像で毎回驚かされるゲームだ。やりこみもアツい!DQよりは魅力的なキャラたちがいっぱい。

 総合1位はドラゴンクエスト(DQ)シリーズ。自分は4以降はすべて購入・クリア済み。堀井雄二氏のシナリオ、すぎやまこういち氏の音楽、鳥山明氏のデザインでおなじみのゲーム。無口な主人公とその仲間がパーティを組み、世界を脅かす魔王と戦うというRPGの王道。シナリオはFFよりも好きだが、主人公が地味。 

 特にFF、DQは大人になってからの自分の遊び時間のほとんどを費やしていると思う・・・

 他にランキングされているもので、プレイしたことがあるのは、

 ぷよぷよ 友達に負けると殺意が芽生えてくるキケンなゲーム・・・

 ロマンシング サ・ガ 電球がピカっとするとうれしいゲーム。

 桃太郎電鉄 お正月といえば友達の家でこれの大会。ウラの性格がわかる恐ろしいゲーム・・・

 みんなのGOLF なぜかシャア声のキャディーを使いたくなる・・・

拍手[0回]

前の記事参照(BlogPet)
次の記事11月22日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなランキングが・・・
私もFFとDQは別格ですね。DQはすべてプレイ済みですし、FFも11以外ほとんどプレイ済みです。ゼルダも最近のDS版以外はやっていますね。

でも去年Wiiとゲームキューブで発売されたのは途中で止まっています。
アクション苦手ですが、マリオも好きです。音楽とキャラクターが可愛くて
好きなので。
rebirth URL 2007年11月22日(木)06時26分 編集
rebirthさんへ
 なかなかおもしろい結果でしたが、自分がハマってた女神転生シリーズがランキングに入ってなかったのが残念・・・
弐位 URL 2007年11月22日(木)08時12分 編集
今日は弐位さん^^/
僕は飛行機が大好きだったので「エースコンバット」とか「エアロダンシング」とか好きでしたね~☆
男のロマンっす></
そして、明日から長野へセミナー行ってきます!!
か、金が~~~~~~~~~~・・・
asap URL 2007年11月22日(木)16時36分 編集
asapさんへ
 飛行機というと自分は、昔々ゲーセンでアフターバーナーにハマってましたが、ぜんぜん上達はしなかったでしね・・・
 今度は長野ですか、寒そうですね。風邪などひかぬよう気をつけていってらっしゃい!
弐位 URL 2007年11月23日(金)00時07分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索