チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 エレベーターを出ると、そこは倉庫らしき場所で、オリエンタル美女、老人、大人しそうな女性、子供、若い男がいた。


 みんな攫われて来て、エレベーターから脱出したばかりとのこと。
 クォーク(子供)とディオ(若い男)は同じエレベーターで目覚め、天明寺(老人)、アリス(オリエンタル美女)、ルナ(大人しそうな女性)はそれぞれ別々のエレベーターで目覚めたとのこと。 


 天明寺が腕輪を確認したいというので、見せ合うことなった。
 シグマとファイは赤文字で3とPAIR、ディオとクォークは青文字で3とPAIR、アリスは赤文字で3とSOLO、ルナは青文字で3とSOLO、天明寺は緑文字で3とSOLOと、表示されている。


 みんなの話を聞いてみると、倉庫内にはいくつか扉があるが、いずれも電子ロックがかかっており開かない。
 みんなが閉じ込められていたエレベーターは6基あるが、脱出してきたのは5チーム。まだ脱出してないチームがある。
 最後のチームが脱出してきたが、ボディスーツを着た仮面の男と、アリスの知り合いの四葉のペアだった。
 仮面の男は、記憶喪失で、四葉はさらわれてからまだ目覚めていない。


 しばらくして、四葉を目覚める。
 仮面の男は、全生活史健忘=自分の過去に関する事柄だけ思い出すことができない、だと診断するルナ。
 仮面の男と四葉の腕輪の文字盤には、緑文字で3とPAIRと表示されている。


 突然、壁にゼロ3世の映像が映し出されて、9人の中にゼロがいると言い出す。ゼロ3世は、AIでノナリーゲームの進行役とのこと。
 ノナリーは9つからなる~という意味の形容詞で、9と書かれた扉を開くことができれば、そこから脱出することができると、ゼロ3世は告げ、このゲームのルールを説明し始める。


 左手首にはめられている腕輪=バングル
 バングルに表示された数字=BP(バングルポイント)
 BPが9以上の人間が、9の扉横のレバーを下げると、9の扉を開けることができるが、9の扉が開いている時間は9秒間で、しかもたった1回だけしか開放できない。BPが8以下の人間が9の扉を通るとペナルティが科せられる。
 BPを増やすには、ABルーム(さっき脱出してきたエレベーターだが、ゼロ3世が天井のハッチを閉めてしまった)に入ること。
 ABルームに入るには、CD=カラードドアの先で、カードキーを見つけて、ABルームのカードリーダーに差し込む。
 CDは二重扉で、第1扉はロック解除後5分で閉まってしまう。奥の第2扉は、光の3原色の組み合わせに対応しており、ペアの組み合わせと同じ色の扉(紫のドア=赤+青のペア、黄色のドア=緑+赤のペア、水色のドア=青+緑のペア)、同じ色でペアを組んだ場合は、補色の扉(赤+赤=水色の扉、青+青=黄色の扉、緑+緑=紫の扉)を開けることが出来る。
 同じ色のペアバン=PAIR表示の2人は、一心同体で、別行動は許されない。つまり、2人は同じ色の扉に入ることになる。
 ソロバン=SOLO表示の人間は、制約はない。
 第2扉を開けるには、きっかり3人で、第1扉が閉まってからでしか、あけることが出来ない。


 仮面の男は、Kと呼ばれることになった。


 時間が来てCDが開放される。5分以内に第2扉を開けなかればならない。
 第1扉が閉まったときに、倉庫の中に残っていた人には、ペナルティが科せられる。
 ゼロ3世は、ペナルティとは、死んじゃうことと告げる。
 バングルには、マンドレインβという麻酔薬と、ハイメトリンという筋弛緩薬が装填されており、ルール違反を犯せば、マンドレインが注入され意識を失い、9分後にハイメトリンが注入され呼吸筋が麻痺する。


 残り時間は、あと3分・・・
 ファイが、組み合わせは3パターンしかないと説明する。
 しかも、誰かが1つ選べは、あとは必然的に決まるとのこと。
 さて、誰と組んで、どの扉を開けよう?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索