チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 蒼き翼のシュバリエのプレイ開始!


  聖歴868年、魔城ドレイゴオルにて光と闇の最終決戦が行われた。
 光の騎士エクス・ランドライトに率いられし、円卓の騎士たちは闇の中枢で死闘を繰り広げていた。
 魔王にチャームされた仲間を救うべくランドライトは、魔鏡の力を介して戦いの待つ死懐の間へ舞い戻った。


 円卓の騎士エラステとともに、オル=サーヴァントとバトル!
 主人公の持つ聖剣クラゼリオスと、エラステの持つ聖杖クランナリンで、あっさりと撃破。


 途中で円卓の騎士ピロスと合流するが、共の者たちはここを守るヴァンパイアの親玉にやられてしまい、生き残ったのはピロスただ一人だった。


 3人だけとなってしまった円卓の騎士は、オル=オーマとバトル!


 5ターン目にオル=オーマがオーマの波動を放つが、エラステのクランナリンが跳ね返すも砕けてしまう。
 光の騎士は死に、闇の時代が訪れた・・・


 100年後、彷徨っていたエクスの魂が何者かに呼ばれて、現世に転生する。


 キャラメイキングで、MYS+5に振る。


 聖歴968年 チャトワック島フューミ渓谷で目覚めたエクスだが、体が馴染めず、ゴブリンとの戦闘終了後に昏睡してしまう。
 エクスを転生させたマァリンによって、ミグミィ族の集落のフューミの村に運ばれ、村長のボーノンの家で目覚める。
 村の癒し手のロロンが薬草を採りに行ったまま行方不明になっているので、ゴブリンにさらわれたのではないかと思われている。
 村の子供のサウルが、ボーノンが止めるのも聞かずに谷の奥へロロンを探しに行ってしまったとのことで、人助けをすることになった。


 ボーノンから500GPをゲット。


 クエスト:行方不明のミグミィ開始!
 マァリンから、円卓の地図帳、聖歴金貨をゲット。


 取引所で、聖歴金貨を売って、ショートボウを購入!


 フューミ渓谷へ。
 魔物に囲まれているサウルを発見!
 甘い根菜、光沢ある殻をゲット。


 ファイターのサウル・ハイフィールドを仲間にした!
 VIT+2に振る。
 エクスがショートボウを装備して、エクスのロングソードをサウルに装備させる!


 トロフィー:初めての生徒をゲット!


 スカヴェンジャーを倒して、銀片、荒い麦粉、臭い獣肉、リンゴ、綺麗な羽、けむり玉、光沢ある殻をゲット。


 谷を進んでいくと、エルフの少女から、族長ヴィンドールの命を受け、円卓の騎士を迎えに来た、と言ってくる。
 ウィザードのエルサ・アーレンティールを仲間にした!
 VIT+3に振る。


 ゴブリンを倒して、荒い麦粉、臭い獣肉、獣乳、聖歴銅貨、心地よい毛皮、毒消し、銀片をゲット。
 ホップワームを倒して、臭い獣肉、クズ野菜、聖歴銅貨、けむり玉をゲット。


 エルサが、マジックガード、アイスボルトを習得!
 エクスが、エナジースピアを習得!


 宝箱から、けむり玉、毒消しをゲット。


 宝飾品を売りまくって、スピアを購入し、サウルに装備させる!


 ポポログから、調べろと言われる。
 

 エクスが、トライスラッシュを習得!


 北の谷X13Y10を調べて、硬い鳥肉をゲット。


 エルサが、マルチスローを習得!


 宝箱から、ショートボウ、傷薬をゲット!


 ゴブリン砦で、魚肉、白い穀物、唐辛子野菜をゲット。


 樽を叩き壊して、レモン、オレンジ、リンゴをゲット。


 サイクロプスとバトル!


 サウルが、ラッシュを習得!
 エルサが、アースボルト、ウィザーボルトを習得!


 いけにえにされようとしていたヒーラーのロロンを救出して、仲間にした!


 ムカブとバトル!


 エルサが探していたのは、オル=オーマと戦った円卓の騎士の居城であったロンドエールで、それが出現!
 一行は、フューミの村に帰還した。


 ボーノンに会いに行くと、ロロン救出の礼を言われて、クエスト:行方不明のミグミィクリア!


 マァリンが帰還の鏡を使用すると、空に浮かぶ円卓の城ロンドエールの中に一行は転移していた。
 マァリンはロンドエールの番人だった。
 マァリンは、ロンドエールは魔王と戦うために作られた城で、主はエクスだと告げる。
 エクスは100年前に魔王との戦いに敗れて死んだが、精霊神フェニックスの力で新たな生を受けたのだ。
 そして一緒にいる者は、来る魔王との決戦でエクスと盾を並べる運命にある者で、その戦いに備え、この城を学び舎に円卓の騎士として育っていく円卓の生徒として、運命に選ばれた者とのこと。


 討伐課題:獣人討伐ランクⅠ、生物討伐ランクⅠ、挑戦クエスト:神の座開始!


 トロフィー:天駆ける城の復活をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索