チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の魔界戦記ディスガイア5はどうかな?


 プリニー指南編:地獄の再来


 ある期間に出荷されたプリニーのたちの質が低いと報告を受けたプリニー教育係のヴァルバトーゼは、再教育を受けさせるため、しもべのフェンリッヒとともに、ミニ魔界にいたプリニーたちを地獄へ連れて行こうとする。
 その途中、プリニーたちの主人であるキリアを見たプリニーたちは助けを求めたため、キリアは再教育を諦めるよう、ヴァルバトーゼと話し合うが決裂し、バトルになる。


 キリアが、幻身強撃を習得!
 セラフィーヌが、ヴィクトリーバレットを習得!


 ボーナス3で、イワシをゲット。


 ヴァルバトーゼは、プリニーの再教育を中止する条件として、キリアにいくつかの試験を受験し合格すること、と告げて、試験の準備を始める。


 魔界病院の景品の、サイコオーブ(SP強化屋9、INT強化屋5、EXP増加屋1)、イモリの黒焼きをゲット!


 プリニー指南編:芽生えの工場


 ヴァルバトーゼの試験を受けようとするキリアの前に、アルティナが現れる。
 そこへ、カレーを盗んだ強欲の天使アルティナを追いかけてたプリニーたちと鉢合わせてしまう。
 カレーを巡ってバトルが開始される。


 ヴァルバトーゼを倒して、精神力のカケラをゲット。


 ヴァルバトーゼは、キリアの合格を告げるが、もう一つの試験に合格すれば、プリニーに性教育の話はなしにする、と告げる。
 フェンリッヒは、アルティナが盗んだイワシカレーがキリアが作ったものだと知り、次の試験にキリアが不合格になれば、キリアをバルバトーゼの専属料理人にする、と条件の追加を提案し、キリアも了承する。


 魔法使い♀X2、♂X2を討伐して、クエスト:防具の扱いをクリアして、秘伝書:鎧の技術をゲット。


 プリニー指南編:終極試練


 試験開始!


 しかし、全滅した・・・
 トロフィー:挫折をゲット!


 セラフィーヌが、ドッペルゲンガーを習得!


 ヴァルバトーゼを倒して、技巧のカケラをゲット。


 キリアが勝ったため、プリニーの再教育の話はなしになった。
 キリアのイワシカレーを取り戻したプリニーたちは、さっそく食べ始めるが、いつもと味が番う、と騒ぎだす。
 それで、ヴァルトーゼは、血を吸わない吸血鬼の自分のために、好物のイワシなら食べるはずと考えたフェンリッヒが、イワシカレーに人間の血を混ぜて食べさせようとしていたことに気付く。
 血を吸わない吸血鬼の苦しさを想像できたキリアは、プリニーの再教育の話を取り消した礼として、ヴァルトーゼにイワシ料理を作ってやる、と提案し了承される。


 キリアは、プリニー教育係ミニ魔界駐在員に任命された!
 ヴァルトーゼと仲間になった!
 フェンリッヒと仲間になった!
 アルティナと仲間になった!


 アイテム収集キャラクター その4

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索