チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の魔界戦記ディスガイア5はどうかな?


 乙女劇場編:恵愛の調べ


 フーカは、好物のスイーツを前にして、食べようかどうか悩んでいた。
 実は、フーカは密かに自身の体重増加に悩んでいたのだ。
 好物を食べないフーカの姿を見たデスコは、フーカの食欲不振の理由を誤解し、エミーゼルといっしょにあることの確認に出かける。
 デスコは、キリアの人物評価を付け始め、キリアの身体能力を計ると言い出して、バトルになる。


 キリアが、虎口裂破拳を習得!
 ラハールちゃんが、幻身強撃を習得!


 キリアがデスコに理由を尋ねると、先日キリアを街で見かけたフーカは、「ヤバいかも」とつぶやいて、その日から食欲不振に陥った、とのことだった。
 エミーゼルは、理由がわかったようだが、キリアには何のことだがわからない。
 デスコによるキリアの評価は及第点だった。


 クエスト:根性だ!の受注して、5回ステージクリアして、クエストクリアして、秘伝書:激タフガイ訓練をゲット。


 乙女劇場編:愛憎の囁き


 フーカがキリアに恋していると、デスコとエミーゼルは勘違いしていた。
 ダイエット運動しているフーカを見て、二人はキリアのためにフーカがきれいになろうとしていると思っており、フーカとキリアを直接会わせよう、と思い立つ。
 一緒にダイエットに協力してくれると勘違いしたフーカは、二人に連れられキリアに会いに行くが、いくた食べても太らない体質のキリアを見て怒り出し、バトルになる。


 フーカは、自分の周りにいる男たちが同じように食べているのに太らないことに怒っており、太らない体質のキリアを憎んでいた。
 フーカは、キリアの悩みを解決してやるから、自分の悩みを解決するため、どれだけ食べても太らない秘密を教えろ、と迫ると、キリアは逃げ出す。


 乙女劇場編:友愛の繋がり


 キリアに自分の悩みを解決してもらおうと、キリアの悩みを聞き出そうとするフーカ、デスコ、エミーゼルの3人。
 キリアが口を割らないので、力づくで聞き出すことになりバトル開始!


 フーカを倒して、知力のカケラをゲット。


 キリアは、見ず知らずの相手には悩みを言わないと言い切ったので、フーカは勝手にキリアを仲間にした!
 デスコが勝手にキリアの仲間になった!
 エミーゼルが勝手にキリアの仲間にされた!


 フーカは、仲間になったからいずれ悩みは話してくれるだろうから、まずはダイエットのコツを教えて、とキリアに迫る。
 フーカは、キリアの悩みがラブ話だと勘づき、ワクワクしている。


 日本一ちゃんが仲間になった!


 忍者♀をスカウトした!


 アイテム収集キャラクター その5

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索