チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 DIABLO III(ディアブロ III)の体験版をDLして、さっそくプレイ!

 選べる種族は、馬場とウィザードだけなんで、体力多い馬場♀にしてみた。


 1章 イージー 堕ちた星

 ソンビを○で攻撃してながら、ニュー・トリストラムへ。
 ランフォード隊長に話しかけると、ゾンビが襲ってくるので、全部倒す。
 仔牛の末路亭でリアに話しかける。
 リアの叔父のデッカード・ケインは、大聖堂に流星が落ちた時に、大聖堂に地下に落ちてしまった。リアはケインを助けようとしたが、隕石の影響で死者がゾンビになって蘇ったので、ここへ助けを呼びに来たとのこと。
 リアとの会話後、ケガ人がゾンビに変化してこちらに襲いかかって来るので、倒す!


 Lv2で、古の大槌を習得!


 リアの部屋で、トリストラムでのリアの日記1をゲット。
  ケインの家で、デッカード・ケインの手記1をゲット。


 ランフォード隊長に話しかけて、魔物退治を頼まれる。


 かび臭い地下室で、魔物を倒す。


 Lv3で、クリーヴを習得!


 湿った地下室で、魔物から、機敏なる手袋、布ズボンをゲット!
 Ⅱでは、捨てるくらいアイテムが出たのに、Ⅲは回復ポーションと小銭ばっかりでアイテム落ちないねぇ・・・


 外に出て、魔物から、分厚い布帯をゲット!


 古い廃墟へ。
 魔物から、分厚い布製のチュニックをゲット!
 レッチド・クイーンを倒す!


 ウェイポイントを発見し、ニュー・トリストラムに戻って、ランフォード隊長に話しかけて、クエスト完了して、冒険者が愛用する手袋をゲット!


 リアに、ケインを助けに行こうと話しかけて、クエスト:ケインの遺産開始!


 古い廃墟へ行き、リアにトリストラムの門を開けてもらう。
 リアの母親であるエイドリアの小屋へ息、秘密の地下室へ。
 ダルティン隊長を倒して、冒険者が愛用する天使の棍棒分厚い布製チュニックをゲット!
 リアに話しかけて、エイドリアの手記をゲットして、クエスト完了!


 Lv4で、グラウンド・スタンプを習得!


 集団墓地で、ゾンビを倒す。


 大聖堂レベル1へ。
 ラックダナンの巻物1、ラックダナンの巻物2、黒いキノコをゲット。
 魔物から、冒険者が愛用するタージェ・シールド、損傷した腕甲をゲット!


 レオリックの通路へ。
 魔物に追われるケインを発見し、救出する。
 魔物から、欲にまみれし布帯、分厚い布ズボンをゲット!


 Lv5で、レンドを習得!


 抜け道を使って、大聖堂の庭へ。
 ウェイポイントを発見し、ニュー・トリストラムに戻る。
 リアに話しかけて、クエスト完了して、機敏なるイバラの革手袋をゲット!


 ケインに話しかけて、大聖堂に巣くうスケルトン・キングを倒すため、クエスト:砕かれた王冠開始!
 鍛冶屋のヘイドリッグ・イーモンに話しかけて、王冠の在り処を聞くが、魔物にかまれて自分の妻を処分しないといけなくなり、それどころではないとの返事。
 呪われし者の地下室で、ミラ・イーモンを倒して、クエスト完了!
 ミラを倒して、腕甲、すばやき魔の靴をゲット!


 北西の門から、風啼きの渓谷へ。
 魔物から、幸運をもたらす革手袋、革製ダブレットをゲット!
 ヘイドリックの弟子の死体を発見し、ヘイドリックに報告する。


 Lv6で強打を、Lv7でローリング・サンダーを習得!


 追放された者の墓地へ。
 墓掘りの記録をゲット。
 ウェイポイント発見!


 穢れた地下墓所へ。
 トレジャー・バンデッドを倒して、冒険者が愛用する冬の大斧熊の革頭巾、腕甲をゲット!
 革製ダブレットをゲット!


 レディ・ダンヒルドに話しかけて、クエスト:婦人の骨開始!
 レディ・ダンヒルドの遺骨X3をゲットして、ダンヒルドの石棺に納めて、クエスト完了して、腕甲をゲット!


 もう一つの穢れた地下墓所へ。


 Lv8で、リープを習得!


 穢れた地下墓所レベル2から、大法官の墓へ。
 大法官の祭壇を調べて、イーモン大法官とバトルして、幸運をもたらす革製ダブレット、革ズボンをゲット!
 ダウン・ポータルを使って、ニュー・トリストラムへ戻る。


 ヘイドリッグに話しかけて、王冠を治してもらって、クエスト完了して、宝を求むるイバラのブーツをゲット!
 ヘイドリッグの鍛冶屋がオープン!


 ケインに話しかけて、クエスト:暗黒の王の支配開始!


 大聖堂の庭から、大聖堂レベル2へ。
 魔物から、獅子の革頭巾をゲット!
 ラックダナンの巻物3、ラックダナンの巻物4をゲット。


 Lv9で、ラプチャー、古の槍を習得!
 体験版のレベルは9まで・・・


 大聖堂レベル3へ。
 戦士を助けて、装備を探すのを手伝う。
 戦士の装備を見つけると、戦士はテンプル騎士団の一員だと話す。
 裏切り者のジョンダーの捜索を頼まれる。
 ウェイポイント発見!
 魔物から、魔の腕甲をゲット!
 ジョンダーを倒して、テンプラーを従者にする!


 大聖堂レベル4へ。
 ラックダナンの巻物4をゲット。
 魔物から、幸運をもたらす毛皮帯をゲット!


 王家の墓へ。
 ウェイポイント発見!
 レオリックの手記1をゲット。
 レオリックの剣を引きぬく。


 スケルトン・キングの墓へ。
 スケルトン・キングを倒して、生気を吸う電気鰻のシクル宝を求むる瞑想の革製ダブレットをゲット!


 ここで、体験版終了!セーブデータとアイテムは、製品版へ引き継ぎあり!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索