チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 アチーブメント:プレイ時間10時間を達成して、白銀のロッド、白銀のナックルをゲット!
 チュートリアルクエスト:魔法を全体化してみようをクリアして、目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:エンカウント率を確認しようをクリアして、テレポストーンをゲット。


 飛空艇に乗って風の神殿のあるラクリーカを目指す一行。
 アンチクリスタリズム(クリスタルに頼らない社会の構築を目指す)を掲げるエタルニアは、クリスタルを崇めるクリスタル正教を邪教、巫女はその手先としていた。
 そして、大穴が開いた原因が巫女とクリスタルにあると考えたエタルニアは、巫女捕縛の命令を下したのだと、イデアが話す。
 しかし、実際にはアニエスは大穴を塞ごうとしていることを知ったイデアは謝るが、公国が悪いのだから、イデアが謝る必要はないとアニエスは答える。


 エシャロット号解禁!
 海が腐っているので、内海にしか着水できない。


 パーティチャット:ラクリーカって
 リングアベルは、アニエスに目的地のラクリーカの場所を尋ねるが、方向音痴のアニエスにはカルディスラの南東だということしかわからない。
 ラクリーカは、砂漠の中にあって、1年中夏で暑い国とのこと。


 パーティチャット:ラクリーカのグルメ
 アニエスは神殿暮しのため、よくわからないが、辛い料理が多かったとのことと、伸びるアイスクリームの話しをしてくれる。


 飛空艇で風の神殿の南の船着き場へ。
 その頃、エタルニアでは、会議が行われている。(声で、リングアベルの正体を確信!)
 エタルニア六人会議で、ラクリーカの商会に風の巫女を捕えるよう依頼することに決定した。


 アニエス一行がラクリーカに着いた頃、エタルニアから、ラクリーカの商会に、風の巫女捕縛命令が届く。


 パーティチャット:砂と大時計の国ラクリーカ
 ラクリーカの大時計に驚く一行。大風車で、地下から水を汲んで、住人に売っているとのこと。


 風が止んだことで風車が回らなくなり、国の動力源を失ったラクリーカでは、国民総出で風車を回していた・・・
 しかし、以前の2割程度の動力しか得られないため、ラクリーカ国王のマヌマット8世は、さらなる労働時間の延長を国民に命じる。
 国民の不満は爆発寸前だと気付いたマヌマット8世は、アニエスの目の前で、この騒動の原因は風の巫女の怠慢によるもので、その証拠に風の巫女は今まで他国に逃亡していたと発表し、クリスタル正教に頼らず、国民自らの力でこの困難を乗り越えようと国民を説得する。


 パーティチャット:アニエスの悔しさ吐露
 アニエスは、マヌマット8世にカルディスラで大変なことが起きたので、調べてくるように言われてラクリーカを離れただけのに、あんな大嘘をつかれたことにショックを受けたが、実際に大穴を見て、巫女としてのやるべきことがわかったので、カルディスラに行ったことは後悔していないと話す。
 ティズも、アニエスに会えたから、アニエスがノルエンデ村に来てくれてことに感謝していると答える。


 ラクリーカ王宮で、マヌマット8世に会う。
 マヌマット8世は、アニエスにイヤミと早く風を吹かせるように言うが、アニエスは動じない。
 しかし、アニエスの内心は、自分のことを巫女としてしか見ていない人々にどう接したらいいかわからず、怖さからつい身構えてしまっていたのだ。


 サブシナリオ解禁!


 パーティチャット:神殿ってなあに?
 クリスタルに仕える巫女に選ばれた次代の巫女である巫女の子は、選ばれた瞬間から神殿に入り、一生そこで過ごすため、アニエスはめったに外に出たことはないと話す。
 アニエスは、神殿で、先代巫女=母巫女によって育てられ、修道女の世話を受けていたとのこと。


 王宮で、フェニックスの尾をゲット。
 ラクリーカの街で、ハイポーション、エーテルをゲット。
 商会で、テレポストーン、金の砂時計をゲット。


 マヌマット・ボリトリィ商会で、ニコソギー・ボリトリィ会長から、ラクリーカの水の専売をしているという話を聞く。
 井戸の水を飲もうとして、断られる。


 水を汲みにオアシスへ行くと、盗賊に襲われそうになる。


 盗賊のアジトがあるナダラケス遺跡へ。


 パーティチャット:大切なものは見えない
 暗闇ガスを喰らって、目が視えなくなり、ぶつかりまくる一行・・・


 B1の宝箱から、星のペンダントをゲット!
 1Fの宝箱から、1pqをゲット。
 B1の宝箱から、やまびこ草、1500pq、洗濯ばさみをゲット。
 B2の隠し通路の宝箱から、盗賊のナイフをゲット!宝箱から、エーテルをゲット。青宝箱を発見するが鍵が開かない・・・宝箱から、鉄の弓盗賊の小手をゲット!


 盗賊のアジトで、ジャッカル+ナジットとバトル!撃破して、ハイポーションをゲット!シーフのアスタリスクをゲット!


 商会と盗賊団が裏で取引をして、水を独占していた証拠を発見!


 ラクリーカの街に戻る。


 パーティチャット:ラクリーカの歯車
 ティズは、歯車の音が気になって、熟睡できなかったが、イデアはまったく気にならなかったとのこと。


 ノルエンデ村の復興

 丘の必殺パーツ屋  Lv4  風属性
 風属性耐性強化
 風属性耐性弱体
 武器屋  Lv5  賢者の杖
 アイテム屋  Lv7  安息香
 防具屋  Lv6  祝福の盾

 Dの手帳

 雑記  人物    ラクリーカ王マヌマット8世  1~3P
 ボリトリィ会長  1P
 盗賊ジャッカル  1~4P
 地理   砂と大時計の国ラクリーカ  砂と大時計の国ラクリーカ
 疲弊する街
 王宮
 商会ビル
 風のクリスタル神殿  風のクリスタル神殿
 ナダラケス砂漠  オアシス
 盗賊のアジト
 用語  クリスタル神殿  クリスタル神殿
 図鑑         アイテム      道具  36%  16/44  安息香
 金の砂時計   
 硬い鱗
 砂のバラ
 武器     17%     19/111     剣  12%  2/16  ロングソード
 ロッド  23%  3/13  メイス
 杖  33%  4/12  賢者の杖
 樫の棒
 短剣  33%  5/15  ククリ
 盗賊のナイフ
 盾  23%  3/13  ラウンドシールド
 祝福の盾
 頭装備  27%  8/29  アイアンヘルム
 三角帽子
 羽根付き帽子
 体装備  31%  10/32  アイアンアーマー
 シルクのローブ
 銅の胸当て
 アクセサリ  16%  9/53  盗賊の小手
 アイアンバングル
 星のペンダント
 洗濯ばさみ
 敵    獣  21%  5/23  アッパーケット
 水棲  5%  1/20  ベノムスネーク
 蟲  9%  1/11  サンドワーム
 ボス  18%  6/32  ジャッカル
 ナジット
 ヘルプ  エシャロット号
 サブシナリオ
 ネトフレ招待
 ジョブの説明  シーフ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索