チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のFINAL FANTASY X HD Remasterはどうかな?

 女の子から、海底遺跡に残っているエネルギーを使って、海底に沈んでいるアレを引き上げるのを手伝ってほしいと言われたティーダは、女の子といっしょに海底遺跡へ向かう。

 コンピューターパネルを操作する。
 ピラニアとバトル!
 装置を起動させる。
 トロスとバトル!

 仕事が終わりサルベージ船に戻ったティーダは、女の子から食事をもらう。
 女の子は、アルベド族のリュックだと、ティーダに名乗った。
 ティーダは、リュックに自分のことをブリッツボールの選手で、ザナルカンド・エイブスのエースで、シンに会ったことなど色々と話すが、リュックにシンの毒気もやられて頭がグルグルしちゃっていると言われてしまう。
 リュックになぜそんなことを言うのかとティーダが尋ねると、ザナルカンドは1000年前にシンが壊して今はもう無くなっているから、ティーダのさっきの話は夢だとリュックは答える。
 リュックは、ルカに行けばティーダのことを知っている人がいるかもしれないと話し、ルカに送ってあげると言ってくれる。
 そして、ザナルカンドはエボンの聖なる土地だから、ザナルカンド出身だと言わないようにと、リュックから忠告されるティーダ。何のこっちゃと思うティーダ・・・
 そこへ、シンが現れ、ティーダは海に落ちてしまう・・・


 海中で意識を取り戻したティーダは、浮上した時、ブリッツボールを見つける。
 浜辺から声をかけらたティーダは、そいつに向かってシュートを放つ。
 浜辺の宝箱から、月輪の印、毒消しX2をゲット。
 さっきの男に、ザナルカンド・エイブスのメンバーだと話すと、ティーダはドン引きされてしまう・・・急いでシンの毒気にやられたと付け加えると納得してもらえる。
 男はワッカと名乗り、ビサイド・オーラカの選手兼コーチだと言って、ティーダをチームに誘う。
 キッパから、200Gをゲット。
 ボッツから、ポーションx2をゲット。
 ダットから、ハイポーションをゲット。
 ジャッシュから、ポーションX3をゲット。
 ワッカから、大昔、人間は大都市に住み、機械を使ってラクして暮していたが、1000年前にそんな人間たちを罰するためシンが現れ、ザナルカンドを始め大都市を破壊してしまった。それ以来人間はずっと、罪を償い続けていると、言わされる。


 ワッカといっしょに、村に向かうティーダ。
 沈んだ谷の宝箱から、フェニックスの尾、ハイポーション、毒消しX2をゲット。
 ワッカから、もうじき大きなブリッツの大会があるから、知っている人間に会えるかもと言われて、ティーダはビサイド・オーラカに入団する。
 ワッカは、チームに入って10年になるが一度も大会に勝ったことはなく、去年の大会で引退して新しい仕事に始めたが、ヒマさえあればブリッツのことを考えてしまっていると言い出す。キツいことがあって引退試合に集中できなかったこともあり、自分の中でスッキりさせてから引退したいと、ティーダに話す。

 村に向かうティーダは、討伐隊のルッツとガッタから声をかけられるが、討伐隊が何かがわからない・・・


 ビサイド村についたティーダは、ワッカが食事の支度をしている間、召喚士様にあいさつするう言われ、ワッカからお祈りを教えてもらうが、それはティーダが知っているブリッツボールの勝利のおまじないだった。

 ビサイド村の宝箱から、フェニックスの尾、ハイポーション、ポーションX2、400Gをゲット。

 討伐隊宿舎で、アルベド語辞書第2巻をゲット。
 ガッタから、討伐隊はシン倒すために800年前にミヘン様によって組織されたと教えられる。しかし、討伐隊ができることは、シンの進路を変えて、村や人を守ることが精一杯とのこと。そして、シンを本当に倒すことができる人間について知りたかったら、寺院へ行けと、ティーダは言われる。

 寺院へ行ったティーダは、僧官から、10年前に大召喚士になったブラスカ様の像が届いたと言われたが、何のこっちゃのティーダは、シンの毒気にやられたといってごまかす。

 ワッカの家に行くが、食事はまだできてなかったので、ティーダは昼寝させてもらう。
 夢見心地のティーダの耳に、誰かが戻ってこないとワッカに相談する声が聴こえて来て、自分の父親が行方不明になった時のことを思い出す。
 寺院で、ワッカから、従召喚士が試練の間から戻ってこないと言われるが、「掟だから」と言って誰も助けに行かないのを知ったティーダは、「死んじまったらお終いだろ」と言って、寺院の奥へ入ってしまう。


 ビサイド寺院の試練の間へ。
 正面の壁の印を調べる。
 右の壁の印に触れると、隠し扉が開く。
 封のスフィアをゲットして、扉にセットすると、扉が開く。
 壁の文字に触れると、隠し扉が開き、中にあるビサイドのスフィアをゲット。
 ビサイドのスフィアを向かいの祭壇にセットする。
 さっき扉にはめた封のスフィアを取って、壁のくぼみにセットすると、隠し扉が開いて、中にある破のスフィアをゲット。
 破のスフィアを、最初にビサイドのスフィアがあったくぼみにはめると、壁が壊れて、奥の宝箱から、ワイズロッドをゲット!
 ビサイドのスフィアをはめた祭壇を印のあるところへ運ぶと、試練の間へ。


 ワッカから、試練の間に入れるのは、従召喚士(召喚士見習い)と召喚士(祈り子と交感し、召喚獣を呼び出す)とガード(召喚士の護衛)だけだから、本来はティーダは入ってはいけないと言われる。
 ワッカは、自分はガードだから問題ないとのこと。


 トロフィー:正しいことをゲット!


 控えの間に行くと、獣人と巨乳の女がいた。
 巨乳の女に怒られるティーダだが、祈り子の間からかわいい女の子が出て来て、召喚士になれたと言ったので、うやむやになる。
 そして、寺院の外に出ると、召喚士になったばかりの女の子が、村人たちの前で召喚獣ヴァルファーレを召喚する。

 その夜、ティーダは、ビサイド・オーラカのメンバーに紹介される。
 召喚士になった女の子は、ユウナと名乗り、ティーダにお礼を言いに来る。
 ユウナは、明日、ティーダたちといっしょの船に乗るから、ザナルカンドの話しを聞かせてほしいと言って去っていく。
 ティーダは、ワッカから「好きになるなよ」と忠告される。

 眠りについたティーダは、ジェクトの夢を見て、自分の寝言で目が覚めてしまう。
 外では、ワッカと、巨乳の女がケンカしてる。
 女は、ティーダは、1年前の大会の日に死んだワッカの弟のチャップにそっくりだが、チャップの身代わりにならない、チャップが死んだことを受け入れろと言っている。
 女が去ったあと、ワッカから、自分がガードになったのは、チャップの仇を取るためだと言われる。

 翌朝、ワッカからフラタニティをゲットするが、それはチャップのものだった・・・
 ユウナは、大召喚士ブラスカ様の娘で、10年前ナギ節が始まった時に、このビサイド村にやってきて、ワッカと巨乳女のルールーの妹のような存在となった。父親と同じく召喚士の才能があることがわかったユウナは、従召喚士として修業して、昨日正式に召喚士となり、ビサイド島から旅立つとのこと。


 ショップの女性から、犬が何かを拾ってきたと聞かされる。
 犬から、よだれでベタベタになにかをゲット。
 ヴァルファーレが、オーバードライブ技:シューティング・パワーを習得!


 遺跡の道で、ユウナのガードの獣人に襲われるティーダ。
 獣人のはキマリ=ロンゾという名前で、ユウナが子供の頃から守ってくれているとのこと。


 船着場にいる見送りの人たちに話しかけて、旅人の指輪、エーテル、万能薬、フェニックスの尾X3、400Gをゲット!

拍手[0回]

前の記事ニライ平原
次の記事光と闇の狩人
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索