チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、今日のNieR Replicant ニーア レプリカントはどうかな?

クエスト名 場所 依頼者 内容 報酬 備考
砂漠に花を 仮面の街 ポスト横の人 月光草の種(桃)10個を集めて届ける 10000G  

 これで、クエスト達成率100%!!!

 さて、心おきなく石の神殿から、魔王の城へ。

 木箱から両手剣「不死鳥の大剣」をゲット!

 すんげぇ渋い声(立木団長ボイス!)の小鳥と会話して、黒き病がゆえに→その身と魂を分かつべし→写し身となる傀儡(くぐつ)に収めんと答えて、先へ進むと、ポポルとデボルが待っていた!

 彼女たちはどうやら魔王の仲間のようで、白の書の力をコピーして魔法でニーアたちに襲いかかってきた。

 真実を知るために中へ進むように告げて、彼女たちは去って行った・・・

 魔王の城の地図をゲット!

 マモノの群れを蹴散らすと、合体してグース誕生!

 ある程度ダメージをあたえて別室へ。木箱から、槍「草原の竜騎槍」をゲット!これで、シルバードロフィー:武器コレクター(全ての武器を手に入れる。)獲得!

 グースに追いかけまわされ、追い詰められた・・・そこへ仮面の王と仮面の人が!ニーア一行を先に行かせるため、グースの前に立ちふさがる。

 おそらく王たちではグースを倒すのは不可能だと感じているニーア・・・そこへカイネの愛の平手打ちが炸裂!王も大切な人を守るためマモノと闘っている。その思いを汲んで、ニーアもヨナを助けるため、先へ進め!!!

 会議室のようなところへ出たニーア一行。そこにポポルとデボルが待っていた!まるで圧迫面接を受けているような印象です・・・

 そこで、双子から衝撃の真実を聞かされるニーア!

 1300年前、滅びかけた人類がとった最後の手段「ゲシュタルト計画」・・・

 その言葉を聞いて、シロが記憶を取り戻した!ポポルとデボルは人間ではないとのこと!

 そして、その先を双子が続ける。なんと、今、ここにいる全員が、人間に作られた「人間モドキ」とのこと・・・

 「人間」はどうしたのかといえば、ニーアたちがマモノと呼んでいるアレが、「人間」のなれの果ての姿とのこと・・・

 双子は、自分たちの仕事だ言いし、ニーアの体を本来の持ち主の「人間」に返してもらおうと言い、ニーアに襲いかかる。

 双子は、「人間」により「人間モドキ」の人生を制御していたのだ!!!

 デボルを倒すと、ポポル「もう遅ェンだよッ!何もかもっ」って逆ギレして、ものすごい弾幕攻撃(ポポル弾幕)開始!

 ポポルを倒すと、ポポルが最後の力を振り絞り魔力を暴走させる。エミールが、ポポルの魔力を受け止めるため、ニーアたちと空間を切り離し、ポポルの闇に飲み込まれる・・・

  

※ゲシュタルト計画 報告書0923
前回報告書にも書いたように、白塩化症候群への対処法としてゲシュタルト化は一応の成功を見た。
身体情報の保存先としてのレプリカントも予定通り抑制された文明の中でオリジナルの遺伝子を継承している。
未だ対処法が特定されぬ病原菌が死滅した時に備えた私達アンドロイドによる監視体制も順調に機能している。
監視者021 コードネーム「ポポル」

※ゲシュタルト計画 報告書9128
近年見られる「崩壊体」の対処について。
崩壊体とは言うまでも無く自我の崩壊したゲシュタルトであるが、当初の予定と異なり、増加の一途をたどっている。
レプリカントを襲う崩壊体も現れている事から、抜本的対処が急がれる。
この発生理由については諸説あるが、ゲシュタルト化のプロセスに何らかの技術的欠陥があったと考えるのが妥当であろう。
今後とも追跡調査が必要あると考えている。
監視者 022 コードネーム「デボル」

※ゲシュタルト計画 報告書10432
ケース23「緊急時の対応協議」委員会特別会議議事録が
議題・崩壊体の増加経過観察。→承認
議題・復帰スケジュールの前倒しについて。→承認
議題・人類復活スケジュールについてキーコード「黒の書」の使用の検討。
議題・上記に伴う復号システム「白の書」の起動準備。
議題・「白の書」起動に伴うニーアの誘導と解除コードの収集指示。
監視者021コードネーム「ポポル」
監視者022コードネーム「デボル」

※ゲシュタルト計画 報告書11242
崩壊体の増加はレプリカント達の自我の拡大と、オリジナル・ゲシュタルトの不安定さから来るものであった。
ゲシュタルト化終了後にオリジナルの影響があることは予測されていなかった。
オリジナル・ゲシュタルト及び崩壊体である実妹ヨナの関係について早急に対処をする必要がある。
監視者連絡会でも動揺が広がっており、崩壊体問題に対する早急な対処が緊急課題としてまとめられた(別紙参照)。
監視者 021 コードネーム「ポポル」

 

 魔王の前に!

 速攻で黒の書を撃破して、シルバートロフィー: ブックブレイカー(90秒以内に世界を救う書物を破壊。)を獲得!

 魔王をぼこったら、ヨナが目を覚ました。どうやら、ニーアの妹のヨナの体の中に、魔王の妹のヨナが入っている。魔王の妹は、ニーアの妹がニーアに会いたがってる気持ちがわかるため、このままヨナの中にいることに耐えられず、光にあたり、昇天・・・

 妹を失い暴走する魔王。シロがすべての魔力を使い魔王の動きを止めた!(シロの告白タイムあり)激しい弾幕をかいくぐり、とどめを刺すのは、今だ!!!

 ブロンズトロフィー:変わり行く世界(魔王を倒しました。)を獲得!

 ヨナが無事に目を覚ました。それを見て、カイネは去っていく。カイネを引きとめようとするニーアに対し、絶妙なタイミングで「おにいちゃん!見て!!きれい!」と声うをかけるヨナが黒過ぎる・・・

 そして、Aエンディングへ。シルバートロフィー:Aエンディング(Aエンディングを見ました。)を獲得!

 ワード(前)

ワード 効果 入手条件 備考
業炎の罰と 体術:ノックバック耐久度+30%
魔法・武器:特殊効果Lv9
魔王の城・中型戦士(棍棒)  
生の 武器:武器攻撃力+30% 魔王の城・魔王前の小型剣士  

 ワード(後)

ワード 効果 入手条件 備考
が、心臓を抜き去る 魔法:魔法消費量-30% 石の神殿(裏道)・長身剣士(鎧) 鍵集め終了後
の逆行のカノン 魔法・武器:アイテムドロップ率+10% 石の神殿・巨大なマモノ(弾幕) 鍵集め終了後
に、殺す、殺す、殺す 魔法・武器:経験値アップ+30% 魔王の城・中型戦士(棍棒)  

 クリア時間:約90時間

 レベル42

 HP367416

 MP269

 ATK935

 DEF1960

 MAGIC ATK 1190

 MAGIC DEF 490

 クエスト、武器は100%いったのに、ワードが76%・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索