チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 初めて知ったんだけど、3月12日スイーツの日なんだってね!

 3月12日のスリー、イチ、ツーのゴロあわせでスイーツってことで、決めたんだってさ。

 で、自分が大好きなスイーツについて並べてみたよ!

 第1位は御座候 デパートに入ったら、絶対に買ってしまうよ!柔らかい生地にたっぷり餡の、いわゆる回転焼です!餡は赤餡と白餡があります。お茶受けやおやつに最適です!!!

 第2位はデザートの中庭ドルキスイチゴのショートケーキ 普通のショートケーキの1.5倍くらいの大きさがあり、なおかつ、たっぷりのイチゴがこれでもか!というくらいゴロゴロ入っています。生地もしっとり柔らかく、甘さも控えめで、おいしいです。

 第3位はケーキ工房ヴルーテ帝塚山ロール とても美味しくて、ボリュームがたっぷりあり、お値段リーズナブル!!!

 第4位はりくろーおじさんの店チーズケーキ 安くてうまい!!!オーブンから出たてのほかほかのチーズケーキはフワフワでおいしいし、さめてもしっとりしておいしい!!!また夏場は冷蔵庫で冷やしたチーズケーキもいける!!!

 第6位はかん袋くるみ餅 売り切れ御免なので、遅く行くと商品がないことも・・・メニューはくるみ餅と氷くるみ餅の2種類のみ!表面がツルリとしたお餅は、噛めばもっちりとした歯ごたえ。
鮮やかな緑の餡は、ねっとり濃厚。硬くなると食感が台無しなんで、買ったらすぐに食べるのが一番!冷蔵庫は厳禁です。

 第7位はけし餅本舗小島屋けし餅 プチプチしたけしの実の食感となめらかなこし餡の上品な甘さがおいしい!!!

 第8位は曽呂利大鏡 直径9㎝の大きさですが、あっさりとした白餡がクセになる美味しさ!

 第9位はリバージュタルトプティング どのケーキも他のお店と比べたら、全体的に大きくて食べごたえがあるが、プリンと生クリームの絶妙な組み合わせのタルトプティングが一番好きだな!

 第10位はフラワーマダムヨーコ フランス産のチーズから作ったクリームチーズと生クリームをフワフワのスフレで挟んだお菓子。地元を代表するお菓子だよ!!!

 ・・・そういえば、最近は御座候しか食べてないねぇ・・・気候もよくなったし、お散歩がてらに、買出しに行って来ようかな!

拍手[0回]

前の記事50音バトン
次の記事反逆(BlogPet)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
312で「スイーツ」か~♪
こんばんは^^
成程、そんな語呂合わせの日だったのか。
麻雀の役みたいで思わず吹き出しました!

御座候!
同じ名前では無いのですが…
サザエ食品さんのは大好きですね~♪
あの店の餡子は美味しいので
おはぎ駄目な自分でも食べられるのです^^;
最近はと或る事情により
やたら「プリン」が食べたいのでした…orz
URL 2008年03月13日(木)02時34分 編集
無題
どれもおいしそうですね。
特にドルキスイチゴのショートケーキ
食べてみたいです。イチゴがゴロゴロ
入っているみたいでイチゴ好きには
たまりません。
rebirth URL 2008年03月13日(木)06時20分 編集
クククククククク。^^
弐位さん
おはようございます♪pontaroです。^^

昨日は・・・
スイーツの日だったんですねぇ~♪^^

今日は・・・
サンドイッチの日みたいですが・・・

1位が・・・御座候ですねぇ~♪^^
6位にかん袋のくるみ餅が
入っているのが・・・
嬉しいですねぇ~♪^^

かん袋のくるみ餅・・・
食べたくなってきましたぁ~♪^^
pontaro URL 2008年03月13日(木)09時52分 編集
樹さんへ
 アンコって、本当においしいのからまずいのまでイロイロありますね。
 おいしいアンコはいくらでも食べられるのに、まずいアンコといったら喉を通りません・・・
 
 最近、樹さんは体調が悪そうですね。とりあえず喉を通るものを食べて、休めるときにしっかりお休みしてくださいね!お大事に。
弐位 URL 2008年03月14日(金)01時46分 編集
rebirthさんへ
 ドルキスのイチゴショートは、本当にイチゴたっぷり!大阪・天王寺に遊びに来る機会があったらぜひ食べにいってみてね!
弐位 URL 2008年03月14日(金)01時49分 編集
pontaroさんへ
 地元・大阪で手に入るスイーツを書いてみましたが、さすが元・大阪人!話がわかってもらえて嬉しいです!!!

 かん袋は職場の近所にあるのに、今は業者さんは誰も差し入れに持ってきてくれないよ・・・バブリーな頃は、よくもらったのにな・・・不景気はヤダヤダ。
弐位 URL 2008年03月14日(金)01時55分 編集
わ、わからん。。。^^;
知ってるお店が。。。
ぶっちゃけありませんでした^^;

でも、おいしそう♪^^

どれでも、OKですよ^^
いただけるのは。。。

え?ちがう??

それにしても。。。
語呂合わせも大変だよね(笑)

はてさて。。。
弐位さんは、何を買いに行ったのかしら?
えりりん URL 2008年03月14日(金)18時32分 編集
えりりんさんへ
 大阪限定のスイーツなんで、他の地域の方にはマイナーな話題だったかな・・・
弐位 URL 2008年03月15日(土)18時31分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索