チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は土曜日でお店が定休日だったのに、午後から本部で中間管理職の会議・・・金曜日の営業時間中に資料が作れず、家に持ち帰って何とか作るも、家のコピー用紙が切れてて印刷できず、結局、資料は会議に間に合わず、月曜日にメールにて他のお店に配信することになった・・・

 (≧◇≦) これじゃあまるでお仕事ができない子やん・・・みんなの前で大恥をかいたよ・・・ハァ、しょんぼり・・・

 中間管理職会議では、特に人事異動などの話は出なかった・・・まぁ、うちら下っ端には会社の人事なんて関係ないってことか・・・

 で、会議からの帰り道。自分と、隣のお店の中間管理職のハラグロさんと、神戸のお店の中間管理職のチーパオさん(スリットが大胆に入ってないが、チャナドレス着用でよく会議に出席する)と3人でいっしょに電車に乗って帰った。 

 車内では、チーパオさんのお店が人手不足でたいへんって話になったよ・・・チーパオさんが今年から正社員→準社員になって、週2回しかラストまで入れないため、一応、会社はチーパオさんが準社員になると同時に、神戸のお店に新しくスタッフを一人入れてくれたんだが、その方は新婚さんで、チーパオさんはオメデタを警戒して、もう一人予備で雇っといたらって助言してたにもかかわらず、統括課長は無視。そしてチーパオさんの予言が的中して、新婚さんは速効でオメデタ→つわりがひどくて休職状態・・・そのあおりで、統括課長が残りの週3回フォローに来てくれてるが、もう限界にきているって話だった。

 確かに統括課長の本来の仕事はグループ店舗全体の運営をすることであって、店舗で一店員として直接働くことじゃないからね。店員してる時間は、課長業務ができないので、仕事がたまって大変なんだよね・・・

 ハラグロさんは、軽く「うちのヘマモト店長あげるよ!」って返答。(*゚∇゚)/ ハイ、自分も大賛成!

 店長一人分の人件費なら、パートさん3人くらい雇えるよね!だいたい、店長って一人で仕事ができないから、必ず誰かがフォローに付かないといけなくて、かえって仕事上ジャマやねん・・・まったくお店の戦力にならないっていうか、一人とられるから、かえって足手まといなんだな・・・

 ぜひ、こんなんでも良かったら、どうぞ持って行って、こき使ってやって下さいませ! つ「ヘマモト店長」

 それにしても、会社からは何にも言ってこないよね・・・まぁ、自分もハラグロさんも、自分から店長代理や店長を降りてるから、100%店長にはなれないし・・・

 店長不在で、統括課長直轄でも、別に構わないけど。多分、中間管理職が二人いてるから、お互いにけん制しあって、暴走はしないと思う。きちんと報告だけ統括課長にしてれば、別に統括課長がお店に常駐しなくても問題ないかと思われるが・・・

 中間管理職会議のあとに、店長クラスの運営会議があったから、そっちでお店にとって何かいいことが決まってくれるといいのにな!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
本当に大変ですね…。
本当に弐位さんにとって働きやすい
環境になるよう祈っています。
rebirth URL 2008年01月27日(日)14時00分 編集
rebirthさんへ
 ありがとうございます。
 なんとかお店の空気をかえようと努力はしてるんですけど、会社のシステムはさすがに自分で変えることができません・・
弐位 URL 2008年01月27日(日)18時46分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索