チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 新型インフルエンザが、流行してきましたよ・・・ 

 前の病院が、感染症指定病院なんで、疑わしい患者さんは、周りの診療所なんかから、ココへ回されてくるんだよね・・・もちろん病院スタッフ全員はマスク着用を義務付けられてて、マスクしてないヒトは、上司に怒られてたよっていう情報も、お店にきてくれた患者さんから聞いた。

 当然、うちのお店も、会社からマスクを支給されて、常時着用するようにって社命がきたよ・・・これで、感染したらシャレにならないよ・・・

 しかし、感染症指定病院って知らないで、前の病院を受診する一般の患者さんが多いこと!もちろん知らないから、マスクもしてない・・・さすがに、情報不足から感染を広められても困るんで、「ここはそういう病院だから、マスクはするように!」ってお話はさせてもらいました。

 でも、昨日の朝の段階で、すでに日本国内では、マスクは手に入らない状況になってますね・・・問屋に注文を入れても、「現時点では、メーカーは国内で生産しておらず、中国からの輸入に頼っているので、いつ日本に入ってくるか、答えられない」って返事でした・・・今、お店においてるマスクも職員用の数しかなくて、お店に出せない状態です・・・

 お客さんの中には、マスクを買い求めるヒトもけっこういたが、「そういう状況なんで、すみません」って謝るしかなかったよ・・・

 マスクと同時に、消毒液関係も品薄になってます・・・本当に困るよ・・・

 そうそう、医師の中には、処方箋を書いて、タミフルを確保するヒトも出てきたよ・・・(自分の名義で、自分には処方できないんで、家族の名前を書いている・・・)

 なんかいろんなところで、パニックみたいになってますよ・・・

 早く収まって欲しいな・・・

         

 ・・・しかし、世間はこんな感じなのに、相変わらず手クセの悪いヤツがお店に来たよ・・・

 お店の商品や、雑誌などの備品を手当たり次第にカバンに突っ込むヤツ・・・お店に入ってきたときから、挙動不審だったので、思いっきりマークしてたら案の上だ・・・

 商品を取った瞬間に「お買い上げですか?」と声をかける店長。ヤツは「・・・買わない・・・」って言って、返してきた。

 しかし、お店を出た瞬間に、「ちょっと、そこのアナタ」って前の病院の警備員に連行されていったけど、病院で何をしたんだ?

 どうもヤツって、鏡餅の犯人ど同一人物のような気がする・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索