チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 あ~ぁ、またやっちまったよ・・・

 うちのお店にはジンクスがある・・・会議の前には、必ず大なり小なりのミスが起こるっていう・・・

 今週末も休日に本部会議があるんだが、ハイ、お約束どおり、ミスが起こりました・・・

 昨日のミスは、印字内容がお客さんには伝わりにくいと判断したスタッフが、ワザワザ、印字内容を分かりやすく書き換えた際に、誤記をしたんだよね・・・まぁ、印字内容のミスだけで、商品内容には誤りがないものだったので、電話にて、お客さんに正しい印字に書き換えてもらうよう、スタッフが謝罪するだけで済んでよかったよ・・・

 お店の中の対策としては、途中で、印字内容を変更した場合は、必ず他のスタッフに新しく印字された内容を確認してもらうってことになった。

 本当、毎回、会議の前日か前々日には、必ずミスが起きるんだよな・・・普段から、ミスは起こさないように気をつけてはいるし、特に会議前はジンクスがあるから、神経をつかっているつもりなんだが、どうもプチっと緊張の糸が切れた瞬間にミスが起こるんだよな・・・

 昨日の場合も、書き入れ時の終盤に、「もう、こんな忙しいのはイヤだ!!!」と言ってたスタッフが、その直後にやらかしたからなぁ・・・

 集中力の維持がなぁ・・・自分を含めて、うちのスタッフの弱点なんだよね・・・

 うちのお店は、緩急の差が激しいんで、誰一人お客さんがいない状態から、突如、書き入れ時になるから、自分の中で、ギアチェンジするのがタイヘン・・・

 それにスタッフが少ないから、一人で複数のことを同時進行しないとお客さんがさばけない・・・それと、必ず他のスタッフに確認してもらう作業が入るから、スタッフ同士でタイミングを見計らって作業しないとダメなんだよね・・・お互いの息が合わないと業務がスムーズに進まない・・・

 そういうときに限って、統括次長から、わけわからん電話がかかってきて、スタッフが一人取られる・・・

 しかし、グチってても仕方が無い!邪念を払って、集中力を高めて、ミス0のカンペキなお仕事するぞ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謝罪ってなに?
謝罪ってなに?
BlogPetのみぃ URL 2009年03月27日(金)14時57分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索