チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 最近ブログの記事が殺伐としてるらしく、みぃにとんでもない内容の記事を書かれたのがショックだったんで、できるだけ明るい内容に書いてみようと決心した!

 とりあえず、家紋ジェネレーターといっしょにお店のスタッフ紹介だ!

 33d1303ajpeg

←統括課長はウツボカズラ。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方だって。確かに、転職組さんなんで現場の経験が少ないから、周りのフォローがないと辛い立場だ・・・がんばり屋さんなんで、そのうち独り立ちができるかな?(自分と1歳違いだが、経験年数が自分の半分くらいなの)

 

422d097ajpeg

←ヘマモト店長はサンゴ。他人の目の届かないところでジッと努力をする、縁の下の力持ち的存在だって。確かに、サンゴ同様成長してるのが、赴任して1年経ってもスタッフにはわからない。きれいな海にしか住めないから、うちの店の水が合わないのかなぁ・・・

 

 

ecc15145jpeg

←隣の店の中間管理職のハラグロはヘビ。活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようですだって。当たってるよ!上にへつらい、下にはきびしい・・・まさにに腹黒!

 

 

ee04a7fajpeg

←行かず後家集団のナンバー1の大局さんは。些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人だって。確かにガクトの大ファンでコンサートへは有給すべて使い果たしてもまだ行こうとするし・・・自分より年上だけど、まだ遊び足りてないらしい。

 

 

30fef39ajpeg

←パートのフシギさん(リンク先にてエピソード公開中)ペンギン。愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょうだって。確かにフラダンスやアロマテラピーやオーラソーマなんかのサークルでがんばってるよ!

 

 

e890e1cajpeg

←うちの最年少のアニーはサソリ。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようですだって。確かに、天然ボケ(リンク先にてエピソード公開中)で怖いもの知らず、ワナにかかってもそれがワナだとは気づかない。

 

 

bf6a5e4cjpeg

←DINKSさんはカエデ。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のようだって。確かに次の管理職候補。一番仕事ができて、早いし、しかも正確、別名ターミネーター!

 

 

 

590d6a99jpeg

準社員で3人の子持ちの肝っ玉母さん(リンク先でエピソード公開中)スズラン。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようですだって。職場では繊細でおだやかだが、家では肝っ玉母さんに大変身、2面性がけっこう怖い!

 

 

8ecfecebjpeg

新婚さん(リンク先にてエピソード公開中)ハイビスカス。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格ですだって。確かに明るくおおらか過ぎて無頓着で本人が気づかないところでいろいろトラブルを起こすので、別名ハカイダー!

 

 

9e4224ae.jpeg

←最後に自分はサボテン。寂しがり屋の一匹狼で縁の下の力持ち。

 

 

 

 こんな個性がバラバラのメンツで2件のお店を運営してます!今日もお仕事がんばるぞ!

拍手[0回]

前の記事国際交流 (今日のテーマ)
次の記事全員(BlogPet)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家紋…結構合っていたりするんですね。
何だか知らない方々なのに親近感が
わきました。特に総括課長さんの
あだ名には…。
rebirth URL 2007年10月19日(金)06時05分 編集
rebirth さんへ
 課長の家紋が、寄生植物だったんで、最初見たときはスタッフ全員で大爆笑!でも、知らせたら課長は打たれ弱いし、メッチャ落ち込むだろうから内緒・・・
弐位 URL 2007年10月19日(金)21時47分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索