チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今週末は、会社の携帯当番。お店が閉店時間中にかかってきた電話がすべて、このケータイに転送されて来るんだが、久々にきたよ、困った内容のものが・・・つうか、日曜の朝からこんな電話かかってきたもんで、こっちの精神状態がおかしくなりそう・・・

 (内容がアレなんで、反転してます)

 スタッフAあてに、オバチャンから電話がかかってきた。もちろん、休日の転送電話なんで、その旨を相手に伝えたら、それでもいいから聞いて!ときた。

 以前、●●さんに健康保険のことで、まったく関係ないワタシのケータイにAから電話がかかってきた件でと、オバチャンが言う。

 そういえば、2年前にうちの薬局で処方箋にて調剤した●●さんのレセプトを健保組合に請求したところ、数カ月かかって該当者なしって返事が来て、レセプトの残り7割が回収できなかったことがあったんだ。で、スタッフAは、●●さんから聞いてた住所に新しい健康保険の番号を教えて欲しいと何回か手紙を送ったところ、いずれもなしのつぶて・・・で、やっとケータイ番号を見つけて、●●さんに督促の電話をかけたら、つながったのはそのオバチャン。

 運が悪いことに、オバチャン曰く、自分は、20年ほど、主人の愛人から嫌がらせを受けており(本当のことか、オバチャンの妄想かよくわからんのだが)、この電話も愛人からのいやがらせの一環かとキレられて、スタッフAが釈明するのにタイヘンだったことがあるんだ・・・

 そのオバチャンから、また近頃、愛人からの攻撃がひどくって、こっちから電話をかけたと言う。それに薬局といえば、毒薬とか体調が悪くなる薬が簡単に手に入るし、などと、あからさまに疑っている・・・

 こういう場合、あんまり守秘義務とか言って、返答を濁すと余計にこじれそうなんで、説明はできるだけしてみようと思い、電話を聞いた。

 やっぱり、あの時の電話を愛人からの差し金だとオバチャンは思っており、なぜ2年も前のことで、今頃電話をかけてくるなんておかしいと言ってきた。

 ●●さんの調剤した薬代を健康保険組合に保険請求したところ、数カ月かかって、該当者なしの連絡が来たこと。それで、●●さんに何回かお手紙にて、請求させてもらったが、数か月たっても返事がなかったこと。で、やっとケータイ番号が見つかり、それで、スタッフAが●●さんちに電話したら、オバチャンちにかかったが、そのケータイ番号は、●●さんがウソを書いた番号か、ケータイ会社がオバチャンに転売したかで、別にオバチャンにかけた電話ではないことを伝えた。

 あんまり疑いは晴れていないようだったが、ケーサツに別にこの電話の内容を伝えても、うちの薬局は何ら困る様なことはしていないので、お好きにどうぞと言ったら、オバチャンの気が済んだようで、「ヘンな電話ですみません、もう切りますね。あ、もし、主人の愛人を知ってらっしゃったら、うちの主人はなかなか死にませんからと伝えといてください」

 ・・・ぜんぜん疑いが晴れてないやん・・・・つうか、またこじらせてかも・・・退職するまで、あと1週間なんだが、何事もありませんように!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うはははw
そのオバチャンにとっては万事がその愛人に割かれてるんだね・・・。
女の本能に根ざす疑惑は、その本能の指令がなくならない限り、何を言っても無駄なんだろうね・・・;
真実がどうかよりも、自分の気持ちがどう晴れるかにすり替わってる・・・;
家主 URL 2010年03月08日(月)01時30分 編集
家主さんへ
 もうね、オバチャンはかなりアチラの世界の住人で、こっちの話が全然通じなくて困りましたよ・・・
 一応、オバチャンの気持ちhあすっきりしたみたいで、月曜日は、オバチャンからの電話はなくてほっとしてます。
弐位 URL 2010年03月09日(火)00時10分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索