チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日、お仕事の少しヒマな時間帯にふと、スタッフの誰かが言い出した・・・

 「今日のスタッフって、みんな背の高さが同じくらいだから、ぱっと見は見分けが付きませんね?」

 自分「・・・そう見えてても実は、ビミョ~に違うと思うけど・・・」

 「じゃあ、背比べですよ!!!」

 ということで、まず自己申告。

 3人の子持ちの肝っ玉母さんは「148」だって。

 「え?150無いの?そんなに小さいとは思ってなかった・・・」

 ヤンチャ君のママは「152」だって。

 「え?155無いの?そんなに低かったっけ・・・」

 フシギさんは「151」だって。

 「え?こっちも155無いんだ・・・そんなに低いとは思わんかったよ。」

 アニーは「155」だって。

 「え?このメンバーの中じゃあ一番背が高いと思ってたけど、それでも155なん・・・」

 自分は「145」・・・

 ということは、145<148<151<152<155ってことだから・・・

 自分<肝っ玉母さん<フシギさん<ヤンチャ君のママ<アニー、って結果になった!

 もちろん、このあと実際に背比べをしてみたら、その通りの結果に。

 その結果を受けての、スタッフの感想・・・

 アニー「・・・この身長で、一番背が高い世界って・・・」

 ヤンチャ君のママ「自分も背が低いと自覚してるけど、その自分より背が低い人、多すぎ!」

 フシギさん「一番背が高い人が155って、どうよ。」

 肝っ玉母さん「自分より、まだ背が低い人がいるんだ・・・」

 自分「10cmのアツイ攻防・・・」

 ・・・普通の身長の人からすれば、とるに足らない話題なんだけど、どう考えても、参加メンバーが自分自身「チビ」の自覚がある人ばっかりだから、低レベルの争い?なんだけど、やってるときは、本当に「もしかしたら自分のほうが背が高い?」などと興奮状態で、けっこうおもしろかったよ!!!

 ・・・しかし、勤務時間中に背比べできるくらいヒマってのはどうよ・・・

 お客さん、もう少し来て欲しいなぁ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~♪
弐位さん♪
こんばんは~♪^^

昨日の件、了解です^^

弐位さんの職場は。。。
小柄な方が多いんですね^^

わたしは。。。デカいんですよ。。。(笑)
そこにいたら。。。ガリバーかいっって。。。^^;
可愛げなんてない。。。
おっちゃんたちに。。。
対等にものが言いやすいって特典は
ありますけど。。。(笑)

えりりん URL 2008年04月25日(金)19時03分 編集
えりりんさんへ
 携帯から見てる方には不自由をおかけして申し訳ないです。

 本当にうちの職場はちびっ子軍団!
 ほとんど150cm台ですね。
 多分一番大きい人でも165くらいです・・・

 もし自分に男の人とタメはれるくらいの身長があったら、世界がかわって見えるんだろうな・・・
 人のつむじってあんまり見たことが無いから興味津々!
弐位 URL 2008年04月25日(金)23時03分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索