チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 先週は仕事でタイヘンな目にあった・・・ 

 しかし、あれは怒られても仕方がない内容というか、裁判になったら負けるって・・・クビが繋がってて良かったねとしか言いようがない・・・ 

 かなりマズイ内容なんで、一応、隠しておきますが、反転して読んでください。

 

 ことの起こりは、9月17日(木)のことだった。ある患者さんが、隣のお店に数種類の薬を書いた処方箋を持ってこられたのだが、あいにく隣のお店にも、自分のお店にも在庫していない薬1種類だけあったので、明日の分までの手持ちがあることを確認したうえ、翌日に全部の取りに来てもらうお話をさせてもらっていた。

 まぁ、ここまでは、普通の対応だと思うが、このあとがありえない対応になってた・・・

 翌日の9月18日(金)になり、すべてのお薬がそろったので、患者さんちに電話を入れた。患者さんは不在だったので、家族の方に取りに来てくださいねと伝えておいたのだが、結局、患者さんは、その日は薬を取りに来られなかった・・・

 そして、隣のお店はシルバーウィークの9月19日(土)~9月23日(水)まではお休みにも関わらず、取りに来られなかった薬を放置して閉店・・・患者さんは9月19日(土)に薬を取りに来たが閉店だったため、薬をまったく飲まない状態でシルバーウィークを過ごすハメになり、結局、お店があいた9月24日(木)に薬をとりに来た。そして、どうやらこの時、となりのお店では、服薬してないことの確認もしておらず、ロクに謝りもしなかった模様・・・

 患者さんが次の診察日の10月1日(木)に、主治医に薬がもらえず飲めてないことをバラした!!!

 で、まず主治医から隣のお店にFAXにてお怒りの手紙がやってきた。それを読んで、ビビるスタッフ・・・すかさず、自分たちのお店にタイヘンだと言ってきた。

 しばらくして、隣のお店に、さきほどFAX送信された主治医の怒りの手紙といっしょに、処方箋をもってきた患者さん。しかし、この日に限って、さっきまで社長面談があって、スタッフが社長に呼び出されて少なくなっていて、完全に患者さんをさばけていない状態で忙しかったのと、隣のお店の管理薬剤師は別に大事だと思ってなかったらしく、ロクに隣のお店では謝りもしなかったらしい・・・

 さすがにコレはまずかろうと感じた隣のスタッフが、管理薬剤師のあの対応は絶対にマズイだろうと密告して、本社いる店長(店長は、本社付きになってて、お店にはほとんどいない)へ報告。そして、すでに別のお店で社長面談を始めようとした社長の耳にも、その話が入り、社長はトンボ帰り・・・

 で、業務終了後に隣のお店の管理薬剤師は、全スタッフの前で見せしめのため、「なんであんなことすんねん、仕事なめとんのか!!!」と社長から吊るしあげ・・・

 

 いやぁ、もうね、自分も当事者と同じ管理薬剤師という立場なんだが、まったくかばう気になれない内容・・・

 だって、薬が患者さんに絶対に足りない状況で、薬を置いて閉店ってことが、はぁ?信じられない・・・しかも5連休・・・

 自分だったら、患者さんに連絡つかなくても、いつもやってることだが、近くなら届けるか、届けるのがムリなら勝手に郵送で送りつけてるよ!どう考えても、絶対に薬を置いて帰る方がマズイもん・・・

 社長も薬を飲ませない状況を、何も思わなかったことが信じられない!!!って当事者に当たり散らしてた・・・その怒りごもっともです!

 しかも、当事者は、コトが発覚する直前に、社長面談にて、「もっとスタッフとコミュニケーションととって、真摯に仕事するように!」って言われていたそうだ・・・で、その時に、「はい、わかりました」って返事してたのに、薬局としてはありえないことをしでかしといて、ロクに患者さん当人と主治医へあやまりもしなかったことに、これまた社長激怒!!!

 で、さっそくデパートが開いている間に菓子折りもって、直接患者さんへ謝りに行け!って言われてた。

 店長へ密告がいった時点で、主治医へ直接謝りに行けって店長命令が出てたが、忙しいからと言われて、結局、会ってもらえなかったとのこと・・・門前払いやん・・・

 で、社長命令で、主治医が合って謝罪を受け入れるまで、日参しろってさ・・・

 

 良い子のみなさんは、こんな無責任なことしちゃダメだよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんちゅうかありえんわ・・・。
ま~自分の仕事って言うのがある意味年中無休だったせいで、そんな長期間放置信じられませんわ!
ぶっちゃけ台風で身動きできなくて翌日に回しただけでクレームになる仕事だったからな・・・。
(翌日に回そうが数週間先に回そうが全然命にかかわりません)
今じゃなきゃいやだと言うわがままで労働基準法無視で深夜だろうが叩き起こされるのがあたり前(客によってはあまりの過酷さに困ってるのに呼ぶのためらうお客さまさえいた始末)だったのでよう理解できんわ?
もし初めの時点で連休中も持つだけの量を持っていたと言うならば話は別ですけどね。
PS:薬って郵送していい物だったんですか知らなかった・・・。
てっきり取り扱い対象外物かと思っていました。
ポニ萌え URL 2009年10月05日(月)01時16分 編集
無題
人によっては時にびっくりするようなことを平然とやることがありますが……たしかに怒られて当然ですよね。
URL 2009年10月05日(月)05時39分 編集
ポニ萌えさんへ
 もうね相手さんの在庫確認もせず長期に渡って放置するって、信じられない仕事っぷり・・・ないと困るって発想がないのがおめでたすぎる・・・ここが社長の逆鱗に触れちゃって、もうタイヘンでした。
 そうそう、お薬は、法律で他の人が持ってたら違法とされるもの(麻薬、覚せい剤原料、向精神薬など)は、さすがに手渡しじゃないとダメですが、そうでないものは配達証明がついて郵送してますよ。
弐位 URL 2009年10月06日(火)00時23分 編集
想さんへ
 もうね相手さんの在庫確認もせず長期に渡って放置するって、信じられない仕事っぷり・・・ないと困るって発想がないのがおめでたすぎる・・・ここが社長の逆鱗に触れちゃって、もうタイヘン!まぁ、怒られて当然なんですけど・・・
弐位 URL 2009年10月06日(火)00時26分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索