チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日はオダギリジョーや松たか子の結婚話で盛り上がった1日だったけど、うちの会社でも重大発表で大いに盛り上がったよ!

 ことの起こりは、本社からの人事異動のメール。本日は仕事納めってこともあり、本日付で退社する面々が発表された。

 退職者の中に、本社の係長の名前が!

 係長って、美人で明るくて、仕事でもひじょうに優秀で、中途入社にもかかわらず、入社半年で係長になった女性だ。

 退職するなんて重大情報は、まったく自分の耳に届いてなかったのでビックリ!で、スタッフたちに聞きまわってみた。

 「係長って、確か、バツイチで、女手一つでお子さんを育ててるよね?退社するってことは、どっかに引き抜きされたの?」

 「ちゃいますよ、結婚退職ですって。」

 「そら、おめでたいお話や。で、お相手はどんな人なん?」

 「未確認情報ですが、社長らしいです。」

 「玉の輿か、ええなぁ。で、相手の人は、どんな会社やってはるの?」

 「それがねぇ・・・うちの社長ですって。」

 「!!!」(スタッフ一同絶句!)

 「社長って、奥さんと子供さん、いてたよね?それ、どうしたの?」

 「この件とは別に、だいぶ前に離婚しはったらしいですよ、お子さんは多分奥さんのほうやと思う。」

 「社長もスケベやな。社内恋愛な上、年甲斐も無く、若い奥さんもらうなんて。」

 「え!奥さんって係長のことやけど、見た目ほど若くないって。弐位さんより、年齢はいってますよ。」

 「!!!」(再びスタッフ一同絶句!)

 心の声:係長って、女の目から見ても、30代前半にしか見えんで・・・どないな化け方やねん!

 「そういえば、社長って年齢不詳やな。誰か、年、知ってるか?」

 「60歳にはなってないと思うけど・・・そうそう、ハラグロさんなら、昔ここへ来る前に店長してたから、本社の情報に詳しいかも?」

 で、さっそくハラグロさんへ、リサーチ。

 「単刀直入に聞きますけど、社長って、いくつか知ってますか?」

 「ボクと同じやで。」

 「!!!」(またしてもスタッフ一同絶句)

 「ってことは46歳?」(自分と6歳しか違わねぇよ・・・)

 心の声:おいおい、絶対に同い年に見えねぇよ!社長が態度がデカすぎて貫禄十分ありすぎで、ふけて見えるのと、ハラグロさんが、未だにオタクで子供っぽすぎるから、余計にギャップありありやん!

 そう、ハラグロさんは、推薦決まって今度大学生になる子供がいるのにもかかわらず、オタク全開で、自分用に司令室を作ろうやら、自爆ボタンやら、コンプリートセレクション仮面ライダー新1号変身ベルトを買っちゃうような人だ!(ある意味、うらやましいんだけど・・・)

 ・・・仕事納めの日に、こんな重大発表で盛り上がる、うちのお店って、平和だね!

 来年もこの調子で、スタッフ一同仲良く、平和にお仕事できますように。

拍手[0回]

前の記事大掃除 (今日のテーマ)
次の記事12月29日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとも
おめでたいお話ですね。
見た目と年齢のギャップのある人
っていますよね。私もそのタイプです。
恥ずかしながら実際の年齢よりかなり
若くみられます。

自爆ボタン…私の友人が携帯につけてましたよ。
rebirth URL 2007年12月29日(土)05時48分 編集
いやはや
 いやー、面白いお話ですねー(^^)
社長さんも、有能な部下を独り占めしちゃうなんて、罪な人ですねぇ。
40代は、惑う歳だと言いますが。。。
末永いお幸せをお祈りします。

 それにしても、弐位さんの周りには、強烈な個性の持ち主が多いですね。
仕事辞めたら、もったいないような。
宝くじが当たっても、辞めないで下さいよぉ。
弐位さんのブログ、楽しみにしているんですから。
コロ URL 2007年12月29日(土)09時41分 編集
rebirthさんへ
 本当にコレってサプライズなニュースでしたよ。
 若く見られるっていいな!自分は逆に年齢を言うと、「思ったよりずいぶんお若いですね」って返事されます・・・どんだけ年寄りに見られてるんだろう・・・
 自爆ホタン欲しいんだけど、人目が少し気になります・・・
弐位 URL 2007年12月29日(土)12時00分 編集
コロさんへ
 うちのブログを楽しみにしてくれてるなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます。これを励みに、ますますネタを見つけては順次アップしてきますので、乞うご期待!
 うちのスタッフってアク強すぎ!濃いキャラばっかです。ずっといっしょにいたら強烈な個性に当てられて、かなり疲れます・・・まぁ、おもしろいからいいけど。
弐位 URL 2007年12月29日(土)12時10分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索