チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日の休憩時間、お店のスタッフの間で、ある話題が出た。

 それは、「うちの会社で一番KY(空気読めない)なヤツって誰やろう?」ってものだった。

 いつもは、てんでバラバラな意見が出るのに、珍しくその場にいたスタッフ全員の意見が一致した。

 その答えは「統括課長!!!」

 エピソード1 会議の場では、自分の演説に酔いしれて、だんだん一人でヒートアップする課長。ドン引きするスタッフ・・・誰も課長とは、目をあわせようとせずに、うつむいてアクビをかみ殺している・・・

 スタッフの心の声:絶対に頷いたり、目を合わせちゃダメ!調子付いて、ますます話が長くなるよ・・・

 エピソード2 課長は車で駅までスタッフを送ってくれるのはありがたいが、なぜか駅前のロータリーの入り口のすぐ外で降ろされる。みんなそんなところで降ろされるとは思ってないので、気まずい空気が漂っているんですが・・・

 スタッフの心の声:ロータリー奥の駅の入り口前まで乗せてくれないの?ロータリー1週回る時間がおしいのか・・・

 エピソード3 課長はものすごい早足のため、誰もそのスピードについていけず、いっしょに歩くと課長一人だけがしゃべりながらドンドン先へ歩いていって、そのうちに課長が誰も相槌をうってくれないなぁと思って振り返ったら、課長以外ははるか後方をチンタラ歩いている・・・

 スタッフの心の声:え?課長って一人でさっさと歩いてるけど、自分らとしゃべってたんですか?

 エピソード4(自分の体験談) 課長に駅まで送ってもらって、車から降ろしてもらったときに自分のコートの袖端が車のドアにはさまったままになってて、課長はそれに気づかないまま発車。自分は必死でドアをたたくも、気づいてもらえず「こけたら死ぬ!」と思いながら猛ダッシュで車としばらく並走。途中でドアから袖が抜けて助かったよ・・・

 スタッフの心の声:後方の安全確認はしないの?

 みんなの結論:課長って目の前の一部分だけがひじょうに気になるタイプで、気になったところへの配慮は完璧だけど、それ以外の部分はまったく論外らしくザルだよね・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
KY
KY→空気読めないは配慮が足りないと
いう事でもあると私は勝手に解釈していますが…私の会社では専務と以前話題にした
『彼女』ですね…。大抵、自分の事しか
考えていない人が多いような。
rebirth URL 2007年11月29日(木)06時20分 編集
rebirthさんへ
 自分の人生の中のKYの最高峰は、やっぱり「酋長」ですね・・・あれはヒドすぎ!!!
弐位 URL 2007年11月29日(木)21時26分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索