チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のカリギュラ(Caligula)はどうかな?


 笙悟のキャラクターエピソード3開始!
 「なんのバイトしているんだ?
 笙悟がアクセサリ屋でバイトをはじめたので、覗いてみることにしたが、笙悟はなんかオドオドして手際が悪い・・・
 「よくがんばった


 笙悟のキャラクターエピソード4開始!
 笙悟がこの前スマホを壊した相手に呼び出されたとのことで、頼まれて一緒についていくことになった主人公。
 笙悟は、女から、スマホの弁償122800円は勘弁してやるから自分と付き合え、と言われる。
 女は、かっこいい彼氏がいる、と友達に見えを張って笙悟の写真を見せてしまったとので、友達が納得するまでの間、彼氏の振りをしてほしい、と話す。
 当然笙悟は無理だと断るが、女は、断るなら今すぐ弁償しろ、と言い出す。
 「あきらめよう
 結局、今すぐスマホの代金が払えなかった笙悟は女のいいなりになるしかなかった。
 女は千佳と名乗り、さっそく笙悟をデートに誘う。
 デートでは、笙悟は終始千佳に押されっぱなし。


 琴乃のキャラエピソード3開始!
 琴乃から、今度は教室の机の中に手紙が入っていた、と言われて、見せてもらうと、「シンデレラのいない舞踏会は物足りない あなたの王子より」と書かれていた。
 「舞踏会ってなんのこと?」→「そのようですな・・・」→「手掛かりになるかも、参加しよう
 琴乃のストーカーは合コンで知り合った相手らしいので、次の合コンに参加してみることになった。


 鼓太郎のキャラクターエピソード2開始!
 鼓太郎がトラブル解決のため、本名でトラブルシャッターのサイトを開設したと見せにくるが、綴りが間違っているは、トラブルシャッターじゃなくてトラブルシューターだし・・・
 「な、なかなかの行動力だ ドンマイ
 一応、依頼は1件だけ入っており、鼓太郎はトラブル解決に向けてやる気まんまんだ。


 鼓太郎のキャラクターエピソード3開始!
 鼓太郎は、依頼人のスライムに会いに行くので、主人公をアシスタントとして同行を許可する、というか鼓太郎は一人では不安のようだ。
 「ヒーローに相棒はつきものだ
 依頼人のスライムに話を聴くと、スライムの友達はμにハマりすぎてヘンになってしまったとのこと。
 スライムと友達は、お互いにμのおっかけ仲間なのだが、友達はここ数日学校をサボってμの追っかけをしていて、家にも帰っていないとのこと。
 友達に、家に帰って学校へ行くよう説得してほしい、というのがスライムの依頼だった。
 アリアは、友達はデジヘッドになりかけている、と推測する。
 「大いにあり得る


 カギPのキャラクターエピソード3開始!
 カギPが単独でコソコソと何やら行動しているようなので、あとをつけると、カギPはデジヘッド狩りをしていた。
 カギPは、罪滅ぼしのつもりで、自分のファンの消息を調べて、デジヘッド化してしまったファンを正気に戻そうとしていたのだ。
 「責任感じてる?」→「俺が一緒にやるよ
 カギPは、自分のやったことだから人に頼みたくないようだが、一人で戦うのは危険なので、主人公が一緒に戦うと申し出る。


 美笛のキャラクターエピソード3開始!
 美笛が心ここにあらずの状態になったので、デジヘッド化したのではないか?とアリアがいうので、美笛の様子を見ることになった主人公。
 美笛はピザ屋の前で犬のようににおいをかぎだし、唸り声をあげている。
 「餌付けしてみよう
 ピザを買って美笛をおびき出そうとすると、美笛は我に返り、何も食べたくないと絶叫して走り去る。
 アリアは、美笛は本当はデブで、無理なダイエットをしているから、情緒不安定になっているのかも、と言い出す。
 メビウスでもストレスなどが原因で精神がおかしくなると、現実に戻れなくとのことで、美笛を助けることになった。


 美笛のキャラクターエピソード4開始!
 美笛から、この前の件を謝られる主人公。
 「驚いたけど気にしてない
 美笛の悩みを聞くために、カフェでクレープを頼むと、美笛は、お母さんのクレープが大好物だった、とおいしそうに食べだす。
 美笛は、μが作った母親を探している、と打ち明ける。
 コピーNPCの母親なら通常は家にいるはずだが、美笛のコピーの父親が離婚した、と言い出して、コピーの母親がいなくなった、とのこと。
 現実の美笛の母親は料理上手で、美笛は子供のころは大好きだった。母親はすごく太っており、授業参観のときに、クラスメイトに母親の体形を馬鹿にされて以来、母親のことを恥ずかしく思うようになってしまった。
 美笛は、大人になったら、自分も母親のように太ってしまう、と思い込んで、食べるのが怖くなったし、母親のようになりたくない、消えてほしいと思うようになった美笛は、母親にひどいことを言ってしまった。
 メビウスの母親は、ガリガリで、美笛の大好物を毎日作ってくれるが、母親は一口も食べなかった。
 ある日、まだメビウスが現実じゃないことに気づいていなかった美笛の前にμが現れて、もっと楽しくしてあげると言われたら、母親がいなくなって、父親から、若くてきれいな女性を、新しいお母さんになった、と紹介された。
 その時に、美笛はここが現実じゃないことに気づいた。
 美笛は、母親に謝るために、帰宅部に入った、と打ち明ける。
 現実の母親にどう謝ったらいいかわからないので、コピーの母親を探していた、とのこと。美笛は、コピーの母親にちゃんと謝ることができたら、現実の母親にも素直に謝ることができる、と思ったのだ。
 「手伝おう
 役割を失ったコピーがどこをうろついているのかは、アリアでもわからないとのことで、とにかく探すことになった。


 鈴奈のキャラクターエピソード1開始!
 弁当箱を持った鼓太郎に声をかけられる主人公。
 「手作り弁当派とは知らなかった
 鈴奈が弁当箱を持ってトイレから出てくるところに鼓太郎が声をかけたら、鈴奈は驚いて弁当箱を落としていったので、自分の代わりに弁当箱を返してあげて、と鼓太郎に頼まれる主人公。


 鈴奈のキャラクターエピソード2開始!
 鈴奈にお弁当箱を返しに行くと、便所飯していたことがバレたと泣きじゃくり始める。
 「そ、そんなの聞いてないよ!
 鈴奈は、教室で一人でお弁当を食べたくないから、便所飯していると打ち明ける。
 鈴奈のクラスメート全員が、μが作った鈴奈の中学時代のクラスメートのコピーである、と鈴奈は気づいてしまってるので、友達になれないとのこと。
 「なんで一人じゃ嫌なの?
 お昼休みに一人でいると友達がいない人間みたいに思われてしまい、それが恥ずかしい、と鈴奈は答える。
 「じゃあ俺と食べよっか
 主人公とアリアは鈴奈と一緒にお弁当を食べることになった。
 


 鈴奈のキャラクターエピソード3開始!
 鈴奈に、おなかがすいた、と言われる主人公。
 「部室でお弁当にしようか
 鈴奈は、主人公とアリアと一緒にお弁当を食べることになったが、久しぶりに他人と一緒に食べるため、緊張している。
 「ずっと一人でお昼食べてたの?
 鈴奈は、現実にいたころは、高校に入ってから友達がいなかったので、ずっと一人でお弁当を食べていたとのこと。
 鈴奈は中学の時は、向こうから声を掛けてくれる良い友達がたくさんいた、と話す。
 高校に入って、中学の友達と離れたので、新しい友達を作ろうとしたが、断られるのが怖くて、結局こちらから誘えず、友達ができなかったとのこと。
 「気持ちはわかる
 コミュ症の鈴奈に、帰宅部の部員を使って、人を誘う練習を勧めるアリア。


 鳴子のキャラクターエピソード1開始!
 鳴子に誘われてコーヒーショップへ。
 鳴子は本日発売の新作を飲みたかったのだが、一人で全種類試すのはキツイから、主人公を誘ったのだ。
 鳴子は写メを撮り、新作を一口ずつ飲んでレビュー(鳴子は別に新作をおいしく飲みたいわけではないので、結局、他人のレビューをパクった)を書き始めて、なかなか飲ませてくれない・・・
 結局、鳴子のからの許可が下りたころには、すっかり冷めてしまっていた。
 「忙しそうだな
 鳴子は、ほかの人の書き込みに埋もれてしまわないように、スピードが命、と話す。


 鳴子のキャラクターエピソード2開始!
 鳴子が、鼓太郎の後姿だが恥ずかしい写真をゴシッパーに乗せたため、鼓太郎が抗議しに来た。
 鳴子は、あの写真のおかげてフォロワーが増えた、と反省してない。
 鳴子は、フォロワーの数はネットでの影響力と同じで、自分はメビウスの中では人気の生主だ、と言い切る。
 それを聞いた鼓太郎は、鳴子が現実ではたいして人気がなかったことと、メビウスでのフォロワーはμが作った偽物だ、と指摘する。
 鳴子は、この前、コーヒーショップの新作はマズイ、とレビューを書いていたことから、鼓太郎は、画面越しじゃなく、コーヒーショップの店員に直接、マズイと伝えてみろ、と鼓太郎と言うと、鳴子は反論できない。
 鳴子は、もっと有名になって鼓太郎を見返してやる、と決意する。


 因果系譜に手を付ける。


 パピコのレディースエリアのカメさんマーケットで、自我のない生徒を倒して、アンフォーギバブルクライム★2(防壁強度-10、筋力+12、憎まれ役)をゲット!魂の残滓を解放して、ジャストアナウンス★1(DMG値+99、敏捷+10)をゲット!
 ガロンアルファを調べて、3ptをゲット。


 ネコさんマーケットの自我の無い生徒を倒して、ハローワールド★1(DMG値+52、防壁強度+10、体格+12)をゲット!魂の残滓を解放して、エニシングデスマーチ★1(防壁強度+17、回避反応-5、筋力+9)をゲット!


 美笛が、クイーンアナフィラキシーを習得!


 100体討伐+レベル20クエX2を連れて図書館でスティグマ堀り。
 孤独の書庫下層で、敵を倒して、ガチバトル★1(DMG値+84、防壁強度+16、筋力+5、体格+4)をゲット!
 魂の残滓:アンウェア前の敵を倒して、サイレント★1(DMG値+79、回避藩王+4、精神+15)をゲット!クエ必須ステティグマです。
 孤独の書庫上層で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、プレシャスチルドレン★1(防壁強度+9、器用+14、敏捷+10)をゲット!
 敵を倒して、ビーストマニア★2(防壁強度+16、精神+10、魅力+12)、ブルータルスカー★2(威力+13、器用-9、防刃スーツ)、シュガーコート★3(DMG値+69、威力+10、防壁強度+5、穏和な雰囲気)、リフレインラブ★3(防壁強度+21、命中精度+10、魅力+7、スリーピングシェル)、アウェイキング★1(防壁強度+15、器用+5、敏捷+5)、ノータッチ(防壁強度+12、敏捷+8)をゲット!
 虚構の書庫下層で、敵を倒して、ツンデレタイム★1(防壁強度+15、筋力+6、魅力+8)、メイキングファンブル(筋力+4、器用-5)、ハートトゥビリーブ(防壁強度+13、HP+200、精神+7)をゲット!
 NM円環の陶酔者を倒して、フィーリングパラノイア★2(防壁強度+10、器用-3、精神-6、オカルティズムトランサー)をゲット!
 虚構の書庫上層で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、デスパレード(DMG値+68、威力+2)をゲット!
 悔恨の書庫下層で、敵を倒して、ダイレクトコミュニケーション★1(防壁強度+14、SP+39、精神+4、魅力+4)をゲット!クエ必須スティグマです。
 悔恨の書庫上層で、敵を倒して、ゴーストライター(DMG値+77、回避反応+4、器用+5)をゲット!
 煢然の書庫上層の敵を倒して、センスヴェール★1(防壁強度+19、敏捷+11、精神+5)、リフィルハート★2(回避反応-5、HP+197、SP+10)をゲット!
 82体目で全滅して、また最初っからになった・・・


 主人公、琴乃、美笛が、リザレクションフェザーを習得!


 全滅しないよう高校でスティグマ堀り。
 本校舎1Fで、敵を倒して、ワードエンブリオ(DMG値+37、命中精度+5)をゲット!
 1-1進藤啓太、1-4大内正雄をボコりまくって、知人になった。
 本校舎2Fで、敵を倒して、ワードエンブリオ★2(DMG値+38、命中精度+7、知性増強)、ヒドゥントゥルース★2(クリティカル+6、器用-8、力学の知識)、エクセスストイック(回避反応+3、HP+80、体格-8)、シンキングエラー★1(SP+49、筋力+8、賢さ-6)、ハートレス(防壁強度+9、筋力+10、精神-4)、ソングライフ★2(防壁強度+14、HP+245、魅力+12)、アザーフェイス★1(防壁強度+13、回避反応+9)、コンフィデンス(DMG値+30、SP+14、賢さ-4、精神+4)をゲット!
 1-1細谷幸輝、1-2北村佳乃、1-3辻野友輔、2-1水澤裕貴、2-7木戸浩美、3-6中村冴子と知人になった。
 本校舎3Fで、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、オルタナティブマニュアル★2(防壁強度+13、器用+7、機知に富む)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、リドルマニア★4(DMG値+54、威力+5、賢さ+13、精神+5、魅力-5、力学の知識)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、スパイクビルド★1(DMG値+42、威力+5、回避反応+9)をゲット!
 敵を倒して、クライフォーゲット★2(防壁強度+13、精神-4、デュエルシャウト)をゲット!
 旧校舎2Fで、1-3的場龍騎と知人になった。


 図書館西棟新書コーナーで、2-2今泉勇と知人になった。


 パピコ雑貨エリアで、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ライトアポロジー★3(DMG値+61、威力+2、体格+12、自己崩壊性)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、ソリスト★1(DMG値+69、命中精度+5、HP+120、SP+10)をゲット!魂の残滓を解放して、クレームイノベーション★1(威力+10、精神-13、エクスプローシプローダー)、ラブミッシング★1(賢さ+12、魅力-16、ヒーリング)をゲット!
 暗号を調べて、3ptをゲット。


 フードコート喫茶店エリアで、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ディフェンシブダイアログ★1(防壁強度+13、HP+233、体格+11)をゲット!
 隠れ名店エリアの魂の残滓から、ロストフォーリンラブ(SP+20、魅力+6)をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索