チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 グノーシアのプレイ開始!


 1日目
 セツに起こされ目覚める主人公だが、旧式の促成学習のため、状況がさっぱりわからない。
 セツと一緒にコンソール室へ向かう。
 とうとつにセツから、人類はこの宇宙から消滅すべきだと思う?と聞かれる→そうは思わない、と返答する。
 その答えを聞いたセツは、これから会う3人のうち一人は人間じゃない、と言い出す。


 コンソール室では、ラキオ、ジナ、SQが待っていた。
 どうやら主人公は記憶喪失で、ここの医療ポッドでも治療できなかったようだ。
 ラキオは、何も覚えていないと主張する主人公がグノーシアだと言い張る。
 セツは、グノーシア汚染された者が記憶を失ったふりをした例はないし、敵はもっとうまく周囲にとけこんでいるはずだ、と反論し、ジナもセツに同意する。


 投票の時間になる。
 主人公はSQに投票にするが、ラキオは主人公、残りのメンバー全員はラキオに投票する。
 ラキオがグノーシアだと疑われて、コールドスリープされることになった。


 コールドスリープ室で、ラキオは、空間転移が終わったらグノーシアが誰かを襲い、自分が無実だということがわかる、と話す。
 部屋に戻ることになったが、記憶を失っている主人公が帰り道がわからないため、セツがLeViを起動させて、床を光らせてルートを示してくれる。


 自室に戻ると、この船の擬知体であるLeViが挨拶してくれる。
 10分後に空間転移を行うが、空間転移時には意識を保つことができないので、ケガをしないようベッドに横になるように、とアドバイスしてくれる。
 そこへSQがやってきて、アノ夜このも忘れちゃった?と聞いてくる→覚えていない、と返答する。
 それを聞いたSQは、会ったことないもん、と言い出す。
 SQは、この状況についていけているか、と聞いてくる→ついて行けない、と返答する。
 SQは、セツがやたら主人公に親切だが、ムヤミに信じてはダメよん、と言い出す。
 グノーシアは、嘘をついてヒトを騙したり、取り入ったりするから、なかなかやっつけられないとのこと。
 SQは、セツがグノーシアだと疑っているようだ。
 LeViの空間転移まであと3分のアナウンスを流れると、SQは自分の部屋に帰る。


 空間転移が行われ、2日目に突入したが、グノーシアの存在を検知した、とLeViのアナウンスが流れる。
 セツが、主人公の無事を確認しにやってくる。
 セツから、ラキオはグノーシア汚染者じゃなかった、と報告を受ける。


 メインコンソール室ではSQが待っていた。
 セツがLeViにジナの存在を確認させると、空間転移直後にジナの反応が消失した、と報告があった。
 ジナはグノーシアに襲われたのだ。
 セツは、ジナはここにいるSQ、主人公、自分の3人の中にいるグノーシア汚染者に襲われた、と話す。


 話し合い開始!
 ラウンド1:セツは、主人公がグノーシア汚染されているとは考えにくいので、SQがグノーシアだ、と言い張り、SQは、それを否定する。
 ラウンド2:SQは、主人公を味方にしようとしているセツを疑っているが、セツは、それを否定する。
 ラウンド3:セツは、なぜSQが嘘をつくのかを尋ねると、SQは否定する。
 ラウンド4:SQは、セツを疑うが、セツは否定する。
 ラウンド5:主人公がSQを疑うと、セツも同意する。


 投票開始!
 主人公、セツはSQに投票し、SQはセツに投票した結果、SQがコールドスリープ決定。
 SQは、自分がグノーシアだと認める。


 SQをコールドスリープした直後、セツは「疑うな。畏れるな。そして知れ。全ては知ることで救われる。私にこれをくれた人が、そう言っていたんだ。随分昔のことだけどね。」と言いながら主人公に何かを手渡す。


 勝利条件:グノーシアをすべてコールドスリープさせる
 敗北条件:グノーシアの数が全体の半数以上になる、自分がグノーシアに襲われる、自分がコールドスリープされる


 セツから、これからよろしく、と挨拶される。


 385Expをゲット。


拍手[0回]

前の記事スーヤの手鏡
次の記事アプス5層不可侵区
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索