チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ヘルゲート:ロンドンを買ってプレイしはじめたんだけど、ゲーム会社がヤバいことになってて、これからサービスをどうすんねんって状況になってるらしい・・・おかげで、課金できないから共有倉庫が使えない・・・

 つうか、マジで倒産したらしい・・・すでに課金した人は契約解除できなくなっているらしい・・・恐ろしいことになっているよ・・・

 倒産したら、サーバとかモチロン差し押さえになっちゃうから、遅かれ早かれネットでのマルチモードも停止になっちゃうよね・・・

 またまた悪いモノが自分にはついてるみたいですね・・・もうグダグダしたゲームなんかポイ!!!積みゲー行きだよ!サービスがちゃんと再開されたらやろうっと!

 

 

 

 ということで、やっぱり自分にとっての洋ゲーの神様であり、自分にとってのトレハンの元祖といえばディアブロってことで、数年ぶりに復活してみるよ!ディアブロⅢも発売になるっていってるし、それまでのつなぎとして遊んでみようっと!

 現在のパッチが1.12・・・自分がやってたときはたしか1.10だったかな?

 なんだかいろいろと変わっていて、新しいゲームとして十分楽しめそうだよ!

 ということで、新規キャラ作成。

 クラスが7つあるから、それぞれでキャラをつくろうっと!復帰組だから、初心者でも気軽に勝てるスキルにしないとね!

 尼はジャベ尼、朝はタロン朝、馬場はWW馬場、$はクマ$、根黒は骨召喚根黒、パラはハンマーディン、ソサは氷炎ソサでどうよ!

 じゃあ、さっそくゲーム開始!!!

 

 

 ACT1 邪悪の巣窟

 アカラに話しかけて、クエストスタート。

 ローグ族のキャンプから続いて血の失言で邪悪の巣窟の入り口を探す。

 邪悪の巣窟で中のモンスターをすべて倒す。

 邪悪の巣窟に光が差し込む。

 ローグ族のキャンプに戻って、アカラに話しかけて、報酬のスキルポイントを+1してもらう。

 だいたいレベル3くらいが目安かな?

 コープスファイアのスペクトラル・ヒットで毒になったり、凍らされたり・・・

 尼 ジャブ1、インナー・サイト1、クリティカル・ストライク1でレベル3に。

 朝 ドラゴン・タロン1、ファイア・ブラスト1、クロー・マスタリー1でレベル3に。

 馬場 バッシュ1、ソードマスタリー1、ハウル1でレベル3に。

 $ ウィアウルフ1、ライカントロピー1、レイヴン1でレベル3.

 根黒 レイズスケルトン1→3でレベル3に。

 パラ プレイアー1、マイト1でレベル3に。

 ソサ ファイア・ボルト1、アイス・ボルト1、ウォームス1でレベル3に。

 ACT1 教団の墓地

 邪悪の巣窟をクリア後、カシャに話しかける。

 墓地に行き、ブラッド・レイブンを殺す。

 ローグ族のキャンプに戻って、カシャと話をすると、傭兵キョウコが雇えるようになる。

 レベル6くらいが目安かな?

 荒涼の平原でポータル発見。ピンポチェのその手下に火あぶりにされた・・・

 とちゅうで洞窟を発見。寄り道してみる。コールドクロウに凍らされまくり・・・

 墓地の霊廟納棺堂も寄り道してみる。納棺堂のボーンブレーカーは魔法が効かない・・・ガチンコ勝負だ・・・

 尼 パワー・ストライク1、ポイズン・ジャベリン1でレベル7になった。

 途中で拾ったレアジャベリンがいい感じ!!!

 Screenshot001.jpg

 

 朝 サイキック・ハンマー1、ショック・ウェブ1、バースト・オブ・スピード1でレベル7になった。

 馬場 ファインド・ポーション1、トーント1、シャウト1、リープ1でレベル7になった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘルゲート?
どっかで聞いたような名前だな?
もしかしてスクエニがやってたやつ?
だとしたらごめんなさい情報はかなり前に持っていました・・・。
スクエニ去年の株主総会の時に、オンラインゲームの一個が処理不能なほどBOTが増えたため潰す覚悟でBOT駆除の実験サーバーにしますという報告が・・・。
何とかゲートって名前だったような?
やはり中国と韓国のサーバーに関わると一気にBOTが大量生産されるみたいですね・・・。
管理側からすればオンラインゲーム=BOTとの戦いだからな~!
ポニ萌え URL 2008年07月14日(月)00時09分 編集
ポニ萌えさんへ
 ■Eのそのオンラインゲームはコンチェルトゲートですかね?ハンゲームが運営してるヤツ・・・自分もこれもほんの少し前までかじってましたね。プレイしててぜんぜん自分は気が付かなかったけどそんなにBOTがひどいんだ・・・
 ヘルゲートは洋ゲーです。今ただ自分が遊んでいるディアブロを鰤社でつくってたスタッフが独立して別の会社を設立して、このヘルゲートをつくったんでディアブロの後継と思ってたんだけど・・・サービス中途半端なまま倒産ですか・・・
弐位 URL 2008年07月14日(月)00時44分 編集
間違いの理由わかった
クロスゲートでした。
スクエニの対処不能なほどBOTがわいたゲーム・・・。
クロスとヘルを間違えた・・・。
コンチェルトは、クロスゲートの失敗を踏まえて作っているので、すくないらしい・・・。
ポニ萌え URL 2008年07月15日(火)00時53分 編集
ポニ萌えさんへ
 わざわざ訂正ありがとうございます。
 クロスゲートのことでしたか。こちらのゲームはやったことないんですけど、オンラインゲームとしてはかなり長期にわたって運営していたゲームという認識がありますね。
 
 それにしてもヘルゲート・・・売り逃げ倒産かよ!!!オフラインではバグ満載、日本語訳は迷訳で意味不明だし、完全日本語版って謳っているわりに日本サーバーがなくて、アメリカ人といっしょだなんてサギ・・・
弐位 URL 2008年07月15日(火)19時57分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索