チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のディアブロIII リーパー オブ ソウルズはどうかな?


 流星の正体だった謎の男は、死者を蘇らせる力を持っているが、何者かは不明。
 ケインが謎の男に話しかけると、空から落ちてきたときに剣が3つの破片に砕けたと答える。
 それを聞いたケインは、剣を集めると謎の男の記憶が戻ると言いだし、クエスト:謎の男の剣開始!


 追放された者の墓地→苦難の荒野へ。
 クルセイダー2をゲット。


 レベル16になり、魂の歩み、生者の祝宴を習得!


 カズラの巣窟へ。
 光る剣の破片を見つけるが、邪教の教祖のマグダに邪魔をされる。
 光る剣の破片をゲット。


 ケインのところに戻り、クエストクリアして、パラゴンの栄誉をゲット!


 リアの部屋で、トリストラムのリアの日記5をゲット。


 リアに話しかけると、リアといっしょに2つ目の剣の破片を水没した寺院へ取りにいくことになり、クエスト:壊れた剣開始!


 レベル17になり、爆裂蛙、魂の波動を習得!


 スカヴェンジャーの巣窟レベル1→2へ寄り道。
 屁こきズボンこと痘のフォールド(知力+33、生命力+28、1秒あたりのライフ回復量+58、ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が1ヤード拡大、12ヤード以内に敵が3体以上いる際にひどい悪臭を放ち、15ヤード以内の敵に対し、1秒につき武器ダメージの539%の毒ダメージを5秒間与える)、レベル2の輝く宝箱からレオリックの印章指輪(知力+34、生命力+24、クリティカル・ヒット率+1.5%、敵を倒した際のライフ回復量+22、経験値ボーナス+26%、あらゆるスキルのリソース・コストが5%減少)をゲット!


 チャレンジ:マキシマム・ミリアムをゲット!


 レベル18になり、女王蜘蛛、貪る魂、黒い血を習得!


 トリストラムの荒野をゲット。


 わびしい農場から、農家の地下室へ。
 輝く宝箱から、レオリックの王冠(知力+45、生命力+54、攻撃が命中するごとにライフが+86回復、このアイテムにはめ込まれている宝石の効果を78%強化する、敵を倒した際に得られる経験値+16)をゲット!


 スコーンドレルの日記をゲット。


 朽ちた地下室レベル1→2へ寄り道。
 ウィラ・レイズに話しかけて、サブクエスト:レイズ家開始!
 レイズ家の亡霊を倒して、クエストクリア。


 レベル19になって、吸血蝙蝠、骨を刺す冷気、ガルガンチュアンを習得!


 渡り職人の日記をゲット。


 職人のあばら屋へ寄り道して、渡り職人から買い物する。


 古い製粉所へ。
 スコーンドレルから、彼女のサーシャが持つ遺物を狙って山賊が襲い掛かってきたといわれて、加勢する。
 スコーンドレルはサーシャを騙して遺物を売り飛ばすが、ニセモノだった・・・
 スコーンドレルは、主人公に無理やり仲間になる!
 賢き熊の厚手ブーツをゲットして、クエストクリア。
 チャレンジ:如才なき男をゲット!


 スコーンドレルに話しかけて、リンドンの出自を聞くと、キングスポートの手配書をゲット。


 番人のアラリクに話しかけると、水没した寺院の中に入るための鍵を探しに、まずは腐敗の森へ行くように言われる。


 腐敗の森へ。


 戦士の安息所へ。
 戦士の安息所をゲット。
 栄誉の印をゲット。


 レベル20になって、猛毒、血の契約を習得!
 チャレンジ:筋力と魔力をゲット!


 サブイベント:永遠の争い開始!
 チャレンジ:永遠の争いをゲット!


 古代人の墓所へ。
 チャレンジ:フィールドワークをゲット!
 墓荒らしの日記をゲット。
 光の印をゲット。


 ケインの話を全部聞いて、チャレンジ:よく聞くがいいをゲット!


 2つの印を台座にはめて、水没した寺院へ入る。
 クルセイダー3をゲット。
 マグダの邪魔が入るが光る剣の破片をゲットして、クエストクリアして、幸運をもたらす熊のシャーマン・マスクをゲット!


 レベル21になって、頭骨爆弾、イナゴの饗宴、死の狩人、吸命、死者の塔を習得!


 ニュートリストラムへ戻り、謎の男に話しかけると、最後の破片はワーザムにあるといわれて、クエスト:ワーザムの落日開始!


 リアの部屋から、トリストラムでのリアの日記6をゲット。


 渡し守に話しかけて、ワーザムへ行くと、マグダの邪教の信者たちがワーザムを襲っていた。
 司祭の内省1をゲット。


 司祭に話しかけて、魔力を注ぐ瞑想の族長マスクをゲットして、クエストクリア。


 剣の破片が置いてあるワーザムの教会の地下室へ行くと、剣の破片がマグダに奪われてしまう。


 ニュートリストラムのケインの家に戻ると、マグダがケインに剣を直すように脅している。
 リアの不思議な力が働き、マグダは謎の男を拉致して退散する。
 ケインは最期の力をふりしぼって、剣を直して死亡・・・
 謎の男の剣は、天界のものであることがわかり、謎の男の正体は天使らしい。


 リアに話しかけると、不思議な力が働いたとき、マグダの居場所がわかったと言われて、クエスト:邪教の追跡開始!


 ワーザムの断崖→アラネアの洞窟へ。
 隠者の戯言、クルセイダー4、引き裂かれた手紙、引き裂かれた手紙の返信をゲット。


 女王アラネアの棲み家へ行き、女王アラネアを倒す。


 レベル22になって、呪詛、混乱の嵐、酸の雲、切り裂きの巨人を習得!


 毒液を使って、蜘蛛の巣に捕らわれているカリーナを助けて、高原の橋へ。


 カリーナに話しかけると、邪教の信者たちは、レオリックの邸宅にいるらしいが、カリーナなカズラの杖を盗んだために、このあたりにいるカズラが怒っているとのこと。南の高原にあるカリーナの荷車から、カズラの杖を探し出し、カズラに返せば、カズラの防壁を無事に通過できるはずだと教えてくれる。


 南の高原へ。
 ダーツ・ダガー(アーケイン・ダメージ+13-16、知力+58、マナの秒間生成量+5、毒矢とフェディッシュの吹き矢が貫通する、マナ最大値+57、あらゆるスキルのリソース・コストが5%減少)をゲット!
 求む!カズラの首をゲット。


 月の一族の洞窟レベル1→2へ寄り道。
 予言者ウリクの覚え書き1、予言者ウリクの覚え書き2をゲット。


 古の火葬場へ寄り道。
 クルセイダー5をゲット。


 レベル23になって、怒れる魂、霊体適正、魂の輪舞を習得!


 カリーナの荷車から、カズラの杖をゲットして、鉄を打ちし瞑想のジャーマン・マスクをゲット!


 北の高原へ。
 カズラの研究をゲット。


 チャレンジ:英雄のリサイクルをゲット!


 レベル24になって、貫通蛙、転生、ゾンビ使いを習得!


 レオリックの猟場へ。


 チャレンジ:壊すのも悪くないをゲット!


 レオリック邸の中庭→レオリックの邸宅へ。
 マグダの指令をゲット。


 チャレンジ:山歩きをゲット!


 断固たるプレートをゲットして、クエストクリア。


 負傷した男から、謎の男は、レオリックの拷問部屋に連れて行かれたと言われて、クエスト:囚われの天使開始!


 苦痛の広間レベル1へ。
 レオリックの手記3、レオリックの手記4をゲット。


 レベル25になって、精気、死は生なり、ビッグ・バッド・ブードゥーを習得!


 苦痛の広間2へ。
 レオリックの手記5、大審問官の指令をゲット。


 高原の道→呪われた監房へ。
 レオリックの妻で、レオリックに処刑されアシラ王妃から、自分とともに処刑された召使の魂を解放してほしいと頼まれる。
 6人の囚人の亡骸を解放して、魔術を極めし傷負いの石刀をゲットして、クリア。
 番人を倒す。


 レベル26になって、回復の秘術、混沌領域、酸の雨を習得!


 アスラ王妃処刑の場面を見て、ラザルスの魔道書の断片をゲット。


 苦痛の広間レベル3へ。
 大審問官の返信をゲット。


 チャレンジ:鋼鉄の心をゲット!


 苦悶の間へ。
 ブッチャーとバトル!


 チャレンジ:流血の予感、肉を喰らわば!、トリストラムの怪物博士をゲット!


 レベル27になって、悪疫、不死、理力の刃を習得!


 死刑囚監房へ行き、謎の男を助けて、剣を渡すと、男は自分が天使ティラエルだったことを思い出して、クエストクリアして、ニュートリストラムへ戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索