チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりはどうかな?


 ジャイワール兵に入国許可証を見せて、ジャイワール国境へ。


 なんなのよ!こいつら!

 ジャウワール軍の先鋒部隊に追われているマリベルとガボを見て、助けることにする。


 リレミト解禁!
 メタルハンターとバトル!
 フレイムのモンスターコイン、メタルハンターのモンスターコインをゲット。


 ジャイワール軍を追い払うことに成功すると、ジャイワール軍が国境付近に現れたことを聞いたオレンカ王が、国を守るため軍勢を率いて現れる。
 まったく話がわからなマリベルとガボも、他の世界からやってきたらしい。
 自分と同じ境遇だと知ったトルネコは、いっしょに元の世界に帰る方法を捜そうと言って、二人を誘い、マリベルとガボが仲間になった!


 ゼビオンに戻り、ブロンズブーメラン、てつのツメを購入!


 マリベルがおおごえでさけぶ、ルカナン、ガボがくちぶえ、とおぼえ、かえんの息、連続ひっかき強化、ハイテンション持続+2秒を習得!


 オレンカ軍進軍開始!

 ツェザール率いるジャイワール軍本隊が接近。
 オレンカ王はツェザールと和平交渉しようとするが、ジャイワール軍の攻撃が始まってしまう。
 オレンカ王を守りながら、ツェザールの元へ向かう。
 ジャック将軍とバトル!


 師範に話しかけて、ラゼルがオノ装備時こうげき力+5を習得!


 ラゼルがぼうぎょの効果アップ、ハイテンション持続+2秒、オルネーゼがハリケーン強化、ぼうぎょの効果アップを習得!


 ピラミッドは罠がいっぱい!?


 オレンカ王を守りながら進軍する。
 途中で弓兵に狙撃されるが、砂漠のスナイパーを倒す。
 ピラミッド内部は明らかにワナだらけなので、オレンカ王はとどまり、テレシア一行が先行部隊として突入する。
 落とし穴に落ちたら敵だらけだった。
 よろいの騎士を倒して、扉を開ける。
 閉じ込められた部屋は、床スイッチを踏むとワナが発動するトラップ部屋だった。
 また部屋に閉じ込められて、ジャック将軍とバトル!
 称号:たのんだぜ!をゲット!


 ごろつきのモンスターコインをゲット。


 師範に話しかけて、テレシアが火炎斬りを習得!


 テレシアがみかわし強化小、ハイテンション持続+2秒、たぎり状態時テンション上昇量アップを、トルネコがみかわし強化小、ハイテンション持続+2秒、たぎり状態時テンション上昇量アップ、さいだいHP+10、ちから+5、みのまもり+5、きようさ+10、マリベルがメラミ、ガボがさいだいHP+10を習得!


 称号屋で、たのんだぜ!→ちいさなメダルをゲット。


 こぶしで語れ!

 ツェザールとバトル!


 師範に話しかけて、ラゼルが昇転斬を習得!


 うろこのオーブ、てつのオーブを購入!


 ツイングラディオ、はじゃのつるぎ、たつじんのオノ、福招きのそろばん、マジックチャクラム、黒ヒョウのツメを購入!


 オルネーゼに話しかけて、ジャイワールの審議が始まるまで、時間をつぶすことになった。


 錬金屋がオープンして、スライムピアス、スライムゼリー、コットン草X2をゲット!
 スライムピアスを強化して、お助けホミロン登場率+5%
 ちからのペンダントを強化して、きようさ+1
 きんのブレスレットを強化して、ガード成功時ダメージ軽減+2.5%
 きんのゆびわを強化して、しゅび力+1、しゅび力+1、しゅび力+1


 クエスト屋オープン!


 転職屋オープン!
 テレシアとラゼルを転職させて、レベル3にしてから、進化の迷宮へ。


 師範に話しかけて、テレシアが棍装備時たまにオートぼうぎょを習得!


 テレシアがちからため、めいそう、ハイテンション持続+2秒、ラゼルがルカナンを習得!


 スライムピアス+1を強化して、さいだいHP+1、お助けホミロン登場率+5%、さいだいHP+1

拍手[0回]

前の記事運河要塞制圧
次の記事ザデール砂漠西部
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索