チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 業火の塔へ。

 1F東の扉をあけ、女王蛾とバトル(周りの小さい蛾をぶつけて、鱗分を消すこと)。5レオーネ、7レオーネ、8レオーネ、9レオーネ、応急薬、金属塊業火の塔:女王蛾の駆除をゲット!

 扉を開けて階段へ。10レオーネ、71レオーネ、浄化薬をゲット。

 2Fへ。炎の中から種火を引っ張り出し、ランプに投げつけて点灯。赤い扉の近くで、グラエキア金貨をゲット。ターダンジャンプで対岸へ行き、ドヴェルグ水をゲット。

 肝心なところが暗くて見えず、歩くたびに足場から転落しそうになって時間がかかって仕方がない・・・いったん監視塔へもどろう!

 解読した想い書8号、手記:平和への協定をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!めっちゃがっついてます・・・

 再び業火の塔2Fへ。西の足場へ。高台で治療薬をゲット。66レオーネ、鳳凰石、水銀をゲット。

 南の扉をあけて、5レオーネ、6レオーネ、浄化薬、大骨をゲット。

 扉をあけて、賢者の石をゲット!

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻って、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 紅蝶のペンダントを合成して、セレスにあげたら、大喜びしてさっそくつけてくれた!好感度アップ!

 再び業火の塔2Fへ。北側の扉を開けてスチームの向こうのスイッチを起動させ、フックを出す。フックが元に戻る前にダーザンジャンプで3Fへ。

 9レオーネをゲット。1F北側の部屋に非常用ハシゴを下ろす。10レオーネ、硬化剤、グラエキア銀貨、黒色火薬、濁った治療薬、業火の塔:主との演習をゲット!

 いったん監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 再び業火の塔3Fへ。扉をあけて、9レオーネ、業火の塔:溶鉱炉の破損をゲット!

 浮いている足場を渡り、対岸へ。回復ポイント発見!業炎粉をゲット。天上南のフックポイントに鎖を絡めて4Fへ渡り、水銀をゲット。3Fへの非常用ハシゴを下し、スイッチのあるとろへ降りて、9レオーネ、91レーネをゲット。

 スイッチを起動させ、消火している間に、南側の回復ポイントのある足場から、封印鎖のある南東の足場へ。業炎粉をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!力の石をゲット!

 監視塔に戻り、未解読:古びた紙片、目録:追加の資料(料理本はわかるが、毒物ってどういうことよ・・・)ゲット!地下室で、手記:主の怒り(500年前に戦争の戦禍をおさめるため、エオス教団とドヴェルグ族は13体の主(しゅ)を創ろうと試みたが、争いは続き、主(しゅ)の模造品である主(あるじ)を作ったが、主(しゅ)の逆鱗にふれて大災害が起こったらしい)、未解読:古びた書物をゲット!

 きれいなままのセレスに、滴る獣肉をあげた!

 じいさんは、口の中で合成してることが判明・・・

 再び業火の塔3Fへ。北東の溶鉱炉から、天上北にフックポイントを使って、北西の溶鉱炉へダーザンジャンプ。9レオーネ、炎熱晶弾をゲット。3Fへの非常用ハシゴを下す!

 対岸のスイッチを引っ張って、北西の封印鎖前が消火している間に、封印鎖前へ。炎の獣とバトル!6レオーネ、7レオーネ、水銀、爆砕石をゲット!

 鎖で扉を引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻って、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、赤色の絨毯をゲット!セレスにあげたら喜んでくれて、好感度アップ!絆が深まり、守護の腕輪をゲット!

 セレスと会話して、例の「死んで綺麗になるのと醜く生きるのってどっちが幸せなんだろうね」が聞けた・・・

 再び業火の塔4F東の足場へ。扉をあけて、外へ。

 溶岩をかいくぐって、ターザンジャンプでスイッチのところへ。非常用ハシゴを下す。

 スイッチを引っ張って、スチームを止めている間に、ターザンジャンプで5Fへ。非常用ハシゴを下す!爆裂鉱弾をゲット。

 主の間へ。6つの触手がある状態ではバリアをはってて主にダメージが通らないので、触手を鎖射撃が攻撃!6つ触手を倒したら空中に逃げるので、その前に主の体を拘束する。それで仰向けに倒れるので、鎖を回収して速攻で頭を狙う。それと、主が空中からダイブして地面に落下し硬直している時や広範囲にグルグル回す攻撃を行っている時は弱点を狙えます。

 主を倒して、主肉をゲット!鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔へ戻る!

 解読した手記:神の統合(戦争終結を目指すため、エオス教団は、ドヴェルグ族の協力を得て、十二神を統合して、十二の理を統べる主神を作ろうとした)、手記:民の選ぶ神(民は、エオスの十二神より、一神教へなびいている)をゲット!

 きれいなままのセレスに主にあげると、理の夢を見る。

 翌朝、セレスの中に、誰かがいるような状態に・・・

 そして、その夜、誰かにのっとられたセレスにかみつかれるエンデ!

 グライアイの商品が増えた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索