チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 火の神殿への抜け道を探すため、ミスリル鉱山へ行くと、剣派兵士に追われたエギルの姿が・・・

 剣派兵士を倒して、エギルを助ける!

 エギルによると、抜け道を開けるには、大人では入れない狭い穴を通らなければならず、エギルじゃなきゃ無理とのこと。

 エアリーが 自分なら通れると主張するが、エギルは、岩の取っ手がエアリーには大きすぎて動かせないとバッサリ。

 アニエスは、クリスタル解放のために必要だと言って、エギルを連れて行こうとするが、ティズが猛反対する。

 エギルは、大穴に落ちて死んでしまった弟のティルにそっくりだと、ティズは告白する。

 ティズは、自分の手から滑り落ちて行ったティズの最期の顔が、焼きついたままになっており、二度とあんな想いをしたくないので、エギルを危険な目に会わせたくないと話す。

 リングアベルは、ティズが、危険なことをしようとしているアニエスをとめないのはどうしてかを尋ねると、アニエスは止めてもムダだし、自分が一緒にいてアニエスを守ると約束したから、とティズは答える。

 リングアベルは、エギルは全員で守ればいいから、一緒に連れて行こうと言って、ティズの説得に成功する。

 

 パーティチャット:エギルVSエアリー

 エギルの小生意気な態度が気にいらず、切れまくりのエアリーに対し、大人げないとアニエスはバッサリ。

 

 ミスリル鉱山へ。

 エギルは、剣派から解放されたのにも関わらず、ミスリル鉱石を見つけることに必死だった。それは、鉱石が見つからないと、晩御飯を食べさせてもらえなかったから・・・

 内戦が終われば、そんな心配をせずに済むと思うティズだった。

 

 パーティチャット:エギルの言葉

 太陽は昼間明るいのにムダに光っていて、月は暗い夜を明るくしてくれるから、月のほうがエライと話すエギルに、昼間が明るいのは太陽のおかげだし、月が明るいのは太陽の光が当たっているからだと答えるイデア。

 それを聞いたエギルは、昼を明るくしてくれる太陽と、太陽が休んでいる間、空を明るくしてくれる月に、感謝!と話す。

 

 ミスリル鉱山B2で、エギルに操作してもらって、抜け道への扉を開け、地底火山洞へ。

 1F東の宝箱から、1000ピーク、ボムの欠片、ボムの右腕をゲット。鍵付きの宝箱を発見するが、開けられず・・・

 2F東の宝箱から、2000ピーク、セーフティリングをゲット。

 休憩の時、ティズは、エギルに内戦が終わったらどうするか尋ねると、エギルは、兵学校に入って、両親のように火の巫女を守る立派な近衛兵になりたいが、それよりもまずは住む所を探さないと、と答える。

 エギルの両親は、グッドマン司令を守って戦死したため、エギルは祖父の家に引き取られたが、その祖父もすぐに病死。そうこうしているうちに、剣派の孤児狩りに遭って、ミスリル鉱山へ送られたので、行くところがないのだ。

 3Fの宝箱から、エクスポーション、エーテルターボをゲット。

 暑さでへばり気味のエギルだが、がんばって歩き続けている。

 その姿を見て、立派なクリスタル正教の信徒だとほめるアニエスだが、エギルは、クリスタル正教を教えは難しくてよくわかならいから、自分は信徒かどうかわからないと答える。夢の中の火の巫女はいつも悲しい顔をしているので、笑って欲しくて、火の巫女との約束を果たそうとしているだけだと、エギルは話す。

 2F西の宝箱から、金剛棍、フレアハチェット、烈風の弓をゲット!

 1f西につくと地震が起こり、エギルが地割れに落ちてしまい、ティズ、イデア、リングアベルは崖につかまり必死に助けようとしている。

 アエニスも助けに行こうとするが、エアリーが、世界を救えるのはアエニスだけで、危険なことはしないで!と言って止める。

 しかし、エギルを掴んだままティズが溶岩へ落ちそうになったため、思わずアニエスは明後日の方向へ猛ダッシュして、落下してきたティズの腕を掴むことに成功する。

 今度はアニエスもろとも3人が溶岩へ落下しそうになるが、イデアとリングアベルが駆けつけて、全員助かる!

 マジギレしてるエアリーに怒られるが、誰も聞いちゃいねぇ。それどころ、アニエスに対し、泥だらけになってるとティズは笑い、明後日の方向へ助けに行ったのはアニエスが方向音痴のせいかと思ったとイデアは爆笑しているし、落下しているティズとエギルを捕まえたアニエスはとんでもない馬鹿力だとリングアベルも大爆笑し、さっきの危機を笑い飛ばしている。

 みんなと打ち解けたアニエスは、今までの頑なだった自身の言動について謝罪し、一緒に旅をしてほしいと頼む。一行の返事は、「もちろん」だった!

 地震の影響で大岩が崩れ、ショートカット開通!

 

 

 

 

 

 Dの手帳

 

不思議な文章 3月19日 リングアベル、マグマへ落下  
雑記 人物 リングアベル  
    ティズ・オーリア  
    エギル  
    ティル・オーリア  
図鑑 武器 52% 58/111    
    斧 45% 5/11 フレアハチェット
    杖 75% 9/12 金剛棍
    弓 58% 7/12 烈風の弓
  アクセサリ 68% 37/54 セーフティリング  
  獣 60% 14/23 タウロスゾンビ
    悪魔 33% 4/12

コンジャラー

デーモン

    無機 57% 11/19

レッドプリン

フレアランタン

ヒートゴーレム

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索