チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

9ae7e61cjpeg もうすぐ、クリスマスがやってくるね!街は、クリスマスムードいっぱいで、イルミネーションもキラキラして本当にきれい!ご近所さんでも、電飾に力を入れているとこがあるから、夜遅くの仕事帰りのときでも、街中はたいへん明るくて、いいよ!あのキラキラをみてるだけで、ウキウキしてくるよ!

 でもさ、しかしながら当然のごとく、遊びの予定なんかは入ってるわけがない!一人ぼっちのクリスマスだ!!!

 3連休の初日は、指導員の資格を取るための講座を受けに行くんだもん・・・終わってもレポート提出があるから、1日潰れちゃうよ・・・いいんだもん、帰りにデパートでクリスマス料理を買って、一人でクリスマスをするもん、もういいんだ~い・・・食料を買ったらいっつも店員さんに「お箸は何膳ご要りようですか?」って聞かれるんだけど、本当は勿論1膳なのに、毎年ミエをはって「2膳」って答えるのは正直ツラいよ・・・それから予約したホールケーキをもらってきて、一人で3連休中に全部たいらげるんだもん・・・

 それから、自分用にクリスマスプレゼントを買うねん!お風呂でDVDが見たいの、防水仕様のDVDプレイヤーが欲しいんだな!自分へのご褒美なんだから、がんばってフンパツしちゃうよ!

 いいねん、あとはゲーム!現実逃避にはコレが最適!!!本当、時間がたつのが早くなるよ、っていうか、止め時がまったくわからない・・・終わりたいときに限って、セーブポイントが見つからないの・・・今日も、そんな感じだったよ・・・

 ということで、ただ今、サラリーマンとゲーマーとの二足の草鞋状態の生活を送っております・・・勇者様ブログのほうで、ロストオデッセイ攻略中の記事をアップしてます!

 本日は、DISK2最初から、ヌマラ宮殿逃避行の巻です!

 セーブポイントが見つからず、宮殿内をグルグルさまよってました・・・

 なんとか1時前にセーブポイントを発見し、無事ゲームを終わることができました!

 下のバナーより勇者様ブログへ飛びますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね!

ad0cc3cd.gif

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
イルミネーションをみるだけで
少し癒されますね。
私もクリスマスは普通に仕事ですし
(連休などない)寂しいものに
なりそうです。
rebirth URL 2007年12月12日(水)06時07分 編集
rebirthさんへ
 お互い、さびしいクリスマスになりそうですね・・・
 おいしいものを食べて、自分用のプレゼントを買って、一人でお祝いしようっと!
弐位 URL 2007年12月12日(水)19時37分 編集
街はクリスマス
なかなか素敵な俳句ですね。
うちのkamezouも俳句詠まないかな。。
> 終わりたいときに限って、セーブポイントが見つからない
あー、それ分かります!
いつでもどこでもセーブできたらいいのにって思います。
クリスマスは鶏のモモ肉が必須です。
fumzou URL 2007年12月12日(水)22時07分 編集
fumzouさんへ
 どこでもセーブできるってのは、万が一ゲームが詰む状況になったら取り返しがまったくつかなくなるっていう、諸刃の剣ですね。
 クリスマスにはケーキと鶏モモは必需品ですよね!同感です。
弐位 URL 2007年12月13日(木)00時09分 編集
諸刃の剣
なるほど。確かに。
私はだいたい2つ使って交互にセーブしてます。
基本は慎重派なので。^^
でも今までに3度データを消された経験があり。
fumzou URL 2007年12月13日(木)00時44分 編集
fumzouさんへ
 3度もデータが消えるって、ひどいお話ですね。FC,SECのころは接触が悪かたらよく起こりましたね・・・
弐位 URL 2007年12月13日(木)01時08分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索