チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

H19.12.30.JPG 明日、天気が良かったら、大掃除の窓拭きをしたいんだけど、天気予報では、ごっつい寒いんだって・・・延期にしようかな・・・

 気温が低いということは、台所や風呂場はもっと寒いんだろうな・・・大掃除をヤル気が起こらない・・・

 もったいないけど、お湯をガンガン使うしかないね!

 ・・・本当にもったいないよ・・・でも、寒いんだもん、仕方ないよね・・・

 今日は、床の上の要らないものを処分して、ダイソンの掃除機をかけて、クイックルワイパーでワックスがけをしたところで終了・・・

 ダイソン、ものすごくいいよ!去年のクリスマスに自分へのご褒美でこれを買っちゃたんだけど、大活躍してます!!!これで掃除したら、大きいゴミから細かいホコリまでもすべて吸い取って、床がツルツル!ぜんぜん砂埃が足に触らないの!絨緞の上もザラザラしないから、コロコロ(粘着テープ)をかけなくてもOKさ。

 お値段は高かったけど、いい仕事してます。さすが外国製、土足で生活する絨緞の掃除用だから、パワーは日本製とは比べ物にならないくらい圧倒的な吸引力だよ。ただ、片手で持てないくらい重くて、日本製じゃ絶対にありえんくらいうるさいくて、モーターがものすごく熱くなってダイソンを置いてる場所だけが熱くなるし、紙パックを使用してないからせっかく集めたゴミを掃除機から捨てるときにまわりに飛び散るのが難点だ・・・

 それと、使ってないときは、本体がバカデカいから、収納に困るよ・・・部屋の片隅が占領されちゃってるもん・・・

 あ、掃除機本来の仕事は誠に優秀なんだよ!!!買ったことに後悔はしてないが、日本製と違ってサービス精神にかけてるよね、という実感があるよ・・・

 もう少し日本製みたいに使い心地がよければいいんだけどなぁ・・・

 

 

拍手[0回]

前の記事エモ
次の記事12月30日のみぃ占い (BlogPet)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイソン
床掃除お疲れ様です。
ワックスもかけるなんて偉いっすね~。
うちは水拭きまでです。
体育館みたいにモノがない部屋だったら拭き掃除も楽しいんだけどな。
ダイソンは以前買おうか迷いました。
吸引力は非常に魅力的、でも重さと音がねぇ・・・。それを理由に掃除しなくなりそうだったのでやめときました(笑)
fumzou URL 2007年12月30日(日)01時42分 編集
fumzouさんへ
 吸引力がすごいので、一度掃除すると、しばらく掃除機かけなくても大丈夫になります。自分は結果的に、掃除する回数は減ってますね。
弐位 URL 2007年12月30日(日)02時20分 編集
大掃除、キライです
私も、次に買う掃除機は、ダイソンにしようと思っていたところです。
重くて、音がうるさいんですか。。。
値段も高いので、試しに買うなんて太っ腹なことは出来ませんからねぇ。
ペットがいるので、強力で簡便な掃除機が欲しいんですよ。
年に2回の換毛期は、ウサギの毛が舞う中で生活しているようなもんです。
これじゃ、ウサギアレルギーの人は、家に入れませんよ。

年末年始は、関東だけお天気が良いみたい。
今日もとても暖かくて、冬とは思えません。
小学生の体育着が、冬でも半袖半ズボンなのが、やっと納得できました。

毎年思うんですけど、お正月って、冬じゃなくて春だったら良かったのにな。
そうすれば、掃除も少しは楽だし、新年から新学期で面倒がないんじゃないかしら。
餅つきだって、凧揚げだって、問題ないじゃぁないですか。ねぇ?
コロ URL 2007年12月30日(日)11時15分 編集
コロさんへ
 ダイソンは本当に強力!ペットがいるおうちには最強だと思いますよ。ただ、うるさくて、重い・・・

 お正月が春にくるのは大賛成!それいい意見です!!!
弐位 URL 2007年12月30日(日)11時43分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索