チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 オンで乱戦に参加して、個人戦やチーム戦をいっぱいやって、やっと1位になれた!!!!ゼロソードをゲット!

 

 さて、本編へ。

 闘技場に初参加!シーズン1に勝って、1000Gをゲット。

 シーズン1難易度+2に挑戦!ユーリスがリバース(反転魔法。敵のヒールサークルを、ダメージサークルに反転し、敵のダメージサークルやポイズンサークルをヒールサークルに反転する)を習得!勝って2000Gをゲット。賭け客から、100G、150G、500Gをゲット。

 シーズン1難易度+4に挑戦!勝って3000Gをゲット。賭け客から、ノームの銅塊をゲット。

 シーズン1難易度+6に挑戦!勝って4000Gをゲット。賭け客から、ノームの銅塊をゲット。

 アリエルの酒場でアルに話しかけて、「分かったよ」を選び、アルの思い出の地である星見の塔へ。

 SEEKで守護星を見つけて、アルの鼻歌を聞く。

 「後ろから」で、エルアの性少年っぷりが少し見れます。

 「前から」で、エルザは、戦で両親が死んだため、誰かを守りたい騎士になりたいと夢を話す。アルは世界中を旅していろいろと見みてみたいと話し、二人は別れ、エルザは一人で酒場に戻る。

 クォークに話しかけて、寝ると次の任務へ。

 今度の任務は、舞踏会が行われているルリ城の警備だ。

  

 その前に、城下町探索。

 酒場の2Fで染料職人から、天使の糸X4を集めてくる依頼あり。中央広場で4羽見つけて、逃げた1羽を噴水広場で見つけて、お礼に刺激的な透明薬をゲット。

 酒場の1Fでアリエルから、アリエルの弁当をゲット。アリエルの弁当を川べりの少年に渡すと、汗ふきタオルをゲット。汗ふきタオルを職人通りで、職人に渡すと魔道概論書をゲット。
 占い師から、噴水広場で、2匹目のカエルの話を聞き、捕まえて、全員のすばやさ+5。3匹目も同様。3匹捕まえたあと、カエル名人のところへ行って、川への飛び込みを周到!

 これで、離れ島のおんじに会いに行き、ネギ(50回以上街の人ぶつかった)、フライパン(100回以上街の人ぶつかった)、キッチンナイフ(200回以上街の人ぶつかった)をゲット。

 城門広場で、貴族のまねごとをする貴婦人5人をバナナで椅子からすべらせると、ウェイトレスから小麦をゲット。

 川べりのテントの番人を、花火を打ち上げてどかして、宝箱から竜の皮をゲット。

 城門広場北で、SEEKで屋根の上の少年を見て、裏からハシゴを昇って、少年からネコ探しを頼まれる。占い師から、噴水広場にいると聞いて、逃げるネコを追いかけて捕まえる。お礼にヒシャクをゲット!

 で、ストーリーに戻り、クォークに話しかけてルリ城へ。

 

 チャプター8 ルリ城

 アルガナン家とランバルト家の婚約で浮き立つ城内。

 SEEKで騎士に注目。

 クォークから通行証をもらい、城内探索。

 階段の上で、中庭で仲間が騒いでいると聞かされ、中庭のセイレンにSEEK。

 セイレンが、トリスタ将軍の弟子のタシャともめている。ちょうど通りかかったトリスタが、その場をうまくおさめてくれた。

 砲台への扉の前の衛兵から、ノームの銅塊をゲット。

 図書室でライブラリを読む。初代アルガナンは、異端狩りでルリ島に追われた星呼びの秘術(空の彼方に漂う大いなる力を呼び出し、莫大な力を手に入れる術)を習得した魔女に、その力を平和利用することを提案し、人智を超えた兵器を手に入れた。その兵器は、大陸全土を容易く手に入れることができるはずだったが、初代アルガナンは平和の強く望み、抑止力として、帝国の和平に尽くした。

 魔道概論書を、図書室のウルの貴族の心得と交換。

 貴族の心得を、城門広場の女性市民の高級宝石と交換。

 高級宝石を、ルリ城3Fの女性貴族のゾラの航海日誌と交換。

 3Fのクォークに話しかけ、舞踏会開始!

 

 今日の舞踏会はカナン姫のお披露目の場。

 アルガナン伯爵をSEEK。伯爵は、先代の弟で、本来ならば継承権はなかったのが、正式な継承者であるカナンが未成年の女性だったため、運よく継承できたのだ。

 カナンをSEEK。カナンは、実はアルだった。

 カナンの婚約者のジル(中のヒトは石田彰!)は、かなりイヤな男のようだ・・・

 カナンをSEEK。カナンは気分が悪いと言って、退場・・・

 奥の兵士に話しかけ、カナンを追いかけるエルザ。

 カナンはジルとの結婚がイヤだが、裏でいろいろとあくどいことをしているアルガナン伯爵には逆らえないとのこと・・・

 ジルに注目。

 カナンと親しくするエルザに剣を向けるジル・・・そこへ、グルグ族の襲撃が!カナンをほっぽりだして、一人逃げ出すジル。

 カナンをかばいつつ、グルグ族を倒す。

 カナンはアルガナンの末裔なので、かなりの魔法使いだった!

 披露宴会場で、トリスタとタシャに加勢し、グルグ族を倒す。

 上の階で、グルグ族とバトル!・・・オンの景品のセロソードでぶんなぐったら、柱が崩れた・・・これって厨性能?

 カナンの部屋の前で、カナンのドレスをゲット。

 渡り廊下で、倒れてくる塔に注目。

 3Fでグルグ族とバトル。

 大広間でグルグ族の王ザングルグに殴られ、気を失うエルザ。エルザを助けるために、ザングルグについて行くカナン・・・

 クォークの声で気が付くエルザ。いなくなったカナンを探しに行こう!セーブポイント発見。

 中庭でバトル。

 東門でセイレンとジャッカルとが合流して、バトル。

 

 チャプター10 崖へと続く道

 セイレンとジャッカルに、ユーリスとマナミアの捜索を頼み、再びクォークと組んで城外へ。

 ザングルグに注目。

 セーブポイント発見。

 グルグビーストとバトル!ルリ魔導士が炎のサークルを張るので、エルザは防御してグルグビーストの攻撃に耐えウインドで炎のサークルを2回拡散させれば楽に倒せる。

 ザコとバトルしつつ、セーブポイントへ。

 ザングルグとバトル!最初は攻撃が通じないが、ザングルグが魔法を詠唱している時に、何度か剣攻撃を加えるとイベントが発生する。カナンのバリアが入ったら、適当にザングルグを攻撃すればOK。

 そして、エルザたちがそこにいることに気付かず、ルリ島の砲台からの砲撃開始・・・

 退路を断たれたエルザたちは崖下に出港しようとしているグルグ族の船に乗り込む。


 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索