チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 乱戦でやっと1位になり、ひまわりをゲット!

 

 本編スタート。

 さっきの砲撃で目を痛めたクォークは、エルザに指揮を託す。

 エルザがコマンドモード(スキルゲージが溜まった状態で↑を押すと発動。時間を止め味方に指示を出すことができる。指揮効果により、魔法詠唱は3秒に短縮される)を習得!

 SEEKして、船の外側を伝っていく。

 宝箱から、フェザーARMOR+1をゲット!

 グルグマリーンに注目して、スラッシュで攻撃!

 クォークと合流。

 助けた捕虜から、この船にはたくさんの人間が囚われており、中にはエルザたちによく似た格好の人物もいるという話を聞かされる。

 マナミアとユーリスの可能が高いので、囚われている人々を助けに行こう!

 宝箱から、マジックダガーをゲット!

 油断しているグルグ族に注目して、倒す。

 扉を開け、梯子を下りる。

 大砲を撃ってる場所で手前のグルグファイターを呼ぶ方法は、Zボタン+Aボタンでボウガンで1回攻撃して呼び寄せスラッシュで倒すと楽。

 リフトの鍵をゲット。

 宝箱から、グラディエーター+1をゲット!

 ハシゴから落ちたカナンを助けに最下層の船倉に降りたエルザ。

 無鉄砲な行動をするカナンに、「もっと自分を大切にしてほしい。またあの日のように二人で流星雨を見よう」と言って、形見のレンズを渡すエルザ。

 先に進み、ユーリスに注目して、看守を倒して、錆びた鍵束をゲット!

 花形の鍵でユーリスを救出!ユーリスによると、マナミアもどこかにつかまっているとのことで、助けに行こう。

 菱形の鍵を開けて、宝箱から、パラアックスをゲット!

 セーブポイント発見!

 狭いところの宝箱から、グラディエーター未鑑定の武器をゲット!

 浸水しているところを泳いで、マナミアを救出!

 マナミアから、貨物室の鍵をもらい、扉をあける。

 箱に注目して、クモとバトル!途中で、クォークと合流!

 ハシゴを昇り、グルグマリーンに注目して、おびきよせて倒す!

 助けた捕虜から、グルグの砂屑をゲット。

 宝箱から、ハンターARMOR、ブレイブLEGS+1未鑑定の武器ゲット!

 扉を開けて、グルグファイターをおびき寄せて倒す!

 捕虜を助けると増援が来るので、これも倒す!

 エルザが、ギャザリングバースト(ギャザリング中に攻撃を受けると、エネルギーが蓄積され、解除時にそれを解放することで、ダメージとスロウ効果を与える)習得!

 リフトで甲板へ。オーガをおびきよせて倒す!

 宝箱から、マジックダガーをゲット!

 サモンサークル発見!

 扉を開けて、船内へ。強化屋発見!

 扉を開けて、セーブポイント発見!

 宝箱から、グラディエーター+1をゲット!

 船長室へ。ムルーとバトル!弱点は炎属性なので、ユーリスのフレアサークルに入って武器に炎を付与させて攻撃すればダメージが通りやすい。ムルーは周囲にマヒ効果のあるトゲを発砲するのでカナンが定期的にホーリーサークルを張るので、エルザのウインドで拡散してやればマヒを受けることはなくなる。マヒ針を飛ばし終えた後に攻撃すれば仰向けに転がるので近くでAボタンを押せば上に乗っかりクリティカルヒット攻撃ができる。

 

 チャプター12

 武器を鑑定してもらい、アンデッドエッジ+1、銀のなまくら剣でした!

 後ろの甲板で、カナンと会話。

 船長室の宝箱から、ノームの銅塊、シルフの弦をゲット。サモンサークル発見!

 クォークに話しかけて、島に注目。島へ上陸!
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索