チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 
 魔女報告を行う。
 ミノ虫公が言う魔女はドロニアのことではない。妖路歴程の作者は伝説では男のはずだが、どういうことなのだろう?


 ルフラン市に嵐がやってきた。
 様子を見に外に出たドロニアの頭に、空から降ってきた魚が直撃。
 それを見たルカを爆笑するが、そのルカの額にはヒルが張り付いており、血まみれになっている。


 馬車小屋に戻り、濡れた服を脱いで着替えている最中に、ネルドが探索を終えて戻ってきた。
 ネルドが下着姿のドロニアには興味がないくせに、なぜか下着姿のルカを見て赤面していることに気付いたドロニアは、ネルドがロリコンだと疑う。
 指摘されたネルドは、それを否定し、馬車小屋から出ていく。
 気付くと、レキテイの上にも魚が跳ねており、ドロニアとルカは大笑い。


 魔女嘆願:瘴気を無効化したいで、灰汁ノ瘴気無効化を習得!


 秋の国/珠玉へ出撃!
 木の実から、挟撃の狩人の結魂書、蜘蛛の心臓、マナの傷軟膏、霧耐性の薄衣、青山羊ノ刀剣、焔返しの蝕台剛毛皮の盾(レア)、エロ剛毛皮の盾(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸、石ころ、毒風味ノキノコ、名も無き花、金色の樹液をゲット。


 秋の国/漿果へ。
 木の実から、石ころ、焔耐性の薄衣、焔ノ鉄の戦兜(エピック)、未解封の靴霧ノ守り(レア)をゲット。
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 アイアンロータスを倒して、泥岩、蜘蛛の心臓をゲット。


 ブルーハーブ園へ。
 宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられず・・・


 愛すべきペインズを倒して、何もいない鳥籠をゲット。


 トレジャーポイントから、愚者のタロットをゲット。
 木の実から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 疾風のペインズを倒して、石ころをゲット。


 宝箱から、鉄の鎖鎌(レア)、鼠ノ蝕台(レア)、マッドグローブ(レア)、マナリング(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 ミノムシノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられず・・・
 大賢者の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられず・・・


 黒い実の中に鍵があるのを発見するが、シビレコバチとバトル!


 ファランクスの結魂書をゲット!


 マッドラプターが、百花弓術師範を習得!
 シアトリカルスターが、呪鐘術師範を習得!


 片目がつぶれ、脚が千切れたシビレコバチは、ヨロヨロと飛び去った。
 黒い実から、鍵をゲット。


 トロフィー:48頁(“愛”と“命”と“欲”…… 世界はこの3つでできている。 人も虫も関係ない。 つつく場所は皆同じだ。 そして、この虫。 力は無いが賢い女だ。 任せるに値しよう。)をゲット!


 拠点に戻る。


 弟子のメモ:愚者を失くした女(ワタクシ、タロットカードの愚者を失くしてしまいましたの……フン、せいぜい愚か者と笑うがいいですわ。大商店でも扱っていないし、何とか愚者だけ手に入らないかしら?)で、占い師のモタリナに愚者のタロットを渡して、節制のタロットをゲット。(まあまあ、ありがとう!!愚者はワタクシの一番好きなカードですの!え?愚か者がいいのかですって?オホホ、愚者の正位置こそがワタクシそのものですわ!)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索