チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 steamでついReturn of the Obra Dinnを買ってしまった。






 航海中に消息を絶ったオブラ・ディン号が4年ぶりに無人のままファルマス港に帰着した。
 保険会社の主任調査官である主人公は、この船の損害査定を行うため、オブラ・ディン号に乗り込み調査することになった。

 


 ヘンリー・エバンズの手記と懐中時計をゲット。
 オブラ・ディン号に乗員・乗客60名全員の生存安否を確認することになり、遺体の身元、死因、殺人の場合は犯人を正確に把握することとなった。
 この懐中時計は、謎の力で死者の残留思念を読み取り、舟に転がっている遺体のそばで使用すると、その死の瞬間が再現されるものだった。


 主甲板の遺体を調べると、懐中時計の力で死亡の瞬間が見え、他2名の仲間といっしょに船長から貝殻を奪おうとしたが、逆に撃たれたことがわかった。


 船長室内にあった遺体を調べると、さっきの男を射殺した直後の船長に、刃物で首を斬られて殺されたことがわかった。


 船長室内にあったもう一人の遺体を調べると、船長を襲った3人組の一人で、仲間2人を殺した船長をナイフで刺したが、逆に棒で頭を殴られて殺されたことがわかった。


 船長室の椅子に座った遺体を調べると、妻のアビゲイルの兄を射殺したことを悔いて銃で自殺したロバート・ウィッテレル船長だと判明!


 船長室のベッドにあった遺体を調べると、船長の妻のアビゲイル・ホスカット・ウィッテレルで、クラーケン襲撃時にへし折られた帆桁の下敷きになって圧死したことがわかる。


 ということで、最初に調べた遺体は、アビゲイルの兄のロバート・ホスカットで、船長に射殺されたのだ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索