チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告17を行う。
 錬金釜で何かの薬を作ったドロニアは、ルカを連れて、西区の裏路地にユリエッテを呼び出して飲ませる。
 ドロニアは、この薬を飲んで最初に見た男が、運命の人だ、と告げる。
 ユリエッテは、ヌッタマッタに出会い、一目惚れしてしまうが、何か魔法的な力ではじかれて意識を失ってしまう。
 面倒ごとに巻き込まれたくないヌッタマッタは、その場から逃げ出す。
 目が覚めたユリエッテは、王子様はいなかった、と言って去っていく。
 ドロニアは、自分が呪詛返しをくらったことに気付くが、解除できず、そのままどこかへ行ってしまう。


 馬車小屋に戻ったルカは、フクロウの魔法を解除して、ネルドに戻す。
 ルカは、ドロニアが呪いの薬を作ったが、術を返されてドロニアが呪われた、とネルドに話す。
 ネルドは、ルカに協力するが魔法の知識が乏しいので、魔女の知り合いがいれば教えてほしい、と話す。
 ルカが、バーバ・ヤーガ様だ、と答えると、ネルドは、厄の魔女、とつぶやく。
 ネルドは、魔法文を送って対処方法だけを聞いてみれば、とアドバイスする。
 ルカが魔法文を送ると、速攻で返事が返ってくる。
 ネルドが読むと、呪いを解く薬の材料は全部地下で手に入りそうなことがわかった。
 ルカは、レキテーに、マンドラゴラの根、アカニガヨモギ、肉糞を集めてくるように頼む。


 魔女嘆願:敵を驚かせたいを申請して、脅かし師の技Lv1・2・3を習得!
 魔女嘆願:敵を誘導したいを申請して、焔の口笛を習得!


 深碧のカンパニュラに出撃。
 B1で、ネルドから、マンドラゴラの根をゲット。


 アストルム王国Ⅱへ出撃。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸、黄金の羅針盤をゲット。
 ネルドから、アカニガヨモギをゲット。


 地下帝国メルムに出撃!
 糧食庫へ。
 宝箱から、花香液、ヨモギ傷軟膏、ラブパフューム、青銅装飾の皮鎧(レア)、錆びた大盾、探検の皮靴パインボウ、鳥王錯乱剣、鉄の鎖鎌をゲット!
 闇の幼生を倒して、鉄のハチガネをゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞、怪鳥の風切羽、何もいない鳥籠、黒鉄のやわらか錠前、まだら模様の卵をゲット。
 木箱から、魔女の帰還鈴、エネマルの種子、戦術家の結魂書をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 宝箱から、重鈍槌をゲット!
 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎、まだら模様の卵をゲット。


 岩の下敷きになったマルコの遺体を発見。


 宝箱から、銀ノ弓をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨をゲット。
 黄金の宝箱から、財宝樽銅の鐘(レア)をゲット!


 鳥籠を使ってジャンプした先の黄金の宝箱から、花香液をゲット。
 穴を潜り抜けた先の黄金の宝箱から、パインボウ(レア)をゲット!
 木箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 トローリアの幼体が人間の男をこづきまわして遊んでいる。


 トローズとバトル!
 鉄の鎖鎌(レア)をゲット!


 バルトロの遺体を発見。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、魂の小瓶をゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、樫の赤マント(レア)をゲット!
 壁を壊した先の黄金の宝箱から、ボーンランス(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、銀ノ弓をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、石ころをゲット。


 スイッチを押して、ショートカット開通!


 階段を下りて、畜の間へ。
 宝箱から、鳥王錯乱剣(レア)、ルフランの鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 黄金の宝箱から、防御陣の結魂書をゲット!


 カバニカニを倒して、未解封の盾、兵士の鎖帷子重鈍槌(レア)、精巧な重鈍槌(レジェンダリィー)をゲット!
 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏、花香液をゲット。


 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨をゲット。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 落とし穴に落ちて、英雄の慰みへ。
 黄金の宝箱から、輝く魂の小瓶をゲット。
 スイッチを押して扉を開く。
 黄金の宝箱から、鳥王錯乱剣(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、銀ノ古塔槍をゲット!


 スイッチを押して、扉を開ける。
 トレジャーポイントから、ゴマウサギをゲット。
 壁を壊して、ノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、煌く魔女の守り(エピック)をゲット!


 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶未解封の百花弓をゲット!


 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。


 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 トレジャーポイントから、赤鉄鉱をゲット。
 黄金の宝箱から、月草のブローチ(レア)汚れた下着をゲット!
 木箱から、泥岩をゲット。


 階段を上って畜の間へ。
 木箱から、花香液をゲット。


 鳥籠に閉じ込められている女性を発見。


 トレジャーポイントから、ゴマウサギをゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、火トカゲの革靴(レア)をゲット!
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、花香液をゲット。


 カバニカニを倒して、鉄の鎖鎌(レア)をゲット!


 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨をゲット。
 黄金の宝箱から、兵士の鎖帷子(レア)をゲット!


 鳥籠伝いにジャンプした先の黄金の宝箱から、木製星嵐鎌(レア)をゲット!
 潜り抜けた先のトレジャーポイントから、赤鉄鉱をゲット。
 黄金の宝箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!
 宝箱から、銀ノ弓をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、守術師の結魂書をゲット!


 ツチクズリを倒して、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。


 階段を下りて、英雄の慰みへ。


 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏、ヨモギ傷軟膏、泥岩、花香液をゲット。


 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨、エネマルの種子をゲット。
 宝箱から、石ころをゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、探検の皮靴(レア)をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、ハイラブパフュームをゲット!


 トローズを倒して、未解封の古塔槍をゲット!


 黄金の宝箱から、木の葉の丸盾(レア)幻覚液ノ瓶をゲット!


 カバニカニを倒して、なめし皮の手盾をゲット!


 階段を上って、畜の間へ。
 大糞虫とバトル!
 寄生屋の為の結魂書肉糞をゲット!
 フランカのタグを発見。


 トローリアが鳥籠に閉じ込めらた女性を食べてしまった。
 トローリアとバトル!
 腐臭重鈍槌(エピック)をゲット!


 カーラのタグを発見。


 潜り抜けた先でスイッチを押して、ショートカット開通!
 鳥籠を使ってジャンプした先の黄金の宝箱から、熱血ヘッドギア(エピック)ドナムの足輪(レア)をゲット!
 スイッチを押して、扉を開ける。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵をゲット。
 スイッチを押して、どこかの扉を開ける。
 スイッチを押して、扉を開けて、階段を上って王者の凱旋堂へ。


 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、抗獣巨人ノ盾(レア)をゲット!


 拠点に戻ろう。


 カバニカニを倒して、未解封の兜をゲット!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:ドキッ♥温泉イベント!?(働かない青年:ルフラン市には温泉が沸くという噂があるんだ。丈夫なツルハシがあれば掘れるんだけどなぁ。ちなみに温泉がでたら、美人のお姉さんと入りにきなよ。むふふ❤イベントさ。)を受注。
 削岩ツルハシを渡して、クエストクリアして、財宝ネックレスをゲット。(残念だけど温泉ではなかったよ……。でも、ジャジャーン!ご先祖の財宝がでたよ!ありがとう!これで一生働かなくても暮らせるぞ!こいつはお裾分けさ。貰ってくれよ!)

拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告16を行う。
 羊飼いのヌッタマッタが言うことを聞かない羊を蹴り飛ばすところに遭遇したルカとメイリィ。
 メイリィが話しかけてきたが、ルカは急いで手紙を届けに行かないといけないので、と言って足早に去っていく。


 魔女嘆願:王国のお宝表を見たいを申請して、アストルム王国のトレジャーリスト解放!


 地下王国メルムに出撃!
 糧食後へ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、石ころ、銅の鐘(レア)をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、蒼塊岩、パインボウ、未解封の刀剣をゲット!
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠、ナニカノ糞、まだら模様の卵をゲット。


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 宝箱から、泥岩、未解封の戦術甲をゲット!


 壁を壊した先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、なめし皮の手盾(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、赤鉄鉱をゲット。


 鳥籠をつかってジャンプで先に進む。
 宝箱から、兵士の鎖帷子をゲット!
 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。


 階段を下りて、畜の間へ。
 トレジャーポイントから、削岩ツルハシをゲット。


 ブルーノの遺体を発見。
 手記を読む→是認
 ロシナは宝探しが目的のようだが、調査隊はトローリアの存在の確認と地下帝国の調査が目的だ。何者かが入口のロープを切ったため、もう地上には戻れない。


 拠点に戻ろう。


 カバニカニを倒して、石ころ卑猥なる鉄の鎖鎌(レジェンダリィー)をゲット!


 マデリンとカティーナが、泥撃耐性強化術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告14を行う。
 巨人はトローリアといい、鳥人の家畜だったが、主である鳥人の王国を一夜にして滅ぼしたという伝説上の怪物だったが、地下迷宮で実在していたことを知るドロニア。
 そこへ、ペトローネとクラウスが、ドロニアが井戸を爆破してようとした件と、戦利品が滞っている件を問いただしに、馬車小屋へやって来た。
 ドロニアは事前に手紙で知らせていたはずと答える。
 そして、資金難で探索が滞っていると訴え、ペトローネに追加資金を乞うが、成果が上がってないことを理由に断られてしまう。
 ペトローネは、ドロニアがバーバ・ヤーガ本人であることを疑い始めている、と言って去っていく。
 今度はユリエッテが馬車小屋にやってきて、ドロニアが魔女だと思って、悩みを聞いてほしい、と話し出す。
 ユリエッテは、自分はみんなを愛しており、特定の誰かを選び愛をはぐくむなんて考えられないから、いまだに殿方とお付き合いしたことがないが、そういうのに憧れているので、運命の人を見つけてほしい、と話す。
 ドロニアは、人形劇団にいくばくの援助を頂けれは、魔法は使えないが占いの心得があるので、ユリエッテの望みが叶うよう力を貸す、と答える。
 ユリエッテが、「金貨10枚に満たないものだが」といいながら、自分が身に着けていた美しい細工品をドロニアに渡すと、ドロニアは、ユリエッテに力を貸すが、くれぐれも内密に、と答える。
 ドロニアは、ユリエッテから占いに使うための血を1滴もらい、準備ができたら手紙をよこす、と話す。
 ユリエッテが帰るとドロニアは、ルカに向かって、さっきの細工品を商店で金にして家計に足しにしろ、と言い放ち、ルカとレキテーに、このメモの品を集めてこい、と命じる。


 メモに書かれていた、コビトノ血玉、貯蔵された肝を持っていたので、魔女報告15を行う。
 ルカの看病の甲斐があってフクロウは元気になった。
 マリエッタが、夕食を作りすぎて持ってきたから一緒に食べましょう、と馬車小屋にやってくる。
 ドロニアは本気でマリエッタを拒絶しているのだが、マリエッタがルカを手なずけたため、3人で夕食を取る羽目になる。


 魔女嘆願:アイテムをもっと持ちたいを申請して、レキテイ式整頓術・初級を習得!
 魔女嘆願:敵に発見されたくないを申請して、霧のヴェールを習得!
 魔女嘆願:アイテムの解封を行いたいを申請して、錬金釜の解封の儀解禁!


 解封の儀で、乱痴気クラッツベル(レジェンダリィー)をゲット!


 地下帝国メルムの糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、怪鳥の風切羽、何もいない鳥籠、ナニカノ糞、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 木箱から、マンドラゴラの傷軟膏悪魔の大爪、重鈍槌月草のブローチ(レア)をゲット!
 宝箱から、鉄のハチガネをゲット!


 階段を下りて、王者の凱旋堂へ。
 ゴーランを倒して、ルフランの鐘をゲット!
 木箱から、蘇生蟲をゲット!
 黄金の宝箱から、マッドグローブ(レア)をゲット!
 宝箱から、探検の皮靴をゲット!


 ロシナと3匹の子鬼と遭遇。
 ロシナは、崩落により自分以外の5名の調査チームとはぐれてしまったので、もし見つけたら、ロシナが探していることを伝えてほしい、と頼んでくる。→是認


 拠点に戻ろう。


 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶、銅の鐘をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、蒼塊岩、石ころをゲット。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告13を行う。
 ドロニアが井戸の様子をうかがっていると、貴族風の青年が後ろに現れた。
 警告文の主は彼で、ドロニアに地下迷宮の調査はやめろと警告する。
 するとドロニアは、魔力爆縮石を井戸に投げ込むと、ガゼボから素早く飛び出した。
 ところが爆風はこちらに来ておらず、思ったより被害が少ない。
 青年は、ネルドと名乗り、殺戮の魔女ドロニアと呼び、刀を抜いてドロニアの頬をかすめる。
 ドロニアは、痛みで脅そうとして自分には通用しない、と言い切り、ネルドに、尻尾と臭いで、お前のような人間がいるか、物の怪め、と言い放つ。
 爆発音を聞きつけたルカが様子を見にやってくる。
 ドロニアは、井戸の中は異世界と繋がっており、ネルドもそちらの住人だ、と言ったが、ネルドは答えない。
 そこへ穢レ人が現れる。
 ドロニアがネルドに向かって青い石を当てると、ネルドの姿がフクロウに変わり、ドロニアは何度も義足で踏みつける。
 死にかけているフクロウをルカが助け出す。
 ドロニアは、魔法で穢レ人のマナを操ろうとするが、マナの流れがぐちゃぐちゃでよくわからないため、魔法が効かない。
 穢レ人が襲ってくる気配がないので、ドロニアは馬車小屋に帰ろうとする。
 その時、ルカが、フクロウを処遇を聞いてきたので、ドロニアは、もうじき死ぬがルカが治せるならペットにすれば、と答える。


 地下帝国メルムに出撃!
 糧食庫へ。
 木箱から、ヨモギ傷軟膏未解封の防具、鉄のハチガネ銅の鐘(レア)、ボーンランス(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、ヌメヌメした魔獣の涎、怪鳥の風切羽、何もいない鳥籠をゲット。
 王者のゴーランベーベを倒して、蜘蛛ノ蝕台をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 鬼畜オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前、魔獣の爪をゲット。
 木箱から、鉄の鎖鎌鉄のハチガネ(レア)をゲット!


 糧食庫に戻る。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 木箱から、花香液をゲット。


 汚らしい巨人に遭遇したので、報告しに帰ることにした。


 黄金の宝箱から、花香液をゲット。
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。
 黄金の宝箱から、貯蔵された肝、マナの傷軟膏をゲット。
 スイッチを押して、ショートカット開通!
 ゴーランベーベを倒して、石ころをゲット。


 ジュリスが貫撃耐性強化術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:代書人の依頼(貴族の代替人:職業柄、羽ペンにはこだわりがあってね。鷲や雁、白鳥に鶏から文鳥まで、色々な鳥の風切羽を試したが、もっとしなやかでいて書き味の良いものはないだろうか?)を受注。
 怪鳥の風切羽を渡して、クエストクリアして、人形素体X12をゲット。(お礼に細工屋で買った人形素体をあげよう。実は私は絵画も嗜むのだが、どうも道具から入ってしまうたちでね。気がついたらこんなにい買ってしまっていたんだ……。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告12を行う。
 フリッツとニムトが持ってきた錬金釜をさっそく使い、ドロニアは、魔力爆縮石(いわゆる爆弾)を練成する。
 魔力爆縮石をゲット。
 錬金釜解放!


 地下帝国メルムに出撃!
 糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞、名も無き鳥類の骨、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 木箱から、泥岩をゲット。


 魔力爆縮石で大岩を破壊。
 壁壊しした先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、凡人が一番をゲット。


 魔力爆縮石で大岩を破壊。
 木箱から、銅の鐘をゲット!
 カバニカニを倒して、錆びた大盾をゲット!
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵をゲット。
 黄金の宝箱から、花香液、花香液ドスケベヒットグラス(レジェンダリィ)をゲット!
 スイッチを押して、扉を開ける。
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。
 黄金の宝箱から、銀ノ刀剣(レア)をゲット!
 鍵がかかっていて扉が開かず先に進めないので、別の道を探そう。


 壁壊しした先の小部屋のトレジャーポイントから、まだら模様の卵をゲット。
 木箱から、悪魔の大爪(レア)をゲット!


 魔力爆縮石で大岩を破壊。
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。


 階段を下りて王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、怪鳥の風切羽、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 黄金の宝箱から、戦術家の結魂書をゲット!
 オニノミを倒して、花香液、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 木箱から、なめし皮の手盾(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、銅の鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 黄金の宝箱から、解呪の蝶をゲット。
 木箱から、花香液をゲット。


 壁壊しした先のノーマッピングゾーンに入ると魔獣の巣だった。
 貴族風の青年が、魔獣を一掃する。
 貴族風の青年は、魔獣を集めてデカブツの巣に放り込む予定だったが、予定が台無しになった、と言って去っていく。
 木箱から、悪魔の大爪をゲット!


 拠点に戻ろう。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:立派なおイモ探し(南区の青年モトモ:修道院の“あの人”にプレゼントをしたいんだ。聞いた話じゃ、おイモが好きらしいんだけど何か、立派なおイモとかないかな?きっと彼女喜んでくれると思うんだ!)を受注。
 おイモX5を渡して、クエストクリアして、イモ掘り小鎌(レジェンダリィ)X3をゲット。(ありがとう!彼女、凄く喜んでくれたよ!僕のこと大好きだってさ!よーし!仕事を頑張ってお金ためたら、また遊びにいくぞー!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:焚き火をしたい人(暇を持て余す老人:ちょっとすまんが枯れた雑草を集めてきてくれんかの?できるだけ沢山あると嬉しいの。街のそとに行こうにも行こうとすると腰が痛くなっての……あいたたた……。)を受注。
 枯れた雑草X6を渡して、おイモX16をゲット。(ほっほっほ!ほくほくほく!こいつにバターをたらして……う、うまい!やはり焼き芋は焚き火に限るわい。ほれ、大きな芋をお礼に上げよう。遠慮せず持っていきなさい。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:心配性な母親(西区在住2児の母:うちの息子がこの前、頭にコブをこさえてきてね。本人は転んだって言うんだけどどうにも信じられないんだよ。とにかく何か良く効く軟膏とかないかね?)を受注。
 マンドラゴラの傷軟膏を渡して、クリアして、性格革命・情け深いをゲット。


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:見えない小鳥を欲しがる男(貴族の青年:誰にも見えない僕だけの小鳥が欲しいんだ。人に見られるなんてとんでもない!そんな小鳥はいないかな?鳥、鳥、鳥、鳥、僕だけの小鳥さん!)を受注。
 何もいない鳥籠を渡して、クエストクリアして、銀貨袋をゲット。(あはは、空っぽの鳥籠とは頓知がきいているね。でも、あれは僕の“詩”だったんだ。真に受けちゃったんだね。でも、ありがとう。なけなしの銀貨だけどキミにあげるよ。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:香水の贈り物(香草屋の女性:領主様のところにいるクラウス様って本当に素敵よね!今度、自作の香水をプレゼントしようと思うんだけれど香水は沢山もってそうだし何か個性的な香りの品はないかしら?)を受注。
 ナニカノ糞を渡して、クエストクリアして、ラブパフュームをゲット。(無事受け取ってもらえたわ!今度、お礼に食事をご馳走してくれるんですって!でも、なんか顔をしかめていた様な……まあ、気のせいよね!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 地下帝国メルムに出撃!
 糧食庫へ。
 黄金の宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。
 壁を壊して、ノーマッピングエリアの黄金の宝箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!


 大きな地震があり、どこかで崩落の音がする。


 ゴーランベーベを倒して、銅の鐘をゲット!


 途中大きな岩で塞がれており通れそうになく、傍らに貴族風の青年が立っており、青年は妖路歴程一行に、邪魔するな、と言って去っていく。


 壁壊しした小部屋の中の黄金の宝箱から、花香液魔女の守り(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠、ナニカノ糞、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏焔ノボーンランス(エピック)をゲット!


 階段を下りて、王者の凱旋堂へ。
 ゴーランを倒して、探検の皮靴(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、石の本-石の全て-をゲット。


 糧食庫に戻って先に進むが、2か所で、穴の向こうは大きな岩で塞がれており通れそうにない。


 スイッチを押してショートカット開通!


 3匹の子鬼の使い魔を連れて女性と出会う。
 女性は考古学調査隊の副隊長のロシナと名乗る。
 3匹の子鬼は探索用魔法生物で、コッタ、ユティ、モロという名前だ。
 ロシナも大岩が崩落して、先に進めなくて困っているとのこと。


 大岩を何とかしてもらうため、いったん拠点に戻る。


 犬が霧撃耐性強化術を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 さっき脱出したところの隣に設置した泥の脱出口へ。
 アストルム王国北区へ。
 トレジャーポイントから、マロニエの葉をゲット。


 強制収容所へ。
 真新しい巨人兵が調教を受けている。


 巨人ペコリーノとバトル!
 ペコーの結魂書をゲット!


 宝箱から、石ころヘッドギア、青銅装飾の皮鎧、火トカゲの革靴銀ノ刀剣をゲット!
 トレジャーポイントから、コビトの干物をゲット。


 南区へ。
 宝箱から、毛皮の兜、紐の下足双刃棍、奴隷の古塔槍魔女の帰還鈴、ヨモギ傷軟膏をゲット!
 コビト小隊を倒して、奴隷の古塔槍、未解封の古塔槍、草刈鎌、戦慄!プリマの棍棒(エピック)パンサンドをゲット!
 大魔獣騎兵を倒して、ベーコンサンドダリア弓をゲット!
 トレジャーポイントから、マロニエの葉、ブルーローズをゲット。
 グランナイツを倒して、旅人のマントをゲット!


 拠点に戻る。


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、ドナム系フォーメーションを習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告11を行う。
 錬金釜制作依頼を終えて家路を急ぐルカに、太ましい女性が声をかけてくる。
 女性はパン屋のメイリィと名乗り、ルカとドロニアの関係を尋ねてきたので、ルカは、おばちゃんだ、と答える。
 メイリィは、ニムトが馬車小屋を訪れたことを知っており、何をしていたのか尋ねてくるが、ルカには答えにくい。
 さらにメイリィは、馬車小屋が魔女の家みたい、と言い出し、大慌てで、ルカは否定する。
 そこへ日傘をさした令嬢がやってきて、2人に声をかけてくるが、メイリィは慌てて仕事に戻っていく。
 令嬢は、メイリィとは昔は大の仲良しだったのに、最近は避けられている、と話す。
 令嬢はユリエッテと名乗り、「メイリィと話せるのはどんな魔法を使ったのかしら?小さな魔女さん」と言ったため、ルカは逃げ出してしまう。


 魔女嘆願:陣形効果を受けたいを申請して、基本フォーメーションを習得!
 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、攻撃系フォーメーションを習得!
 魔女嘆願:人形兵をもっと増やしたいを申請して、小さな人形箱を習得!
 魔女嘆願:もっと成長アレンジしたいを申請。


 アストルム王国Ⅱへ出撃!
 北区へ。
 トレジャーポイントから、マロニエの葉、刀剣の玩具、黒玉薬、おもちゃの宝石、虹色キャンディーをゲット。
 宝箱から、金貨袋、蘇生蟲銅の鐘、勇気あるイモ掘り小鎌(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、焔ノ守り(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒をゲット。
 山吹色鍵の扉の先の黄金の宝箱から、大チャージランス(レア)をゲット!
 壁を壊してスイッチを入れて扉を開けて、黄金の宝箱から、コビトノ鍵をゲット。
 生け垣を越えて、黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒をゲット。
 宝箱から、錆びた大盾をゲット!
 グランナイツを倒して、銅の鐘(レア)をゲット!
 巨人兵を倒して、家畜の首輪をゲット!


 コビトノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅪをゲット。


 いったん拠点に戻り、今度はアストルム王国へ。
 南区へ。
 勇者のコビト小隊を倒して、未解封の刀剣石ころをゲット!
 宝箱から、沈静の卵、泥岩、紐の下足(レア)をゲット。
 トレジャーポイントから、マロニエの葉をゲット。
 空挺気球隊を倒して、泥岩をゲット。
 コビトノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅦをゲット。
 宝箱から、未解封の靴をゲット!


 東区へ。
 トレジャーポイントから、黄金色の羅針盤をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 コビトノ鍵の宝箱から、マニミート乱痴気赤山羊ノ刀剣(レジェンダリィ)をゲット!
 コビト小隊を倒して、ダリア弓をゲット!
 宝箱から、石ころ、クラッツベル、草刈鎌をゲット!
 スイッチいっぱいの先のコビトノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅥをゲット。
 トレジャーポイントから、自分プレゼント、原石をゲット。
 宝箱から、銀ノ匙、火トカゲの革靴(レア)をゲット!


 北区へ。
 防衛彫像を倒して、おもちゃの宝石をゲット。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸をゲット。
 黄金の宝箱から、青銅装飾の革鎧(レア)をゲット!
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、鉄甲盾(レア)をゲット!
 宝箱から、泥岩をゲット。
 スイッチを押して扉を開けた先の黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 生け垣を乗り越えた先の黄金の宝箱から、クックとキキの冒険をゲット。
 生け垣を乗り越えた先の黄金の宝箱から、錆びた大盾(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、パンサンドをゲット。
 コビト大隊を倒して、青銅装飾の革鎧(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、青羊の結魂書をゲット!
 宝箱から、イモ掘り小鎌をゲット!
 黄金の宝箱から、星翔けの靴(レア)をゲット!
 宝箱から、ヘッドギア(レア)をゲット!


 マルコムがフィジカル自慢を習得!


 コビト中隊を倒して、青銅装飾の皮鎧をゲット!
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、虹色キャンディー、原石、おもちゃの宝石をゲット。


 西区へ。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏臭いイモ掘り小鎌(エピック)をゲット!
 コビトノ鍵の宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。
 トレジャーポイントから、刀剣の玩具、マロニエの葉、黒玉薬、コビトの干物をゲット。
 大魔獣騎兵を倒して、大チャージランス、銀ノ刀剣、イモ掘り小鎌(レア)根性火トカゲの革靴(エピック)をゲット!
 防衛彫像を倒して、戦闘篭手おもちゃの宝石をゲット!


 壁を壊して、湖の飛び込んでワープ。
 生け垣を乗り越えた先の黄金の宝箱から、宝剣オリハルコンをゲット!
 黄金の宝箱から、神壁ロイヤルクラウン(レジェンダリィ)をゲット!


 宝箱から、蘇生蟲未解封の星嵐鎌をゲット!


 マナの所持限界を超えたところ、クリティカルゴアされたので、泥の脱出口で拠点に戻る。


 シトロンが焔撃耐性強化術、レディーシアが貫性耐性強化術、ヴァレンティンが泥撃耐性強化術を習得!


 魔女嘆願:気配を消す技を覚えたいを申請して、潜伏術Lv3を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:お嬢様のカワイイ下着(お手伝いの女性マキ:うちのお嬢様がカワイイ下着をご所望なんだけど、こんな田舎じゃなかなかなくてね。さあどうしたものかしら……。ピンクのカワイイのが良いの!って言われてもねぇ……。)を受注。
 カボチャパンティを渡して、クエストクリアして、令嬢のドレス(レジェンダリィ)をゲット!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:束縛したい女性(踊り子のヤーナポ:浮気ばかりする彼に鍵をつけることにしたのよ。どう名案でしょう?でも、この街で買える鍵だと細工屋にいけば簡単に開錠されちゃうでしょうし、変わった錠前はないかしら?)を受注。
 黒鉄のやわらか錠前を渡して、クエストクリアして、貞操の帯(レジェンダリィをゲット。(ありがとう!頂いた鍵を付けてやったわ!彼の皮製のパンツに!泣いて謝ったって許すものですか!あれ……でも、これっておトイレはどうするのかしら……ま、いっか)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 アストルム王国へ出撃。
 南区へ。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸、原石、自分プレゼント、オリーブの枝をゲット。
 宝箱から、泥岩、解呪の蝶、紐の下足(レア)未解封の鈍槌、プリマの棍棒をゲット!
 コビト小隊を倒して、戦闘篭手をゲット!
 大魔獣騎兵を倒して、未解封の靴、木の葉の丸盾石ころをゲット!


 東区へ寄り道。
 コビト小隊を倒して、双刃棍をゲット!
 宝箱から、沈静の卵、泥岩、蘇生蟲紐の下足草刈鎌(レア)、銀ノ刀剣をゲット!
 スイッチ押しまくって扉を開けて、蒼色鍵を使って扉をあけて、黄金の宝箱から、満月蛇の生き血をゲット。


 南区から西区へ。
 宝箱から、蘇生蟲、錆びた大盾、ヘッドギアイモ掘り小鎌をゲット!
 トレジャーポイントから、エメラルドモドキをゲット。
 大魔獣騎兵を倒して、ベーコンサンド、石ころをゲット。
 生け垣を超えて黄金の宝箱から、カボチャの蝕台(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、家畜の衣(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、ドナムの足輪(レア)をゲット!
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 コビト中隊を倒して、パインボウをゲット!
 トレジャーポイントから、黄金色の羅針盤をゲット。


 素早い盗賊カプリから、グランパレスへ行くための鍵を1万Gで売る、言われる→否認
 カプリとバトル!
 王族の証の宝石鍵をゲット。


 コビト中隊を倒して、火トカゲの革靴(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、パンサンドをゲット。
 黄金の宝箱から、ネズミのしっぽをゲット。


 平和主義者の街の前でコビト市長から、この街を通らず北からグランパレスへ行ってほしい→否認


 黄金の宝箱から、自由に生きる十ヶ条をゲット。
 宝箱から、大チャージランス(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、臭い家畜の衣(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、コビトノ血玉をゲット。


 北区へ。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸をゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、ヒットグラス(レア)をゲット!
 宝箱から、銅の鐘(レア)をゲット!
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、満月蛇の生き血をゲット。
 コビト中隊を倒して、未解封の兜をゲット!
 黄金の宝箱から、星翔けの靴(レア)をゲット!
 宝箱から、泥岩をゲット。
 壁壊しした先のトレジャーポイントから、おもちゃの宝石をゲット。
 黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒をゲット。
 黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒をゲット。
 生け垣を越えて、黄金の宝箱から、山吹色鍵守術師の結魂書薫風のケープ(レア)をゲット!


 コビト大隊とバトル!
 石ころをゲット。


 コビト大隊とバトル!
 青銅装飾の皮鎧をゲット!


 防衛彫像を倒して、鉄甲盾(レア)石ころをゲット!


 コビト大隊とバトル!
 黒鉄のやわらか錠前をゲット。


 素晴らしき巨人兵を倒して、泥岩ヘッドギア(レア)をゲット!


 防衛彫像を倒して、未解封の呪鐘をゲット!


 トレジャーポイントから、黒玉薬、黒ネズミの屍骸をゲット。


 コビト兵団長とバトル!
 ベーコンサンドをゲット。


 コビト王国の執政でかつて大賢者の片目を奪った暁の魔法使いペコリーノ登場。
 魔法使いペコリーノとバトル!
 魔女の中隊の結魂書軽やかな家畜の衣(レジェンダリィ)をゲット!


 うっかり「私の千年王国」口走ったペコリーノは、国王の不興を買い、収容所へ捕らえられてしまう。


 小部屋を発見し、拠点に戻る。


 マデリン、カティーナがステルス、ジュリスが星の心を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:浅はかな老婦人(南区を徘徊する老婆:となりの家の枝が我が家の窓にあたって煩いったらありゃしない。切っちまおうかとも思ったんだが、木ごと枯らしてやろうと思ってね。何か、そういう薬はないかい?)を受注。
 黒玉薬を渡して、クエストクリアして、古めかしいランタンをゲット。(隣の木を枯らしたら、うちの木も枯れちまったよ。根が繋がっていたんだね。そしたら隣の婆さんが、若木を持ってきてくれてね。もちろん本当の事なんて言えないんだけどさ。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告10を行う。
 細工師のニムト親方とフリッツが、この前の件の謝罪をしに場所小屋にやってくる。
 フリッツはドロニアに謝り、ニムトがお詫びの品として自作の細工品を渡す。
 フリッツは、ニムトは腕のいい職人で、鋳掛屋がつぶれたからこの街でいろいろとやっている、と話す。
 ドロニアは錬金釜が作れるかをニムトに確認すると、見たことがないからわからないが、設計図があれば作れる、との返事だった。
 趣味で人形を作っているニムトは、馬車小屋にある人形素体に興味を持つ。
 ドロニアは、人形をいくつか譲ってほしいと頼むと、ニムトは、ペトローネ商会に卸すからぜひ買ってくれ、と答える。


 魔女の小隊の結魂書X3、魂の小瓶X3をゲット!


 マッドラプター♀のマデリン、カディーナ、アステルナイト♀のジュリスを制作!


 魔女嘆願:気配を消す技を覚えたいを申請して、潜伏術Lv1、Lv2を習得!


 アストルム王国へ出撃!
 南区へ。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸、エメラルドモドキ、家畜の首輪をゲット!
 宝箱から、泥岩、マンドラゴラの傷軟膏、戦闘篭手、銀の刀剣をゲット!
 エロすぎコビト小隊を倒して、プリマの棍棒をゲット!


 マッドスタチューの問い→否認
 マッドスタチューとバトル!
 守術師の結魂書緋色鍵をゲット!


 緋色鍵を使って東区へ。
 黄金の宝箱から、喋る生首の冒険譚、焔耐性の薄衣、魔女の帰還鈴、焔耐性の薄衣、丈夫な皮手袋(レア)をゲット!
 コビト小隊を倒して、石ころ、クラッツベル、ダリア弓をゲット!
 黄金の宝箱から、家畜の首輪(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、自分プレゼントをゲット。
 大魔獣騎兵を倒して、紐の下足をゲット!
 グランナイツを倒して、根性草刈鎌(エピック)をゲット!
 生け垣を乗り越えて、黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。


 マルコムが斬撃耐性強化術、ヴァレンティンがステルス、レティーシアが星の心、シトロンがドナム効率化論を習得!


 黄金の宝箱から、紐の下足(レア)をゲット!
 対岸にジャンプして、黄金の宝箱から、奴隷の古塔槍(レア)をゲット!
 壁壊しして、宝箱から、石ころをゲット。
 ジャンプした小島の黄金の宝箱から、神壁ボロの木盾(レジェンダリィ)をゲット!
 黄金の宝箱から、クラッツベル(レア)をゲット!
 壁壊しした先のトレジャーポイントから、マロニエの葉をゲット。
 生け垣の乗り越えて、黄金の宝箱から、家畜の衣(レア)をゲット!
 宝箱から、未解封の兜をゲット!
 トレジャーポイントから、おもちゃの宝石、黒玉薬をゲット。
 コビト小隊を倒して、パンサンド、石ころ、未解封の蝕台、未解封の百花弓、未解封の星嵐鎌、卑猥なる草刈鎌(エピック)、戦闘篭手、ダリア弓、銀ノ刀剣(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、ヤモリの黒焼きをゲット。
 宝箱から、紐の下足をゲット!
 空挺気球隊を倒して、マンドラゴラの傷軟膏、黒玉薬をゲット。
 黄金の宝箱から、神速のナイフ(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸をゲット。


 マデリン、カティーナが錯乱治癒術、ジュリスが驚愕治癒術を習得!


 壁壊した先で、トレジャーポイントから、マロニエの葉をゲット。
 宝箱から、泥岩、おもちゃの宝石、パンサンドをゲット。
 黄金の宝箱から、丈夫な皮手袋(レア)をゲット!


 壁壊しした先で、黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、熱血ボロの刀剣(エピック)をゲット!
 コビト中隊を倒して、戦闘篭手(レア)をゲット!


 湖に飛び込んでワープする。
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸をゲット。
 宝箱から、沈静の卵、石ころをゲット。


 コビト大隊とバトル!
 紐の下足をゲット!


 ペコーがやってきて、武装解除して投降するように言い放つ→是認
 コビトに捕らえられて強制収容所に送られる。


 反王国平和同盟、いわゆる反乱軍によって解放される。
 コビト王国は女魔法使いペコリーノが来てからおかしくなってしまったので、反乱軍はペコーを討伐して平和を取り戻そうとしているとのこと。


 蒼色鍵をゲット。


 宝箱から、大チャージランスをゲット!


 壁壊しで強制収容所から脱出。
 黄金の宝箱から、家畜の首輪(レア)をゲット!
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 湖に飛び込んでワープする。
 黄金の宝箱から、赤羊の結魂書をゲット!


 対岸にジャンプして、トレジャーポイントから、パンサンド、刀剣の玩具、マロニエの葉をゲット。
 黄金の宝箱から、ラブパフュームをゲット。
 黄金の宝箱から、幻覚液ノ瓶をゲット。
 黄金の宝箱から、月草のブローチ(レア)をゲット!
 宝箱から、銅の鐘をゲット!
 黄金の宝箱から、厚手の布(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、旅人のマント(レア)をゲット!
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏、ヘッドギア(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、黒玉薬をゲット。
 黄金の宝箱から、なんとかなるさ紐の下足(レア)をゲット!


 マナの所持限界を超えてしまい、死神に襲われて、魔女の帰還鈴で帰還・・・


 犬が呪詛の鐘を習得!


 魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、泥の脱出口Lv3を習得!


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:ベストマッチを探して(冴えない貴族の青年:むっちりグラマーな気になる女の子とお近づきになるために、パンの話題をしたいんだけど、何かパンに合う食材ってないかな?このネタで彼女にアプローチしたいんだけど。)を受注。
 パンサンドを渡して、クエストクリアして、カボチャパンティをゲット。(実は相手はパン屋の女の子なんだ。最初は彼女の豊満ボディに釣られたのは否めない。でも彼女と話してわかったよ。ぼくは彼女の素敵な笑顔が好きだったんだ!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:戯れのお嬢様(フランドール商会のお嬢様:ヴァルプルギスのお祭りで、この街の恵まれない子供たちに商会から何かプレゼントしたいのですが何か無いかしら?男女用それぞれご用意頂けると助かるのですけれど。)を受注。
 刀剣の玩具、おもちゃの宝石を渡して、クエストクリアして、伝統あるティーセットをゲット。(あらステキ!素晴らしい品々でしたわ。ただ試しに幼馴染の女の子にあげたのですけれどどうも浮かない顔でしたわ。まあ、女の子といってももう大人なんだし仕方ないわよね。)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:新たなレシピのヒント(パティシエのチャーム:パティシエをやってるんだけど、新しいお菓子が思い浮かばなくて困っているの。珍しくて安くて美味しくて……ヒントだけでもいいのよ、何か良い食材ありませんか?)を受注。
 マロニエの葉を渡して、ベリーベリータルトX3をゲット。(な、なるほど!マロニエの実を食べようって言うの!?かーっ!そう来ましたか!渋くて食べられたものじゃないと思っていたけど、チャレンジしてみたくなっちゃった!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:Amazon(謎の西洋人形:パカっ!やあやあ、お控えなすって!姓はヴァンダー名はミール。人呼んでミールさんとはアタシのことでござんす。そこで早速だがこいつを持ってきちゃくれねえかい?)を受注!
 硝石X10を渡して、クエストクリアして、アマゾンノ結魂書をゲット!(ありがとう!ミールさん嬉しい!すっごく嬉しい!お礼にこれあげるね!でも、ミールさんのことを詮索しても無駄!そして無意味なの!それじゃ、これで!パカッ!)


拍手[0回]


 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 弟子のメモ:病気のお母さんと女の子(うそつきの女の子:お母さんが病気なの。元気になるものを食べさせたいの。食べさせてあげたいの。でも、おうちは、貧乏なの。お金ぜんぜんないの。大きな卵とか食べたいなあ。)を受注。
 まだら模様の卵を足して、クエストクリアして、病弱の結魂書をゲット!(あうあう。ありがとうなの。でも、卵は隣のおじちゃんが来て食べちゃったの。お母さん苦しそうなの。かなしいの。お母さん死んじゃうのかな?)


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索