チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
 ふんわりした食感が好きなので、ソフトクリームのほうが好きです!!!
 
 アイスクリームとソフトクリームって原料はほぼ同じなんだけど、ソフトクリームのほうは原料を攪拌させる時に、空気を注入するから、あのやわらかい食感が出るんだってさ!
 
 
 好きな味は、シンプルなバニラもいいけど、濃厚なチョコレートも大好き!!!
 
 もちろん果肉入りも大好き!!!、イチゴ、モモ、ブドウ、ハスカップ・・・なんでも、おいいしいね!
 
 でも、変り種は禁止!!!ワサビとかしょうゆとかミソとか、アレはゲテモノです!!!
 
 SAなんかで休憩したら、ぜったい何かアイスクリームを買って食べちゃっているね!!!
 
 学生時代、学食のソフトクリームが安くておいしかったものだから、毎日おやつで、夕方、部活へ行く前に食べてたよ。
 
 今、食べたいのは、ミニストップのアイスクリーム!!!昔々に勤めていた会社の少し離れたところにあって、たまに外回りしたときに、上司から「ついでに寄り道してみんなの分を買ってきて!」って言われて、上司のポケットマネーでおごってもらったのも遠い日の良き思ひ出。
 
 
 
 別にアイスクリームも嫌いじゃないよ!お風呂上りに食べるアイスクリームって最高に旨い食べ物だと思うよ!!!
 
 ハーゲンダッツのアイスクリームは大好きだから、割引セールのときは、ドカンと買いだめしちゃうよ!ただし、今月あと残りの日々の食費をどうしようとものすごく思案するハメになるんだけどね・・・
 
 あとバニラアイスにいろんな具(果実とか、ゼリーとか)を入れた白熊アイスも大好きだよ!いろんな味が楽しめて、なんだかお得なかんじがするのがいいね!
 
 
 
 
 カキ氷も大好き!やっぱり味は、シンプルにミゾレが一番好きだな!!! 最後にフロート状になった氷をすすってシロップごと飲むのが大好き!!!
 
 そういえば、カキ氷器ってどこへしまっちゃったんだろう?アレがあれば、おうちでカキ氷が楽しめるのに・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
千葉のアイスはおいしいよ!
千葉は、日本で二番目の酪農エリア田舎の方の駅の家のソフトクリームはおいしいですよ!
ポニ萌え URL 2008年07月17日(木)00時59分 編集
ポニ萌えさんへ
 千葉が酪農エリアだなんて初耳!ビックリ!!!
 で、アイスクリームもおいしいところだなんて、まったく頭になかった情報です!
 機会があったら、ぜひ食べにいってみたいな。
弐位 URL 2008年07月17日(木)20時53分 編集
無題
アイスならハーゲンダッツが一番。
バニラアイスモナカ、雪見だいふくが好き。

カキ氷はイマイチ好きになれない。
シロップの薬臭さ(本物の香りじゃない)がダメ。
好んで食べることはないなー…。
食べられるのはあかふく氷、コンデンスミルクをかけたもの。
抹茶と宇治金時もダメだ。
アリ URL 2008年07月17日(木)21時34分 編集
アリさんへ
 ダッツのアイスは本当にいいねぇ!少しお高いのが難点・・・
 
 自分も抹茶はダメ!!!(子供の頃に、親から自家製の野菜ジュースを飲まされたら、それがいわゆる青汁ってヤツでさ・・・あまりの不味さに、つぶした野菜が嫌いになった。)
 口いっぱいにひろがる、葉緑素の味がダメ・・・ですので、自分は大阪人ですがお好み焼きにアオノリがかけられない人です・・・
弐位 URL 2008年07月17日(木)21時45分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索