チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 好きな料理ランキング
「あなたが好きな料理をランキング形式で紹介してください!」
 第10位 カレーライス

 口がお子様のため、甘口か中辛しかムリだが、毎度大なべにドカンと作って、3日間カレーライス三昧が定番。途中で味があきてくるので、少しずつ、いろんな野菜や肉を足していくのが、飽きないコツ。隠し味に干しブドウ、リンゴジュースを少し入れると、辛さがまろやかになって良し。最後はコンソメスープを足してカレースープにして完食!
 第9位 ハンバーグ
 合いびき肉のハンバーグが好きだ。調理スキルが低いので、自分で焼くと、分厚いせいもあり、中が生焼けになるため、いつも煮込みハンバーグになってしまう・・・
 第8位 マカロニグラタン
 自分で作ると、ホワイトソースとチーズとジャガイモとマカロニとベーコンが定番。たまにさらにミックスベジタブルを投入。ホワイトソースから作るため、調理にかなりの時間がかかるが、食べる時はほんの一瞬の料理・・・
 第7位 豚玉モダン焼き
 大阪人の食卓にはかかせない一品。大量のキャベツが入った、粉が薄いのが好み。トッピングはマヨネーズとおたふくソース、削り節で。ネギと紅しょうがと青ノリは抜きで!
 第6位 うどんすき
 関西風のおだしに、いろんな具とうどんを入れたお鍋。具は少しフンパツして、エビやらホタテやら海の幸を入れるとおいしい。自分には冬場かかせない料理だ。
 第5位 八宝菜
 野菜が一度にたくさん食べられるおいしい料理。これを焼きソバにかけて、五目焼きソバにしてもいいし、御飯にかけて中華丼にしてもいい!どちらも捨てがたい。
 第4位 塩バターラーメン
 サッポロ一番の塩ラーメンがサイコー。キャベツをたっぷり入れて、豚肉とコーンも入れて、最後にバターを一かけら。すぐ食べれるし、我が家の非常食だ。
 第3位 コロッケ
 昔ながらの肉屋の店先でオバチャンが揚げてる60円のジャガイモコロッケがサイコ~!揚げたてを、すぐに食べるのがいい。本当はその場で食べたいが、さすがに恥ずかしいので、いつも猛ダッシュで帰宅して食べてる。
 第2位 カルボナーラ
 市販のソースを使用したら、めちゃくちゃうまい料理になる!中身はベーコンだけなのに・・・いつかは自作のソースのほうがおいしくなるよう研究中の料理。
 第1位 ホワイトシチュー
 カレーライスみたいに、御飯にぶっかけて食べるのが好き。焼く前のドリアって感じ。ホワイトソースを吸った御飯がおいしいよ。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれも…
どれも私の好物ばかりです
あとその中に刺身・寿司が入れば
完璧ですね(私的に)
rebirth URL 2008年01月21日(月)06時25分 編集
グラタン
ホワイトソースから作るのはえらいなぁ。
それがめんどいので私は滅多に作りません。
大好きだけど。(笑)^^
まはろ URL 2008年01月21日(月)09時00分 編集
無題
うまそおですねえ
でも、コロッケは、あっつあつを、すぐにはふはふ食べたほうがうまいよっ!
よっちゃん URL 2008年01月21日(月)13時04分 編集
rebirthさんへ
 刺身、寿司もいいですね!おいしいのが食べたいな!
弐位 URL 2008年01月21日(月)23時30分 編集
まはろさんへ
 ホワイトソースの簡単な作り方。
 電子レンジで大匙2杯のバターをとかしてから、大匙2杯の小麦粉を少しずつ混ぜる→レンジで1分加熱→牛乳300mlを加えて混ぜ合わせて、さらにレンジで7分加熱→塩、コショウで味を整える!
 マカロニゆでてる間にできちゃいますよ!
弐位 URL 2008年01月21日(月)23時36分 編集
よっちゃんさんへ
 現地であつあつをはふはふして食べたいけど、ちょっぴり恥ずかしいです・・・
弐位 URL 2008年01月21日(月)23時39分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索