チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
 視力は、両目とも0.01ですよ。
 
 子供のころからの近眼・・・だって、自分は、妄想に浸る子供だったので、いったん読書を始めると、ストーリーにどっぷりと入り込んじゃって、まったく外界のことがわからなくなるタイプ・・・なもんで、部屋の中が真っ暗になっても、まったく気付かずに読書を続けているコドモだった・・・
 
 もちろん、TVを見ててもそう・・・どんどんストーリーにひきこまれて、まるでTVの中へ入り込むようにどんどんとTVの画面へ近づいていくようなコドモだったなぁ・・・
 
 まぁ、そういうことで、小学生のころから、視力矯正眼科へかかってましたが、結局、早くからメガネをかけることになりましたね・・・
 
 ちなみに眼圧を測られるのも怖いタイプなんで、コンタクトを目に入れるなんてもってのほか!!!絶対に自分にはムリです・・・本当は、これだけ視力が悪いとメガネよりは、絶対にコンタクトのほうがいいって先生も言うけど、絶対にメガネです!目の手術も絶対にイヤだ!!!
 
 こんだけ、目が悪いと、視力検査のとき、裸眼では指示棒の先がまず見えないから、どこを指しているのかが、まったくわからなかった・・・もちろん、輪っかのどこが開いてるなんか見えるわけない・・・
 
 視力が0.01だから、自分の足の指も見えない・・・だから、知らないお風呂へは一人では入ることができない・・・だって、段差が見えないし、お風呂の深さもわからない・・・だいたい、お湯とお水の蛇口がわからん・・・それに、風呂場にそなえつけの、シャンプーやリンス、ボディシャンプーの区別がまったくつかない・・・もう、何がなんだかわからないから、知らないところのお風呂は、ぜんぜん楽しくないよ・・・
 
 それに、露天風呂にいっても、まったく風景は見えない・・・もちろん、どんなにこった内装のお風呂もまったく自分に見えない・・・
 
 大昔、終電を逃して、仕方なく一晩スパワールドに泊るハメになったことがあるんだが、全く見えてないから、ぜんぜんお風呂がおもしろくなかったな・・・
         
         
           
             
 視力が2.0ある視界って、どんなんなんだろう?自分が見てる0.01の視界って、霧の中なんだもん・・・ボヤっとしてしてて、輪郭なんてない!2.0の視力で、なんでもかんでも見えたら、グロいのかな?見えなくてもいいものが、見えるのって困るかのかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
視力がどんどん落ちて行った感想
2.0から0.6位まで落ちてますね!
なんていうか、電車とかでとなりの車両の中づり広告まで読めてたのだ、2個先までしか読めなくなったときにはショックでした。
原因はわかっているんですけどね・・・。
テレホータイムの連日深夜チャット夜中まで目を酷使するのでかなり視力を奪われました。
ちなみに今日は、東京ゲームショーで泣きました!
昔だったらどの位置からでも視界に入っていれば配置図を読めたのに今はそれなりに近づかないと見えないんで、かなり行動速度が落ちています。
(更にハッサン欲しくてスクエニブースに行ったらとんでもなく早い時間にサービス辞めてるし、17:00までのイベントなら公式を見た感じだとずっとだと思うだろう!更にバトルロードのうぃーFiに至っては、ゲームセンターにでも行ってくださいとか、ファンに完全に喧嘩を売った対応にちょっとスタッフトイレ連れこんで締めようかと思いました。(うまくいかないのは来る人数計算して設備整えないのが悪いんだろう))
ポニ萌え URL 2009年09月27日(日)01時26分 編集
ポニ萌えさんへ
 やはりゲームやPCは目を酷使しますね・・・わかっちゃいるけどやめられない自分。
 東京ゲームショーに行きはったんですか!
 やっぱ大混雑で、現場は大混乱だったようで・・・楽しめなかったのは残念でしたね。
弐位 URL 2009年09月28日(月)00時40分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索