チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
 両眼とも、裸眼は0.01です・・・もちろんメガネ着用!矯正視力は、両眼とも1.5。
 
 昔から、視力検査のときは、棒の先が見えないので、検査表のどこを指してるのか、サッパリ見えなかったよ・・・
 子供の頃から、ド近眼だったので、席替えのときは優先的に前3列のどっかだった・・・
 もちろん、裸眼では自分の足の指が見えない状態なので、はじめていくお風呂は、ひじょうに怖い・・・
 段差がさっぱりわからん・・・
 シャンプーとリンスとボディシャンプーの区別がまったくわからない・・・
 (一応メガネを持って風呂場へは行くが、曇ってしまってまったく役に立たないの・・・・)
 目が悪い原因は、自分でも良くわかってるが、小さい頃から暗いところで本を読んだり、TVを画面のすぐ目の前で見てたらからだね・・・
 自分って集中すると、周りのことがまったくわらかなくなっちゃうんで、読書中に暗くなっても物語にドップリ浸ってしまってて、暗いことにまったく気づかないまま読書を続けるせいだよね・・・
 TVも見てたら、すっかり番組に入り込んじゃうもんだから、どんどんTVの画面にどんどんと近づいていっちゃうんだよね・・・
 
 これは、今もそうで、画面を見続けることには、自分はまったく疲れを感じない人なんで、ゲームやネットを丸1日やり続けてもぜんぜん平気!
 だからドライアイで、目にゴロゴロした感覚をいつもあるんだよね・・・
 こんな生活はとっても目に悪いと思うけど、やめられないよ・・・
 そういえば、自分はもう40歳だし、そろそろ老眼の心配もしないといけないお年頃なんだよね・・・
 はぁ、年をとるってイヤだね・・・
 目を大切にする生活ってどうするんだろう?
 画面を見るのを止めるってことは自分の精神衛生上まずムリ!
 現実逃避の手段を自分から奪わないで・・・
 目にいい栄養を摂ればいいのかな?
 ブルーベリー?ビタミン剤?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります~
「はじめていくお風呂は怖い」
その気持ち、すっごいわかります。
足踏み外したこと多数。
全部がぼやけてるから不安だし。
落ち着かないんですよねぇ。

あと真夏のメガネのうっとうしさ。
あれ、最悪です。
fumzou URL 2008年04月18日(金)08時28分 編集
無題
ブルーベリーサプリは確かにいいですよ。飲み始めてすぐにゴロゴロが直ったくらいです。
ブルーベリーといっても成分はほぼビタミンAの錠剤(チュアブル錠)なのですが、美味しいのでもう何年も続けていますv
ゴロゴロが直るってことは、ドライアイに効いてるってことなのかな?
弐位さんもぜひ一度お試し下さいv
家主 URL 2008年04月18日(金)23時33分 編集
fumzouさんへ
 アハハ、はじめてのお風呂はデンジャラス!
 けつまずいたことは多数!!!
 ぜんぜん見えないから、楽しめない・・・

 自分は矯正視力は上げる為、かなり度がキツイメガネをかけてるから、レンズがめちゃ重い・・・鼻にくい込んで痛い・・・
弐位 URL 2008年04月19日(土)09時30分 編集
家主さんへ
 おお!ブルーベリーって本当に目に良いんですね!!!
 いい情報をありがとうございます。
 今度、試してみます!!!
弐位 URL 2008年04月19日(土)09時31分 編集
無題
超亀レスすみません(´Д`A;)
最初に読んだ時に書けば良かった…

私も多分弐位さんくらいの視力ですよ~。
(正確な裸眼を暫く測っていませんが…)
初めての風呂には眼鏡かけて行きます。
浴槽でもかけています。
眼鏡をざっと濡らせば曇りません(*`д´)b♪
裸眼では恐ろしくて下界に出られないワタクシでした…。
まはろ URL 2008年05月03日(土)00時52分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索