チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 近所に欲しいこんな店
「近所にこんな店ができれば良いのに!と思うお店はありますか?どんなお店ですか?」
 「おひとりさま」でも十分楽しめる施設がほしいんです!!!
 
 ちなみに「おひとりさま」とは・・・
 

 

「おひとりさま」の5つの定義

 1 「個」の確立ができている大人の女性
 2 「自他共存」していくための、ひとつの知恵
 3 仕事も恋もサクセスするために身につけるべき生き方の哲学
 4 individual
 5 通常は、一人客に対する呼称
    
 

 ようするに、「おひとりさま」とは一人の時間を素敵にすごせる大人の女性のこと!

 「おひとりさま」は誰にも気兼ねせず、時間も空間も自分の思いのまま。自分の意に反して誰かに合わせるといったストレスもない!!!群れない自分(というか、集団に入れない)には、ぴったしの言葉!

 今までなら、本屋かウィンドウショッピングくらしか、ひとりで楽しめなかったから、もっとひとりでも楽しめる場所があったらいいね!
 

 ひとりで、楽しく食事ができるところがほしいな!!!!(ファーストフード店は、ひとりでも中で食べるけど、やっぱり居心地は良くないな・・・)

 

 「おひとりさま」の食のオキテ 5カ条


1.ひとりで楽しく過ごせる 

2.オープン・マインド 

3.浮気をしない

4.セコいオーダーをしない 

5.デリカシーがある
 

 だそうです!

 注文を入れてから、食べ終わるまでの時間を考えたら、1時間くらい一人でも、十分楽しめるところがいいね!

 ちなみに、「女がひとりでお酒をたしなむ」オキテ5カ条


1.凛としたたたずまい 

2.バーテンダーに甘えない 

3.ひとりの時間を楽しむ

4.むやみに長居しない 

5.ホロ酔い気分で帰る
 

 だそうですよ!

 これって、1杯だけひっかけて帰るくらいなんだよね・・・

 自分の場合、飲むときは友人や会社のスタッフと憂さ晴らしに行くときだから、こういう、おしゃれでスマートな飲み方なんかできないな・・・

 ついでに、「ひとり泊まり」のオキテ5カ条


1.下調べは入念に 

2.宿泊予約時に自己アピールを 

3.オープンマインド

4.安全をお金で買う 

5.緊張感を忘れない

 だそうです!

  出張とかで、ホテルに一人で泊まるのは別になんとも思わないんだけど、リフレッシュのためにわざわざひとりでホテルに泊まったら、何をしていいか迷うよ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お独りさまッス・・・
私はどうもこの5カ条から「お金がない」という点で外れまくっているような気がします・・・。
それにおしゃべりだから、飲み屋で知らないおじさんと意気投合するほうが似合ってるや・・・。
ああ・・・ただオヤジなだけ・・・orz
家主 URL 2008年11月30日(日)23時44分 編集
家主さんへ
 自分は人見知りが激しいから、知らない人と意気投合することはムリ・・・
 まったく単独でいるほうが落ち着きます・・・
 一人旅で、隣の席の見ず知らずの人と、おしゃべりするってのもムリ・・・「お願いだから、自分のことは構わないでくれ!」って旅行中ずっと思ってます・・・
弐位 URL 2008年12月01日(月)02時04分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索