チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 咲良高校女子陸上部部室
 クラウドシンク:17番機兵、BJ、黒服の男、隠し場所、鷹宮由貴所持。


 陸上部キャプテンから、また部室が荒らされた、と言われる南。
 陸上部キャプテンに話しかける→洗濯カゴの中にBJがいるのがバレるが、キャプテンは、変質者が仕掛けた盗撮用カメラだと勘違いしている。
 BJを調べる→南は、これは自分の目覚まし時計だ、とごまかす。
 体育バッグを調べる→クラウドシンク:体育バッグ(BJを隠すのにぴったり)をゲット!
 BJに体育バッグを使う→BJを体育バッグにしまうが、キャプテンに、大きすぎない?とドン引きされる南。


 部室の外に出て、咲良高校運動部部室棟前へ。
 黒服の男に見つからないよう、常坂神社へ。
 BJを出す。
 BJに話しかける→ゲートを起動させるBJ。
 BJに転移先を提案→セクター1は探索済みで機兵は発見できず。セクター2は2065年でトライポッドがいた場所だ。


 セクター?を提案→セクター5は1945年とのこと。
 1945年の咲良国民学校木造校舎へ。
 南は、新築の校舎の木の香りを楽しんでいる。
 BJに話しかける→南は、未来が変わらないように慎重に行動しよう、と話す。
 BJに再度はなしかける→40年前ということは、3歳の南の父親は祖母の家にいるはずなので、見に行きたい、と南がいうと、BJに、機兵探す、と拒否されてしまう。
 BJに再度話しかける→ドローンの信号を検知したので、稼働中の機兵があるはず、とのこと。
 教室を調べる→クラス表記が違うが、ここは南の教室だ。
 誰かが来たので隠れる南。
 郷登と少女がやってきて、郷登は少女に今月分の薬を手渡していた。
 少女は、薬で未来が見えていることに気付いていたが、先月から薬が変わって飲むと苦しいし、夢で見たことを思い出せなくなる、と訴えていた。
 郷登は、悪夢を完全に忘れて何も知らない元の君に戻るため、薬を飲むように、説得する。
 郷登は、この計画はもう止めだ、と言って去っていく。
 少女は、あれが助かる方法だから忘れてはいけない、とつぶやくが、思い出せなくなっている。
 彩芽峠にある兵器じゃダメ、と言いながら少女も去っていく。
 BJに話しかける→郷登先輩がここにいることに驚く南は、40年前だしさっき見た郷登は、郷登の祖父だろうと推理する。BJは、彩芽峠へ行こう、と話すが、そこは、1985年ではあやめ公園がある場所だった。
 BJに体育バッグを使う→BJを体育バッグに隠す。


 彩芽峠へ。
 彩芽峠工廠秘密基地。
 機兵を調べる→機兵は転移装置とリンクしているので、転移してきた、とBJは話す。この機兵は19番機とのこと。
 BJに17番機兵を使う→BJが探しているのは17番機で、この19番機は仲間の機兵なので、BJでは動かせないとのこと。
 BJに話しかける→BJの仲間は消滅を確認済み、とのこと。
 BJに再度話しかける→19番機はシステム変更されており、メインを迂回してシステムを構築されているが、この時代の技術では不可能とのこと。
 BJに体育バッグを使う→BJを体育バッグに隠して南も隠れると、三浦がやってくる。三浦は、堂路博士が計画を棚上げしていることに疑問を抱いていた。
 三浦が去ったので、南が出てくるが、誰かがやってきたので、南は隠れる。
 やってきたのは沖野で、さっそく19番機を調べ始める。
 沖野は、迂回経路が生成されていることに気付き、2人目で成功するとは驚きだ、すごいぞ三浦慶太郎、とつぶやく。
 三浦が脳内をかき回すナノマシン再構築探査を発狂せずに堪えたためとのこと。
 沖野は、このデータを使って機兵を奪うため、機兵のロックを解除し、念のための保険も掛けて、三浦に接触するだけでデータを拡散するように設定し、去っていく。
 BJが、脱出しようと言うので、南は常坂神社へ急ぐ。


 常坂神社へ。
 BJを出す→誰かが来たのでBJを隠す。
 南も隠れる→沖野がやってきて、転移装置を動かそうとするが、設定がいじられていることで、ほかに誰かがやってきたことに気付き、元のキーに変更しなおしてから、転移する。
 BJに話しかける→キーを変えられて転移できない、と言い出す。クラウドシンク:帰れないをゲット!解析完了まで78時間かかるとのこと。
 BJに体育バッグを使う→BJを体育バッグに隠す。
 隠れる→三浦がやってきて、隠れている南を見つける。


 メタチップ入手:1600
 ミステリーファイル更新:2
 イベントアーカイブ入手:3
 進行度37%。


 三浦慶太郎編解放!


 ミステリーファイル更新№165:常坂神社
 鳥居とくぐった所は他の時代に移動できるゲートになっている。


 イベントアーカイブ№89:ピカピカの旧校舎 1945年 咲良国民学校廊下
 南奈津乃とBJは1945年の咲良高校に転移した。
 真新しい旧校舎に感動したのは束の間、話し声に気付いて隠れた2人は、男女の学生の会話から彩芽峠に兵器があることを知る。
 主人公:南奈津乃
 登場人物:郷登蓮也/南奈津乃


 イベントアーカイブ№90:謎の少年の暗躍 1945年 彩芽峠機兵工廠
 彩芽峠にある軍の工廠へやってきた南奈津乃とBJ。探していた17番機兵ではなかったものの、BJの仲間が乗っていたという19番機兵を発見する。
 主人公:南奈津乃
 登場人物:南奈津乃/三浦慶太郎


 イベントアーカイブ№91:時空を超えた出会い 1945年 常坂神社
 謎の少年にゲートの鍵を書き換えられ、元の時代に帰れなくなった南奈津乃とBJを、学帽を被った少年が発見する。
 主人公:南奈津乃
 登場人物:南奈津乃/三浦慶太郎

拍手[0回]

前の記事序章 リインカーネーション
次の記事義勇兵
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索