チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 幻影異聞録♯FE Encoreのプレイ開始!
 難易度はイージー。


 公演中の劇場で、次々と出演者と観客ら1000人が消えて、織部つばさ(ツバサ)だけがたった一人の生存者となった。
 それから5年後。


 高校生の蒼井樹(イツキ)は、同級生の赤城斗真(トウマ)に誘われて、だいたま展望台を訪れていた。
 待ち合わせ時間となったが、エキストラの仕事が今終わったところで少し遅れる、というトウマからのTOPIC(ラインのようなもの)を受け取る。
 「気にするな」と返事したイツキは、トウマから、今回誘ったが断わったツバサを見た、と言われる。
 何も聞いていなかったイツキだが、目の前ツバサがいた。


 プレイレコード:ようこそ!だいたま展望台をゲット!


 ここでは、ワン・オブ・ミレニアムというアイドルオーディションが開催中で、これに選ばれればトップアーティストのkiria(キリア)のライブに出演できるとのこと。
 オーディションを受けようとしている行列に並んでいたツバサに声を掛けるイツキ。
 イツキの幼馴染のツバサは、キリアの大ファンだった。
 ツバサからキリアのことを聞かれたイツキは「うん、すごい」と答える。
 オーディションの受付開始のアナウンスが流れると、ツバサは行先も告げずにどこかへ行ってしまう。
 鏡には主人公の後ろに赤いフードの人影が映っているが、誰も気づかない。
 ステージを見ると司会の五十院輝の進行で、オーディションの最終選考が始まった。
 そして、ツバサがなぜかステージの上におり、ツバサの背後に赤いフードの人影も見えたが、一瞬で消えてしまう。
 ステージの上のツバサは、何も気づかずに、「みんなを元気にしてあげられるアイドルになりたい」と話す。
 五十院にそのきっかけは聞かれたツバサは、昔ひどくふさぎ込んでしまうことがあって、周りの人たちが気遣ってくれたのだがそれがプレッシャーになっていた。でも幼馴染だけが普段と同じように接してくれて、それが励みになって少しずつ元気が出るようになった。だから、自分も幼馴染のように誰かを元気にしてあげられるようになりたい、と答える。
 五十院は、ツバサの姉がアイドルの織部彩羽(アヤハ)で、5年前のこけら落とし消失事件で消えてしまったことをバラす。
 突然、五十院は、「人間どもからパフォーマを奪いつくせ」と言いながら、赤いフードの人影を呼び出し、観客たちを襲わせる。
 五十院は、「依り代の最有力候補だから逃がすな」と言って、赤いフードの人影にツバサを襲わせ、ツバサを連れて異世界へ行ってしまう。


 Y:メニューでセーブとロードが行えるようになった。


 異世界への入口で、イツキが「手をのばしてみる」と幻想だいたまへ。
 謎の少女が現れ(宙に浮いてる)、「あの人が危ない、急いで奥へ。」と告げて消えてしまう。


 プレイレコード:突撃!幻想だいたまをゲット!


 トウマからTOPICが入ったので、イツキが状況を説明すると、すぐにそこから出ろ、と言われる。なにやらトウマは事情をしっているようだ。


 下層へ。
 赤いフードの人影に襲われそうになり、飛び降りて展望台内部に入ったイツキだが、別の赤いフードの人影に捕まったツバサの目の前で追いつかれてしまう。
 イツキの体から不思議な光が出現し、それを赤いフードの人影にぶつけると、フードがはがれ、異形の男の姿になる。
 異形の男は、ここは俺が食い止めると言い出し、他の赤いフードの人影たちに剣を向ける。
 ツバサの体からも不思議な光が出現したので、イツキがそれをツバサを捕まえていた赤いフードの人影にぶつけると、赤いフードがとれて異形の女の姿になる。
 イツキとツバサが「カルネージ・フォーム」と叫ぶと、イツキとツバサは変身し、異形の男と女は、二人の武器へと姿を変える!


 プレイレコード:織部つばさ ON STAGEをゲット!


 トロルとバトル!


 プレイレコード:WINNER 織部つばさをゲット!


 敵を倒して、ブロブフォース、這い寄るダークネスをゲット。


 敵を倒し終わると、イツキとツバサは元の姿に戻り、武器も元の姿に戻る。
 異形の男はクロム、女はシーダと名乗るが、二人とも記憶を失っており、なぜここにいるのかよくわからないとのこと。


 扉を開けて外に出る。


 敵シンボルに×で先制攻撃


 プレイレコード:WINNER 蒼井樹をゲット!


 イツキが、スラッシュを習得!
 ツバサが、雷追の突撃を習得!


 宝箱から、傷薬X2をゲット!


 セッション解禁!
 敵を倒して、1つ星スターダム、魔石、黒魔道アトラクションをゲット。


 イツキが、槍追の一閃を習得!
 ツバサが、串刺しを習得!


 宝箱から、道返玉X2をゲット。


 敵を倒して、メイジフォームをゲット。


 上層へ。
 トウマからTOPICが届き、出口は南の建物だ、と教えてもらう。


 イツキが、ラクカジャを習得!


 敵はいろんなものを落とすが、それをクロムはパフォーマだと教えてくれる。
 パフォーマは人間のみが持つ内なる力で、クロムたち異形の者にとっては存在の糧となるものとのこと。


 イツキが、力昂揚を習得!
 ツバサが、剣追の追撃を習得!


 宝箱から、チャクラドロップX2をゲット。


 敵を倒して、火炎霊のライトアップ、キャスパーフォースをゲット。


 プレイレコード:バトルステージ・ビギナーをゲット!


 ツバサが、タルカジャを習得!


 宝箱から、救急箱X2をゲット。


 プレレコード:協奏撃破ビギナー、マネーの修羅 おこずかい編をゲット。


 回復ポイント発見!


 トウマが教えてくれた出口への建物に入ると五十院が襲ってくる。
 そこへトウマがやってきて、「カルネージ・フォーム」と叫んで変身する。


 プレイレコード:赤城斗真 ON STAGEをゲット!


 五十院とバトル!


 プレイレコード:WINNER 赤城斗真をゲット!


 敵を倒して、彩る声のレゾナンスをゲット。


 トウマが、毒串刺しを習得!


 トウマは、ミラージュのカインのマスターだった。
 異形の者たちはミラージュと呼ばれ、そのミラージュと共に闘う人間はミラージュマスターと呼ばれている。で、今いる異世界は、イドラスフィアと呼ばれているとのこと。


 出口寸前で、大勢の異形の者に取り囲まれるイツキたちだが、キリアが現れ、敵を一掃する。  キリアもミラージュマスターだったのだ!


 イドラスフィアから出ると、トウマが所属するプロダクションの社長の志摩崎舞子(マイコ)が出迎えてくれる。
 マイコは、ミラージュがらみの事件を調査している者たちのリーダーとのこと。  ミラージュが関わる事件は公にはなっていないが、たびたび起こっており、こけら落とし消失事件もミラージュの仕業とのこと。
 ミラージュの正体は、マイコたちでもつかめておらず、わかっているのはイドラスフィアに潜み人間に害をなしている。ミラージュは、物理法則から外れた存在で、兵器で駆逐することはできず、ミラージュを倒せるのは、ミラージュの力だけ。クロムやシーダのように、一部のミラージュは、特殊な才能を持つ人間に感応し、力を貸してくれるとのこと。
 マイコの話を聞いたツバサは、自分も協力すると言い出す。
 マイコは、ツバサの姉の彩羽が、5年前のこけら落とし消失事件で、公演を見に来ていたツバサの目の前で消えてしまったことを知っていた。
 ツバサは、マイコたちに協力すれば、彩羽のことが何かわかるかもと思っているのだ。
 イツキも、「分かりました」と答えて、マイコたちに協力することになった。


 プレイレコード:リインカーネーション、志摩崎舞子 ON STAGEをゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア